2016年 夏 スイカ成功!!

2016.07.26 14:16|雑 記
やりました!!
今年、挑戦したスイカ、成功です♪
かなり昔やったときには、どうも収穫日が定まらず、まだ白いスイカだったりして、難しく感じていたスイカですが、受粉日や教えてもらった日数で大体の予想がつき、赤々と実ったスイカの収穫となりました。

DSC_0056.jpg

このぐらいのスイカが収穫できるなら、これからは毎年の恒例にしようかと思います。
子供たちは収穫までの過程も、スイカのあかちゃんと呼んでとても楽しんでいました。

さて、私の生活は、スイカの番人もしつつ、内職も少しずつこなすようになりました。
怪しい内職?ではなく、地元企業の下請けにあたる、本当の地味な内職です(笑)
農繁期までは続けようかな~な最近です。
農閑期に、他のお仕事のお誘いもいただいているので、来春に検討中。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!

ムラサキさん
スイカとってもおいしそうですね。
しかも大きい~~~

子供の頃はスイカを食べるのが大好きでした。
もちろん、我が家の畑でおばあちゃんが作ってくれたスイカです。

主人が定年退職したら、ほそぼそと畑でもやろうかと思ってますが
スイカもいいですね。

内職頑張って下さいね。(〃∇〃)

●珊瑚さんへ

定年後の畑、よいですね~^^
私のスイカもそうですが「仕事」ではない気ままさが楽しいのですよね(笑)
ぜひ、挑戦してみてください♪
もうしばらくすると、本業のミカンが始まります。
夏の終わりをゆっくり楽しみたいと思います♪
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR