2018.12.02 11:43|東京ディズニーランド
東京ディズニーランド 35周年なんですね~
15周年の時にも友人たちで行った記憶があり、あれから20年も?!と自分の歳にびっくり(笑)








金曜でしたが、空いていて、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、カリブの海賊、ステッチエンカウンターなど、子供たちのリクエストをのんびり巡ることができました。
クリスマスバージョンに行くのも初めてです。
前回、シーだけ行きましたが、パレードが遠くて、自分的には消化不良だったので、今回はどうしてもランドに行きたかった!
シンデレラ城のマッピングは、抽選があり、当選すると中央の広場に入って見ることができます。
今回、当選したので、しっかりと中央で見てきました♪

子どもが小学生になったので、ディズニーに限らず、旅はいつ行くかがすごく悩ましく、タイミングをはかっていたら、冬になってしまいました。
ゴールデンウィークや夏休みの、大人も子供もお休みの時という選択が、世の中では多いわけですが・・・
大人の休みがこの限りではない我が家。
あえて混雑しているこの時期という選択はまずないだろうなと思う。

そうなると、学校の行事と、大人たちは仕事を調整しての兼ね合い。
年間スケジュールを見ながら予定立てて行ってきました。

木曜日 学校終わった夕方 出発→ディズニー近くのホテル泊
金曜日 ディズニーで楽しむ→義父母の住む埼玉へ泊
土曜日 埼玉から帰還

今回は、金曜日だけ学校休むコースで行ってみました。
これがなかなかよい感じ。
今後、こういう日程の取り方もよいなと思いました。
レジャーで学校を休む、休まないの賛否が世の中あるようですね。
個人的には、賛否そのものがどうでもいいかな~(笑)
各家庭によってお休みの環境も違い、平日休みのお仕事の人が、やりくりした時間の中で家族旅行に行く事を、私は悪いことだとは思えない。
でもそういう事が気になる地域? お友達?の中にいると大変でしょうね。
私はあんまりこういうの気にならないタイプなのかな~
別に誰かが学校休んでどこに行こうと、どうとも思わない(笑)


娘、7歳7ヵ月 
息子、5歳8ヵ月
さぁ、来年は息子も小学生。
2018.12.02 11:00|懸賞&モニター
関東から帰宅したら、嬉しい当選品が届いていました。
不二家のペコちゃん福袋。
カントリーマアムのバーコで当たるものだったと思います。





↑中身はこんな感じ♪
お正月にはちょっと早いけど、幸先のよい年末がはじまった気がする(笑)

それから、カルビーさんから2つめのじゃがいも2キロが届いていました。
1度、運試しで出したのが実り、調子にのってもう一通出しての当選です。
今年はご縁があるようでうれしいです。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

ブログ内検索

リンク

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い



マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR