2014年、師走。

2014.12.26 17:08|雑 記
今年もあとわずかとなりました。
ぽつりぽつりと更新するこの場所に寄り道してくださった方、ありがとうございました。

今年は娘の保育園入園がありました。
少し手が離れて嬉しい反面、恐怖症もちの私には送迎そのものがなかなかのストレス(笑)
通うのは娘であって、私ではないんだから・・・と思っていたけど、最初の三ヶ月は特に、気持ちが低迷したりしていました。
保育士さんたちの、プロフェッショナルぶりに救われたのも、娘ではなく私。
今はどうにかこうにか、ここまできたぞという感じかな。

娘3才8ヶ月
物事の発想がちょっと・・・個性的、そんな匂いがする。
私の子供の頃を見ているよう・・・
感性が豊かなのかな。
感性を研ぎ澄ますというのは、辛いこともあるから普通でいいよと思うけど、どんなタイプかまだわからない。
物怖じはしない。
保育園でも何をしたいか、自分の意思をはっきり。
でもがんばって彼女なりに、その場にあわせようとしているんだなと感じられる。

息子1才9ヶ月。
お姉ちゃんと体重いっしょ(笑)
もう自分でトイレに行きたい。
オムツ脱いじゃって困ってます ヽ(`Д´)ノ 脱ぐな~!
男の子なのに口が早い。
お姉ちゃんの髪をひっぱるのが悩み。

ともかく、二人とも元気です。
他の家族も変わりなく、元気です。
農業従事者には定年がありませんから、父も母も現役。
静岡に戻って二年半、夫、新幹線通勤、続けています。
丁寧な毎日、というわけに行きませんが、楽しく過ごせたと思います。
いびつな一人一人の、多角な我が家。
どの家庭にも、その家族でしかなしえない形があるのだと思います。
そのかけがえのない今日を感謝しています。

皆様、よいお年をお迎えください。

コメント

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR