感謝、1月も足早、冷たくピンとした空気。

2016.01.14 10:36|雑 記
クリスマスもお正月もどこかにいってしまいましたが、自宅の庭の冷たい空気にふれ、しみじみと冬を感じています。
澄んだ空気や、美しい夕闇、空の広がり、冬の星座にホッとして、まるで旅から戻ったときのように、自分の居場所が愛しいです。

当たり前に、子供の医療を最優先で取り組んでいましたが、柑橘を扱う我が家は一年でもっとも忙しいシーズン。
一番の戦力である私と夫が、息子の入院で戦線離脱。
これを、関東に暮らす夫の兄が、毎週のようにお友達をひきつれて通い、カバーしてくれました。
多いときにはお手伝いのボランティアさんは10人ほどにもなりました。
同じように関東に暮らす私の妹夫婦も、貴重な正月休みで手伝いにきてくれました。
おかげさまで例年どおりのペースで仕事を進めることができました。
ありがたく、とにかく感謝。
これしかありません。
我が家は恵まれていると思います。

少しずつ、日常が戻りつつあります。
晴れやかな一年にしたいと願っています。

このブログも細々と続いています。
今年はもう少し、書きたいなと思います(笑)
改めて、本年もよろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR