夏野菜、摘果、カンカン帽。

2015.08.09 23:05|農 farm
今年も夏野菜の収穫。



息子、保育園から帰ってくると、畑に飛び込んで、大好物のトマトを獲ってぱくり。
色づいたトマトから上手に獲っています。
子供たちが保育園に行っている時間、最近は山に通っていました。
我が家はみかん農家で、みかんは冬の果物ですが、ずっと何かしらの仕事はあるのです。
今の季節、手がいるのは摘果(てっか)という作業。
良いみかんがなるように、まだ青く小さいみかんを間引きます。
薬剤で間引く方法もあるのですが、我が家は例によって旧式(笑)
手作業でひたすら間引く毎日です。



そう、何年か前に買ったカンカン帽、あんまり考えずにさっと被って畑に出ちゃったんですけど、風が吹くたびにふわり(笑)
あご紐ないとダメですね、農作業には!

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR