2016.07.26 14:16|雑 記
やりました!!
今年、挑戦したスイカ、成功です♪
かなり昔やったときには、どうも収穫日が定まらず、まだ白いスイカだったりして、難しく感じていたスイカですが、受粉日や教えてもらった日数で大体の予想がつき、赤々と実ったスイカの収穫となりました。

DSC_0056.jpg

このぐらいのスイカが収穫できるなら、これからは毎年の恒例にしようかと思います。
子供たちは収穫までの過程も、スイカのあかちゃんと呼んでとても楽しんでいました。

さて、私の生活は、スイカの番人もしつつ、内職も少しずつこなすようになりました。
怪しい内職?ではなく、地元企業の下請けにあたる、本当の地味な内職です(笑)
農繁期までは続けようかな~な最近です。
農閑期に、他のお仕事のお誘いもいただいているので、来春に検討中。
2016.07.26 13:55|懸賞&モニター
当選品ゼロの月か?! と思われた今月でしたが、来ました来ました。
Wチャンスだけど、うれしい当選品。
コカ・コーラオリジナル オリンピック協賛記念 アルミタンブラー3個セットです。



コカコーラのキャンペーン商品は昔からそのロゴがかっこよくて人気ですね。
今回のタンブラーも、私は好きなデザインで、この夏に使いたいと思います♪
まだキャンペーンは継続中。
http://www.cocacola.jp/gateway/campaign/closed/
2016.07.18 22:21|雑 記
うわー、七月、何も届かない!!!(笑)
それほど生活のサイクルが変化したとは思っていなかったけれど、応募の絶対数が減ったのかな。
でも、やめませんよ!
地道に応募は続けます♪

今日は近くでお祭りがあり、里帰り中の妹と甥っ子も連れて、行ってきました。
私の住む地区では、6月の水神祭を皮切りに、七夕祭り、港祭りと、夏の間中、毎月大きなお祭りがあるのですが、その他にも小さなお祭りがたくさんあります。
私はこの小さなお祭りが大好きです。
車が50台くらいとめられるかどうか・・・というような広場で、自治会が開催しているような小規模なお祭りです。
収益を得ようとするお祭りではなく、地域の人が地域の人のために、楽しみましょう♪というようなスタンスが伝わってきます。
ですから、かき氷、金魚すくい、輪投げ、射的、フランクフルトなどなど、全部100円!
焼きそばやビールも200円。
子供用にお面もおいてくれてあり、それも一般的なお祭りの半額?ではないかというような、300円。
今日のお祭りでは、地域のボランティアの消防団もきて、消防車で放水もしていました。
霧雨のように放水が続いていたので、写真とれなかったんですが、まさに地域をあげて!というローカルなお祭りでした。
ちなみに広場の横の川では、子供たちが元気に泳いでいました。
田舎のよさを充分に満喫している連休でした。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR