2014.12.27 20:42|懸賞&モニター
かっこいい!
革のコースターが渋くてかっこいいです♪



いつも思う、当選グラス、1つじゃなくてせめて2つがいいって(笑)
欲張りだけど、2つだと人と一緒に使おうって気にさせてくれるじゃない?
2014.12.27 20:41|懸賞&モニター
本搾り、KIRIN党の父が大好きな一品。
ついつい飲みすぎてしまいそうだっていってました。



そこまでいわれたらプレゼントするしか(笑)
2014.12.26 17:08|雑 記
今年もあとわずかとなりました。
ぽつりぽつりと更新するこの場所に寄り道してくださった方、ありがとうございました。

今年は娘の保育園入園がありました。
少し手が離れて嬉しい反面、恐怖症もちの私には送迎そのものがなかなかのストレス(笑)
通うのは娘であって、私ではないんだから・・・と思っていたけど、最初の三ヶ月は特に、気持ちが低迷したりしていました。
保育士さんたちの、プロフェッショナルぶりに救われたのも、娘ではなく私。
今はどうにかこうにか、ここまできたぞという感じかな。

娘3才8ヶ月
物事の発想がちょっと・・・個性的、そんな匂いがする。
私の子供の頃を見ているよう・・・
感性が豊かなのかな。
感性を研ぎ澄ますというのは、辛いこともあるから普通でいいよと思うけど、どんなタイプかまだわからない。
物怖じはしない。
保育園でも何をしたいか、自分の意思をはっきり。
でもがんばって彼女なりに、その場にあわせようとしているんだなと感じられる。

息子1才9ヶ月。
お姉ちゃんと体重いっしょ(笑)
もう自分でトイレに行きたい。
オムツ脱いじゃって困ってます ヽ(`Д´)ノ 脱ぐな~!
男の子なのに口が早い。
お姉ちゃんの髪をひっぱるのが悩み。

ともかく、二人とも元気です。
他の家族も変わりなく、元気です。
農業従事者には定年がありませんから、父も母も現役。
静岡に戻って二年半、夫、新幹線通勤、続けています。
丁寧な毎日、というわけに行きませんが、楽しく過ごせたと思います。
いびつな一人一人の、多角な我が家。
どの家庭にも、その家族でしかなしえない形があるのだと思います。
そのかけがえのない今日を感謝しています。

皆様、よいお年をお迎えください。
2014.12.26 14:06|懸賞&モニター
大人のカロリミット  ヽ( ´ ∇ ` )ノ
ベストシーズンですね(笑)



ブラックシンジャー、これ、体がポカポカする効果とかも?
だとしたら、冷え性の女性は嬉しいですよね。
2014.12.25 17:48|懸賞&モニター
ローズヒップの香りが漂うお便り。



ブロ友さんからのプレゼントでした。
ありがとうございます♪
2014.12.25 17:00|農 farm
柑橘を取り扱う我が家では、シーズンど真ん中。
収穫もさることながら、選別などさまざまな仕事があります。



傷などを目で確認したあとは、機械が大きさを選別。



そして手作業で並べられて、貯蔵庫に貯蔵されます。
貯蔵庫は裏の川から冷たい風が上がってきて、自然と涼しい状態になる構造になっているんですよ。



最近の新しい貯蔵庫は川と繋がってるなんてことはなくて、ただの物置のような外観で、板に並べるなんて作業もなく、コンテナのままにフォークリフトで積み上げなんだそうですが、我が家は昔のこのやり方を続けています。
現在の出荷ミカンは青島ミカン。
その後、ポンカンやはるみに続いていきます。
ポンカンもはるみも12月に収穫し、ポンカンは1月、はるみは2月まで貯蔵庫で寝かして、酸がぬけて味が乗ってくるのをジッと待ちます。
2014.12.15 20:38|モニタープラザ
「CLEAR」ギフトキャンペーンの当選品です。
宮崎あおいのCMが印象的なCLEARですが、まだ使ったことがなかったのでうれしいです。
しかもボトル現品♪



充分に堪能したいと思います。
2014.12.15 20:21|懸賞&モニター
コカコーラのメッセージボトルが届きました。
私と夫の当選で合計4本。



メッセージはHAPPY HOLIDAYSやHAPPY BIRTHDAYを選択。
メッセージ部分に名前入りなので写真はごめんなさい。
特別なボトル、楽しいですね♪
クリスマスやお正月に楽しみたいと思います。

こちらのキャンペーン、まだ続いています。
http://www.cocacola.jp/winter2014/campaign/
最終応募締切:2015年1月12日(月)当日消印有効
2014.12.06 22:19|懸賞&モニター
カルビー大収穫祭2014の2回目締め切り分?かな?
1回目はハズレでした。



当選人数が5万名と大量ですが、難関の懸賞ですよね。
去年は全滅だったの@@;
さて、何に変えましょう?
2014.12.06 11:07|買い物
なんだかいつも眠たい(笑)
しかし、しかしだ!
昼寝でも夜寝でも、眠たくなって寝てしまうと、私の生活は子育てしかなくなってしまう@@:
それはそれでストレスだったりするわけですよね、人ってわがままだから。
というわけで、最近はちょっとがんばって起きていて、映画みていました。
セックス・アンド・ザ・シティ
キューティ・ブロンド
バチェロレッテ あの子が結婚するなんて!
どれも女性が元気な映画。
バチェロレッテはキルステン・ダンストが意地悪な女子になり切れないところがいい。
彼女の前歯、ちょっと奥に引っ込んでて、犬歯が目立つんですけど、それがまたキュート。

夜更かししたけど、元気をもらい、女子力をちょっぴりあげてみるか!と思ったところに、楽天のスーパーセール。
当然、便乗してお買い物(笑)


こちら↓の大ぶりシュシュ。
かなり前の楽天SSだったと思うんだけども、クーポン利用で100円でお試しの機会があり、華やかさが気に入ったので、3つまとめて買いました。



色は迷ったけど、こちらの3色。



クリーム色のはおまけにいただいたミニシュシュ。
それから、主に夏しか、しかも足しかやらないんだけども、ネイルグッズ。
こちらもお安くて、ネイルシールはクーポン利用で50円でした(・ω・)




ちなみに、シュシュウィッグや、ハーフウィッグを付けたところ↓


  

けっこう盛れてませんか?(笑)

というかね、自撮りって難しいんですね@@;
髪とるのに首攣るかと思いました(笑)
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR