2016.01.27 12:23|懸賞&モニター
スーパー×サントリーの当選品です。
昨年の9月あたりに届くはずだった当選品なんですって。
賞品発送が遅れましたと書かれていました。



ためてから使うか、すぐ使うか・・・ちょっと迷いながら買出しです(笑)
2016.01.22 15:16|懸賞&モニター
ファンタレモンは昔ありましたよね? 時々、復刻版もあったような?
こちらはレモンでも+Cという1月25日から全国で販売される新商品です。



写真のために取りましたが、フルーツのようにスポンジに包まれて箱に鎮座していました。
ギフト感があっていいかも(笑)
2016.01.22 15:09|buzzLife
キリン まもるチカラのサプリ!
サプリというネーミングで、興味倍増でした。



今日から早速、Buzz活動です。
ヨーグルトテイストだから、子供も好きになりそうですね。
インフルエンザなど、感染症シーズンで健康管理も難しいので、こういう飲料のサポート力で補いたいです。
2016.01.17 10:43|買い物
当然、買いにはいけなかった福袋(涙)
でも、恒例?のグラニフの福袋だけは、11月にすでに予約していたので、元旦に届いていました♪
ちょっとダイエットしたので、調子にのってはじめてレディースも購入(笑)



そもそも、グラニフのレディースはフリーサイズと明記されている、大きめなつくりなので、私のようなコロッとしたタイプには嬉しいんですよ。
今年はランダムに当たり福袋、大当たり福袋があって、当たりはたくさん入っていたようです。
残念ながら、我が家のは普通~!



Tシャツ6枚とニットワンピ1枚。
Tシャツ、今年はAラインでした。
今までちょっと苦手なAラインでしたが、試着したらよかったので、一安心。
デザイン的にはどれも使えそう。
ニットワンピは入ってくるとはおもわなかった!
¥5,638の品なんですって。
価格はさておき、5000円の福袋として満足な内容でした。
厚めの生地が好きな方は、レディースよりユニセックスのほうがよさそうです。
ユニセックス、こちらは夫の分。

R0014379.jpg

Tシャツ6枚、トレーナー1枚でした。
ユニセックスとはいえ、やはりちょっとメンズよりじゃないかと思う。
サイズ的にも気持ち大きめな気がします。普通体型の女性なら、XSかSを選択の方が多いようです。
おおむね当たりの福袋でしたが、1枚、どうやって着たらいいかわからないのがありました。

それ、どーん!

R0014380.jpg

これを見たお友達が、うちの夫なら着こなせる気がするって言うんです。
着こなせそうな気もしなくはないんだけど、複雑です。

2015年のグラニフ福袋の記事はコチラ
http://agehaprize.blog110.fc2.com/blog-entry-1007.html
やっぱり今年のほうが好み。
2016.01.14 10:36|雑 記
クリスマスもお正月もどこかにいってしまいましたが、自宅の庭の冷たい空気にふれ、しみじみと冬を感じています。
澄んだ空気や、美しい夕闇、空の広がり、冬の星座にホッとして、まるで旅から戻ったときのように、自分の居場所が愛しいです。

当たり前に、子供の医療を最優先で取り組んでいましたが、柑橘を扱う我が家は一年でもっとも忙しいシーズン。
一番の戦力である私と夫が、息子の入院で戦線離脱。
これを、関東に暮らす夫の兄が、毎週のようにお友達をひきつれて通い、カバーしてくれました。
多いときにはお手伝いのボランティアさんは10人ほどにもなりました。
同じように関東に暮らす私の妹夫婦も、貴重な正月休みで手伝いにきてくれました。
おかげさまで例年どおりのペースで仕事を進めることができました。
ありがたく、とにかく感謝。
これしかありません。
我が家は恵まれていると思います。

少しずつ、日常が戻りつつあります。
晴れやかな一年にしたいと願っています。

このブログも細々と続いています。
今年はもう少し、書きたいなと思います(笑)
改めて、本年もよろしくお願いいたします。
2016.01.13 21:59|モラタメ
はじめて見ました、生七味!!!
きざみわさびも我が家には新鮮!



ステーキかな?
やっぱりステーキですよね!
早速、お買い物にいってきますっ
留守中はお買い物がまったくできてなかったので@@
2016.01.13 21:50|懸賞&モニター
疲れ、肩こり、冷え性に~と書かれた箱に入って、息子が退院した日に届いたというね(笑)
タイムリーで嬉しい当選品でした。



こんなに種類があるんですね。
でもやっぱり、ゆずの香りからかな♪
2016.01.13 21:44|モラタメ
モラタメにて、お試しの機会をいただきました♪
お試しといっても、一度ぐらいは買ったことのある、ロングセラーのお馴染み商品では?
私もお馴染みな商品ではあるのですが、ミロを使ったレシピを見たらびっくり!
ミロクリームのバナナロールや、オレンジとミロのマフィンなど、フルーツとの相性もいいんだそう。



子供のおやつに作りたいですね♪
2016.01.13 21:39|懸賞&モニター
昨年の当選品ですが、開封できたのが今年だったので、今年の分かな?
リッチなパッケージ。

R0014371.jpg
2016.01.12 17:52|雑 記
1月12日、息子、無事に退院となりました。

結果から申しますと、軽度の川崎病でした。
症状が非常に初期の段階で、わかりやすく出たために、すべての処置が早く進みました。
心配された心臓への負担もエコーを繰り返しましたが、現段階での瘤などの出現はなく、今後も今までと変わらぬ生活ができるとのことでした。
すべてにおいて、幸運だったと思います。
症状が強かったため、特定がしやすかったことも、早期の治療に繋がりました。
かかわってくれた医師、看護師の皆さんが非常に話しやすく、どんな小さなことでも、何でも臆することなく、きくことができました。
プロの、プロたる手腕や、姿勢に触れる時、私はいつも感動します。
発熱という、子供には珍しくないそれですが、侮ってはいけないなと、母親として、大変勉強になりました。

こちらにもコメントを下さったみなさん、本当にありがとうございました。
またみなさんのブログのほうをめぐって、お返事させていただければと思っています。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR