果樹はるか、青系のバラ。

2015.04.02 21:05|雑 記
子供たちが保育園にいくので、少しは余裕が出るかと、春撒きの種を見に行きました。
今年は新たに水菜なども取り入れて、農の時間を伸ばそうかなと。
農家の多い地域で、直売所もかねてる店舗なので、店内はところ狭しと農産物が並んでいるんですが、その中で見つけた青系のバラの花束が気に入り、買って来ました♪



小さめの作りですが、この10本が1束になっていて250円。
お安いでしょ~♪
バラ農家も多い地域なんです。
というか、トマト農家、イチゴ農家、キュウイ農家、しいたけ農家などなどなど・・・れはもう山ほどの品種の農家さんがいる地域です。
ですから、やはり生活における食の部分は豊かだと感じます。
帰りにスーパーで産直品のはるかを買ってみました。↓はるか



我が家はこういう柑橘が専門なんですが、はるかは作っていないので、家族で味見しながら・・・
「作るとしたら○本くらいかな?」
「やさしい味だね~」
「香りが~」と、家族会議(笑)

もう少ししたら、本格的に動き出そうと思います。

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR