胃カメラとか体メンテ、運動会、ミカンもそろそろ開始。

2015.10.05 23:49|雑 記
タイトル通り(笑)
6月に一度、胃痛を味わって、胃薬もらってたんです。
たまには調べようかな、保険だって入ってるんだし、40代だし子供はまだ小さいし・・・でイヤなことはとにかく後回しにしたい性分なので、9月あたりからやっと始動。
胃カメラ、腹部エコー、肺レントゲン、血液検査。
胃の炎症などはまったくなく、神経性胃炎。
神経性胃炎、現在は機能性ディスペプシアなんていうんですって。
育児ストレスなのかな。
思いのほか異常ありませんでした。

ひとつだけ、コレステロールの指摘があったけど、実はBMI計算で立派な肥満に入っていたこともあって@@; 今年1月からダイエットをしていました。
それで糖質制限食にしてるためかな。
糖質制限をするとコレステロールは一時的にあがるといわれています。
糖質制限といっても、糖質0にはしてなくて、毎食糖質20ぐらいを目指して、でも25とか30くらいはいくよね~w のゆるい感じ。
ダイエット中とは思えないような、満足感のある食事をとれる点は、私向きでした。
焼肉やステーキ、しゃぶしゃぶなんかもいけちゃいますからね!
それが糖質制限のすごいところ。
自分のウエイトをコントロールできるというのは、とても気持ちがいいです。
すごく痩せたい!とは思っておらず、標準体重に近づけ、それを維持するのが目的です。
もちろん、健康のために。

そんなことを進めながら、子供の運動会。
秋晴れの中、子供の成長っぷりに驚かされたり、振り回されたりしてきました(笑)
子供たちは毎日元気です。
娘 4才5ヶ月
息子 2才6ヶ月
一日の中で、5分か10分くらい仲良し ( ´,_ゝ`)プッ

そして、そろそろミカンシーズン。
収穫の仕事が始まります。
今年もおいしいみかんに出会えますように!(笑)

コメント

こんばんは~

ムラサキさん、おひさです。

私も胃の検査でひっかっかってしまい
胃の検査がバリウムから胃カメラになってしまいました。

今年はその胃カメラでなにやらできものがあることがわかり
生体検査をついでに受けました。
悪性ではないと思うけど
悪性に変わる可能性だってあるんですよね。
こわいこわい。
今週、検査の結果を聞きに行きますが
それまで、どきどきです。

ムラサキさんもお大事に~

●珊瑚さん
バリウム検査、私は未体験ですわ~
選択とかはできず、内視鏡一択のところだったんですけど
寝てるうちに終わってしまい、とても楽チンでした。
自分の体を把握しておきたいとは思いますが
検査はやはり緊張ですよね
結果もドキドキ。
これから寒くなりますから、ますますご自愛くださいね
よい方向の結果がきけますように!
非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR