2019.04.21 22:45|buzzLife
meiji THE Chocolate 3つのカカオ香味セットを試す機会をいただきました♪
ダークチョコレートってそもそも、好みが分かれますよね。



甘くマイルドな一般的なミルクチョコレートに比べて、カカオが主張してるほどに、大人のチョコレートという印象。
私は日ごろは甘さが控えめで、でも苦くないタイプのチョコレートを食べます。
ダークときいて、苦さばかりかな?とおもっていましたが、甘みもあり安心しました。
香りを楽しむ、香りを比べるって、あまりないですよね。
しっかりと違いを感じるこうができる3種類なので、好みのタイプが見つかると思いました。
パッケージも素敵。
そして、肝心のお味と香り、私は好き♪
柑橘系のフルーティーなエレガントビターが好みでした。
自分が柑橘系が好きなんてちょっと驚き(笑) 
ママ友中心にBuzz活動中です。
2019.04.09 12:45|懸賞&モニター
マルちゃん Smiles for All.キャンペーンのWチャンスです。
このQUOカード大好きです(笑)



私のようなのんびりな懸賞生活では、あまりお目にかからないQUOカードなので、嬉しいです。
2019.04.06 00:46|雑 記
新しい元号が発表されて、賛否だとか、よその国がどう思うかだとか、連日話題になっていましたね。
私には難しいことはわかりません。
万葉集ときいて、すんごい古い書物から、思いあって選出されていくんだね~って思うくらい。
変な深読みとか、こじつけとかはかっこ悪いからあんまり聞きたくないね。
選ばれるような人たちが、あらゆる知識のもとに導き出したものなのだし、まだ慣れない響きに、違和感を抱きつつも、これが心地よく感じるようになるでしょう。
平成だって最初は随分と違和感があったものです(笑)

つくづく、稀有な時代な生まれたのだと、むしろ嬉しく思う。
昭和天皇の崩御、そしてテレビでみたあの厳粛で静謐な葬列。
そして改元というものを初めて体験したのは、まだ10代の時でした。
当時の官房長官の小渕さんの姿を今でも鮮明に覚えています。
平成という言葉に、違和感を感じつつも、何か新しい、時代の息吹のようなパワーも感じていました。
それから、1999年という世紀末や2000年問題! (笑)
近未来的で、ノストラダムスの予言だとかもありましたよね。
すごく未来に感じた2000年代、まだ車は飛ばないし、いがいと普通に生きている印象ですが、途上国からしたら充分、未来的でもあるのかな。
たくさんの事件、災害もありました。
そして今回の天皇陛下の生前退位、それに伴う改元。

今に生きていた事、それに立ち会える事に感謝。

さて、入学式と始業式でした。
自分で決めたお気に入りの色のランドセルで元気にいってらっしゃい。

子どもたちの時代が、幸せな時代になりますように。


PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

ブログ内検索

リンク

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い



マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR