2016.05.20 10:19|懸賞&モニター
ジョージア コールドブリュー先行体験セットが届きました。
おしゃれ感満載なボトル缶!



そのまま飾りたくなっちゃうほどおしゃれなパッケージでした。
ブラックとカフェラテ、私はカフェラテかな~
2016.05.18 22:43|雑 記
四月から、保育園の役員が始まりました。
年中での役員は、年長の役員と違って、駐車場の確保や誘導という軽作業。
しかも一度役員をやっておけば、他の兄弟がいても回ってきませんから、年中の役員には全員が立候補(笑)
王様ジャンケンでたまたま仲のよいタイプの人たちがこぞって勝ち抜け。
20代から40代という幅広い年齢ながら、楽しく活動しています。

私の暮らすところは、おじいちゃんおばあちゃんと同居しているとか、近くにいるという家庭がとても多いんですね。
ママが自分の実家の近くに家を構えているパターンや、私のようにお婿さんをもらっている家庭もよく見ます。
そんな環境がなせるわざなのか、4人兄弟もちらほら。
役員の中にも4人を育てるママさんが2人いるのですが、仕事して、育児して、家事して、役員会に出て~というパワフルさを目の当たりにしていると、こちらまでパワーをもらいます。

そして、もう一つ。
自治会関係の地域の広報誌に携わることになりました。
事務的な経費はいただけるとしても、収入が得られるわけではないので、ボラの領域だと思います。
けれども、作るという現場に戻ってきた自分の人生を不思議に感じています。
(私は過去に20年近く現代詩や五行歌を書いていたことがありました)
地域に貢献してきた、先輩方に囲まれて、私は人生の年数的にも一番の若輩者にちがいないのですが、また少しだけ物づくりに触れていく覚悟を決めました。

四月からはじまった新しいサイクル。
新しい風にのって、かけぬけたいと思います。

今日はこちら、明日はこちらのと、役員会に出かけていて、懸賞が進みませんが(笑;;;)
2016.05.18 21:34|懸賞&モニター
大きな箱で届いたのが、こちらの当選品。
ジョージア ヨーロピアン 新「アロマ密封焙煎」体験キットです。



こんな豪華セットで届くとは!
左の小さな黒い箱、中身はコーヒー豆を保存する小瓶です。
これに入れて、アウトドアの時にコーヒーミルで豆を挽いて・・・と想像するだけでわくわくしちゃいますね。
2016.05.15 21:39|モラタメ
小岩井から発売されたばかりの、生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0試すを機会をいただきました。



飲むヨーグルト系のサラリとしたタイプや、わりとクリーミーなタイプのヨーグルトは好きなので、日ごろからそういうタイプを購入しています。
ですから、あえてクリーミーという名にも特別な印象を持たずに試したのですが、予想をはるかに超えてクリーミー!
これはクリーミー好きな人はたまらないと思います。



フルーツとあわせてもクリーミーさが際立ちそうです。
今回は私はハチミツでシンプルに食しました。
家族にも好評でした♪
2016.05.15 21:29|懸賞&モニター
オールフリーライムショットが届いていました。
さわやかなものが出てきましたね。



子育て中のママにも優しいこういう商品がたくさん販売されて嬉しいですね。
キャンプ場などでもノンアルコールを飲んでいるママを見かけます。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR