2017.03.31 22:47|雑 記
良いものを長く使う。
と、いうのが確かに好み。
ただ、良いものはなかなかお高く、手が出ないことも多いけれど。
安くて手に入りやすくて、そこそこに見えるものを探してる現代だなぁと思う。
昔を懐かしむわけではなく、今を憂うわけでもなく、それぞれの時代なのだろう。

子供たちのお祝いの衣装を見て回ると、今どきの、通販の1万そこそこのそれは、ただの一度、一日着るには充分に思うが、母の箪笥に、私が七五三に来た着物の一式が、まるで昨日のもののようにある様をみて、良いものの圧倒的な力を見せつけられる。
こういうことに触れるたびに、豊さとはと、その本髄を知りたい思うのです。

さて、写真は色鉛筆。
私たちには当たり前の、日本製の。でも世界で見たらこれも良いものに入ると思う。



今は子供たちがお絵かきに使っていますが、元は私のもので、パッケージも古いタイプ。
短くなった色だけ買い足して、緑や青やはだいろが、いまかいまかと出番待ち中。

良いものを長くという言葉の中に、物を大切に使うという気持ちが、ひっそりと寄り添っていることを、子供たちがいつか気づくことを祈る。


娘 5歳11ヵ月
息子 4歳と12日
年中、年少最後の日。
進級おめでとう。
2017.03.27 23:36|懸賞&モニター
ブラックニッカ クリア(瓶180ml×1本)をローソンで引き換えてきました。



急いで写真とったらブレブレでした> < 反省・・・。
ウイスキーは体重コントロール中にも飲みやすいアルコールの一つなので、夫も喜んでいました♪

余談ですが、私はコンビニの中では、ローソンを使う率が高いです。
低糖質のパンやお菓子のラインナップがそろっているから。
私、ゆる~く糖質を気にして生活しています(笑)
最近のお気に入りは、砂糖を使っていないチョコやクッキー。
多少、割高なのは否めませんし、美味しくないイメージの低糖ですが、意外とおいしいんですよ?
子供たちにも人気で、取られてしまうほど・・・^^;
2017.03.16 22:48|買い物
花粉は今年もいつもの薬でおさまっているらいし日々です。
たま~にピンポイントで目がかゆいなぁ~なんてこともありますが、1日中で困ることはなく。
よい薬が豊富にある現代でよかった。
でも薬高いんですけどね・・・・。
3日ほど前から声かれて、風邪薬も追加。
眠い眠い(笑)

さて、3月といえば、セール。冬物セール。大好きセール(*^m^*)
ちょこちょことしまむらやアベイルなどを覗いて、良さそうなものをゲットしていました。

次のシーズンも雪遊びに行こうと、ニット帽。
全部100円!(笑)




ブーツも雪遊びにいくときに、車の中で履いていく、スリッパ感覚の安くて簡単なものを探していたら、見つけました。
300円(≧∇≦)





バックは色を迷ったラルフローレン。
これはセール品ではないんだけど、自治会から、役員のご苦労様代をいただいたので、自分へのご褒美的な。
このバッグでまた一年、役員を頑張ろうと思います(ΦωΦ)
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR