ショボーン・・・(´・ω・`)

2015.12.16 21:36|雑 記
一年で一番忙しい、こんな時期に限ってこれですよ(´・ω・`)



ヒードーイー 貧乏家っぽい~
これだから二歳児はっ!
張替えするにも寒いし・・・築50年、純和風の我が家は、一階だけでも障子が30本もあり、大事すぎて手がつけられません・・・・
果たして、我が家はきれいな障子で新年を迎えることができるのか!?
乞うご期待!?

コメント

純和風!

わぁー!障子大変ですが、純和風のおうち素敵ですね!

うちは畳がないので、旅館に行くと畳に癒される^^♪
畳や障子はメンテナンスが大変ですが
日本人なんでやはり心が落ち着きます(笑

●ちまめちゃん
閉めても閉めても寒いの・・・
そうなの、畳や障子、ふすまといった、和風の王道たちは、最高なんだけど、
美しく整えておくには、子供が小さいときは難しいね・・・・。
でももし家を建てるとなったら、私はやっぱり和風たてちゃうと思う(笑)
あけはなって、広々使えるのがすきなの~

おはようございます。

あらあら

この写真を見て思い出しました。
姪っ子がやはり2才くらいの時に障子紙を破りました。
ムラサキさんちの障子のサンの3段ですか。
その高さまでの障子紙が全てなくなっていました。
きれいに破られておりました。
上の方は無事。
姪っ子のお母さんは仕事から帰ってきてびっくり。
写真を撮って、その写真を私に見せてくれたんですよ。
障子の前の得意満面の姪っ子にも笑えました。

お母さんは夜遅くまで障子紙を貼って寝ましたとさ。
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR