こんなに長い春の雨。

2015.04.14 21:48|雑 記
こんなに続く春の雨も珍しい気がします。
子供の入園式はかろうじて晴れましたが、その後は連日の雨。
昨日も今日も明日も。
慣らし保育の間、少ししか園庭で遊べず、ちょっとかわいそう。
でも、先生たちのおかげで一週間で下の子も随分と慣れました。
今日からは通常保育。

息吹の強さが苦手な私は、毎年、春の雨の日の
しっとりとした空気が好きで、花粉症もちなのも手伝って、そんな日は心底ホッとしたものでしたが、こうも続くとありがたみも薄れるというものですね(笑)

暖かく、穏やかに、静かに暮らそう。
というような事が、私の頭を掠めるときというのは、大抵、疲れているときです(笑)
先日もたしかこんなことをチラッと思って、あれ? 疲れてるのかしらwって思ったところ。
次の日には忘れちゃってたんですけどね。

私は「言葉にするとそうなる」というのを、わりと信じているほうなので、お金がナイ!とか時間がナイ!とか、痛い!というような、マイナスな言葉は、日ごろあまりいいません。
どうせなら、パワーみなぎる言葉がいいですよね。
当たる! とかね(笑)

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR