2014.05.12 10:26|懸賞&モニター
トマトの乳酸菌、パッケージがとってもかわいい色合いです。



トマトだけかと思ったら、たくさんの野菜が入っているようなので、楽しみです♪
それにしても、久しぶりの当選記事!^^;

2014.05.08 23:00|雑 記
ついこの間も結婚記念日だった気がする・・・
月日の流れの速さが、最近異常です(笑)



どうしたことか、今日にかぎって子供たちが、19時に普通の睡眠に入ったので、あとを母にお願いして食事に。



のんびりと食事しながら、最近みつけた物、最近触れた思想、こんな記事を読んだなど、最近思うところをつらつらと話す。
こういう時、うちは価値観が似てるのだなぁと思う。
似ていて楽だなと。


それから、子供を持つと、旦那より子供に比重がかかり、手がかかり、旦那後回しになって、どうでもよくなって(笑)って話がよくあるけれど、私は自分の両親と暮らしているし、休みといえば旦那が子供たちと一緒になって走り回ってくれるという環境があるからか、あまり変化がありません。
ありがたいことです。
2014.05.05 22:54|雑 記
東京からの来客で、たけのこ狩りと夏みかんの収穫。
その二日後、神奈川からの来客で、同じコース(笑)



今年はタケノコが豊作。
ちなみに私有地でのたけのこ狩りです。
窃盗ではございませんのでご安心ください(・ω・)
ママ友さんにおすそ分けしたら、近所の竹やぶでも獲れるんですよ♪って話が出たので、それは窃盗wという話になりました(笑)

旬を向かえた、夏みかんの駿河エレガント。



こちらの収穫も楽しんでもらえました。
2014.05.01 13:51|沖縄
沖縄最後の朝。
晴れてよかった。
子連れなので、余裕をもって空港に行くことにしたのに、ゲートの28と38間違えてギリギリっていうオチで(笑)
のんきに買い物してて気づいた時、焦りました@@



子供が騒ぎたてないよう、がんばった結果、うちの座席のところだけこうなりました@@;



ごーめーんーなーさぁぁぁぁいぃぃぃぃ
がんばって片付けましたが、周りの人たちにも笑われる( ゚,_ゝ゚)ップ

静岡ついたら、雨ですんごい寒かったです。
沖縄って雨でも暖かかったんだなってわかりました。
今回の沖縄旅行、子連れなりの精一杯の旅行でした。
行きたいところはまだまだあり、またいつかと思える旅でよいと思います。
そして、私は旅から帰りついたときの地元も大好き。
次はどこにいけるかなと、けだるい空気の中で、スーツケースをしまいながら思う。

<完>

【余談】
旅から戻って、念のため再び病院。
娘は切り抜けたよう。
息子が胃腸炎に突入の予感(笑)
帰ってきてから1日あけて、下痢。
はいはい、うつりますよね、そうですよね。
ママがんばるよ!!!( `_ゝ´)

お土産、たくさん買いました。
うちの両親はめったに旅行など行かない人たちで、いつもご近所さんや親類にもらってばかりなので、今回は私たちがお返しできるかと、どっさりと買い、配りました。



旅レポ、詳細なくてごめんなさい。
言葉なく、写真だけにしたいくらいなんです(笑)
2014.05.01 13:51|沖縄
沖縄4日目、雨。
娘、朝からモリモリ食べておりました。

実は今回、長女の体調が微妙な出発時で、空港行くまでキャンセル迷っていました。
二週間ほどまえにひいた、鼻風邪からくる胃腸炎だったんですが、胃腸炎はよくあり、いつも一日で復帰してたんですね、今まで。
今回も鼻かぜの頃から医師にかかっていましたので、すぐに治ると思っての決行が、なかなか抜けずに苦戦。
いつ吐いても対応できるよう、介護シーツやうがい受け常備してました(笑)
もちろん、連れてきちゃって悪かったかなって思いもどこかにあったんです。
回復の兆しが見えてきたので、一安心な朝でした。



雨だしね、予定はナシ!でした(笑)
昨日再会した友人が今日も付き合えますよ~♪とのことだったので、それではと、夫希望のA&Wレストラン。
http://www.awok.co.jp/



ルートビアが飲み放題のあれです。
私は飲めません@@



この日はとにかく雨雨雨。
明日の帰りの飛行機のために、最終泊は那覇にとってあるので、観光名所もドライブしつつ移動。
そしてまたサンエー!
お土産ものが豊富なのと、お手ごろ価格。
その上、発送もしてくれます。
個人で他から送るよりお安いと思います。
2014.05.01 12:29|沖縄
沖縄3日目。
最大の目的であった、お友達との再会と美ら海水族館。
関東に暮らしていた時のお友達で、沖縄出身のご夫婦。
彼女たちが沖縄に帰り、私たちは静岡に帰り、二年ぶりの再会となりました。



あの頃に一歳前だった子供たちは、三歳になり、お互いに第二子に恵まれた今。
まるで近所を訪ねるような近しい感覚で、ひさしぶりー!と出会う。
彼女たちは20代のお若いご夫婦なんだけど、なんだろうね、年とかじゃないんですよね、気が合うというのは。
数え切れないほど合っているなんてこともないのに、なんだか気があう。
ご縁なんでしょうね。

そして美ら海水族館。
http://oki-churaumi.jp/index.html
子供たちも楽しそうにはしゃいでいました。



マナティー館やウミガメ館も人気。
広大な公園の中にあるので、水族館以外の部分も楽しめますね♪
下の子のオムツ変えやらなんやらで、後半にバタついてまして、ここでのお土産をゆっくり見れなかったヽ(`Д´)ノ
次の機会があればじっくりと見たいです。
水族館出てから、天気が崩れはじめました。
運がよかったです。
2014.05.01 11:59|沖縄
やはり沖縄の空という感じですね。



二日目の予定は、首里城、知人のパーラー立ち寄り、そしておいしいものを食べる!です。
おなかがすいていたので、ホテル近くのお店にフラリ。
暑い一日だったので、さっぱり大根サラダからスタート。



これは食べておきたい、アグー!



沖縄風塩焼きそば



どれもおいし~!!!!!
沖縄料理、おいしすぎるっ
子供がいてゆっくり食べれなかったので、テイクアウトもしちゃいました。
口にあいすぎて怖いわ・・・。
夫は泡盛も楽しんでいました。
2014.05.01 11:19|沖縄
沖縄2日目、晴天。
王道ですが、行きたかった首里城へ。
http://oki-park.jp/shurijo/



shuri.jpg

shuri2.jpg

思っていたより広く、ベビーカーも使っていたので、すべては見切れませんでしたが、堪能。
美しい佇まいです。
子供が飽きちゃうかなと心配していましたが、スタンプを押せる場所がたくさんあり、意味がわからずともスタンプを押すのを目標に、娘も楽しんでいました。



その後、知人のパーラーへ立ち寄って一休みしてから、北上。
2014.05.01 10:40|沖縄
念願だった沖縄旅行へいってきました!
夫が一日早くお休みを取り、4月25日から29日までの4泊5日の旅。
3才、1才の子供を連れての珍道中!(笑)
ついつい詰め込みがちになる旅行ですが、子連れなので、今回の旅は予定も移動も詰め込まない、何もしない日があっても良し!と決めていました。

富士山静岡空港をはじめて使いました。
http://www.mtfuji-shizuokaairport.jp/
ローカルな空港なので、沖縄行きも便を選びようがありません(・ω・)!
でもいいの、駐車場無料だし、お茶シーズンで空港までの道中もなかなかよい茶畑の景色を楽しめました。

そしてブーンと飛んで沖縄、ついたー!!!



同時に雨キター!!!!ヽ(`Д´)ノ
わかってましたけどね、天気悪いの。
言わないけど、梅雨入りでしょ?!ねぇ梅雨だよね?!!!みたいな天気。

夕方に到着だったので、この日はホテル近くの那覇メインプレイスに行ってみました。
http://www.san-a.co.jp/store/mainplace/
どこに旅にいっても、スーパーやコンビニは必ず行きます。
そこでものめずらしいものを探すのが好きなの。



珍しいタイプのスパムと低価格に感激(笑)
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR