2017.08.27 23:27|雑 記
二年ほど前に、胃痛からの胃カメラで、機能性ディスペプシア(神経性胃炎)の判子を押されたのですが、あれから、ずいぶんと良くなり、胃薬はもらい続けてはきましたが、鎮痛剤を飲む時だけとか、ちょっと気になる時だけ、胃壁をガードするようなタイプの薬で過ごせていました。

今回は、7月ごろに喉の閉塞感が気になりだし耳鼻咽喉科へ。
結果は喉の風邪。
でも一週間たっても二週間たっても、閉塞感。
そうこうしているうちに、何やら苦いものや酸っぱいものが、こみ上げてくることに気づきました。
こ、これはもしや、おばあちゃんが言っていた、逆流性食道炎か?!
で、内科。
すぐに逆流性食道炎用の薬が出される。
でも、9日飲んで、すっきりさっぱりと良くなったと実感できた日は1日・・・。
私には合わないとかあるんでしょうか???と聞きに、内科にいったら、先生の専門が消化器ではなかったようで、消化器内科へ紹介される(笑)

紹介状、その場で書いてくれたので、その足で消化器内科へ。
いい先生だといいな~  イヤな先生ならすぐ帰っちゃう~ なんて思いながら(笑)
やっと呼ばれて入ったら、若い女医さんで、しかも気さくで話しやすく(貴重)
質問もなんでも相談できて良かった。

腹部エコーだけすぐできるというので、してもらう。
膵臓、肝臓、胆のう~と、いろいろ見てもらい、脂肪肝とか石とかはなく、問題なし。
胃カメラは予約。

で、本日、胃カメラ。
逆流性食道炎ではなかった・・・
もちろん他の何も悪いところはなく、喜ばしいのですが。
医師いわく、悪いところは見当たらないけど、閉塞感や逆流をうったえる女性は多いですよとのこと。
検査の結果的には薬は必要ないけれど、逆流するのなら、不快だろうから、胃酸を抑える薬を飲んでもよいそう。

二年だし、ちょうどよい体のメンテだったかな。
2017.08.27 23:04|懸賞&モニター
写真が紛れ込んでしまい、アップし忘れてました|д゚)
永谷園の遠藤関化粧回しバスタオル、第一弾の当選です。

R0014756.jpg

意外に子供たちに人気のタオルになっています。
もう一枚当たらないかな~と、第二弾にも応募!
2017.08.07 20:02|懸賞&モニター
サトウのごはん日本のうまいもんキャンペーンで当選しました。
産地銘柄詰め合わせセット!
3個1パックが12個で全部で36個のサトウのごはんが届きました♪



昔から我が家では、今日はごはんがちょっと足りないかも・・・って時に大活躍しているサトウのごはん。
食べ比べができる日が来ようとは!
とっても嬉しい当選でした。
2017.08.03 11:51|懸賞&モニター
ムヒのみんなにこにこ アンパンマンキャンペーンの当選品が届きました♪
私の中では大物ですぞ!



朝いちばんにクロネコさんが配達。
オオォォォ~!!!!!と、子供たち、登園時間なのにそれどころではなく、夢中(笑)
こちらのキャンペーン、第二弾をまだやっています。
http://www.ikedamohando.co.jp/campaign/index.html
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR