2014.02.28 23:55|雑 記
うちの子供たちは、狙ったわけではありませんが春生まれ。
娘が4月、息子が3月。
予防接種が、次の誕生日からまた始まるので、それまではそういう事を考えなくていいわ~ 無理やりソチ見たりもしちゃうもんね
なんてのんびり構えていたら、娘の保育園入園許可の通知きた。
めでたい。
めでたいけど、準備準備!

ちょこちょこ買い足した物たち。



靴は履いていく靴だけではなく、防災用の置き靴もいるんですって。
ビニール製のバッグがいくつか必要らしく、見本を元に100均まわりました。
すごーく昔ですが、自分の時はいらなかったな・・・とか、園服は今はないのね・・・と時代の流れを感じつつ、準備しています。
ハンドタオルで作る、お食事エプロン。
端を縫ってゴムを通すだけの簡単なものですが、子供たちが寝てる間だけの作業なので5枚だけ。
おやつと食事に使うため、一日3枚もっていくと書いてあるのでもっと必要ですね。



と、こんな日々をすごして2月が終わってしまいました。
ちょっと立て込みそうですが、ひとつひとつこなして、今年前半はGW(お楽しみ)を目指して、がんばるぞ~!
2014.02.28 20:32|懸賞&モニター
密-hisoca-をお友達にシェアして、ひそかに綺麗をつくる美容グッズプレゼントキャンペーンの当選品が届きました。
黒曜石かっさプレートです。



黒曜石、リッチな黒ですね。
2014.02.28 20:31|懸賞&モニター
つぶやいて再び6缶いただきました。



夫にあげます。
2014.02.17 13:45|雑 記
大雪で各地の被害、酷いですね。
雪が全く降らない私のところは、二回目の大雪も当然のように避けて行きました。
雪が珍しくて、雪見遠足なんてあるようなところですから。
ですが、被害はいやなものです。
高速通行止めの影響はこちらにもあり、下道も渋滞。
流通が滞り、ファミレスも営業停止。
我が家から発送した柑橘類が先方に届かず・・・と、わずかですが、大雪による被害が見えました。

ライフラインが途切れた地域もあるのですね。
一日も早く復旧されますように。
2014.02.17 13:30|モニタープラザ
化粧品サンプルセットが届きました。



少しずつですが、お試しさせていただきます。
2014.02.12 22:17|雑 記
先日は各地で、○○年ぶりの大雪!とニュースが駆け抜けていましたが、予想では20センチの積雪と出ていた私の居住区は、それでもいつものとおり、降らず!!!
関東の友達からは、頑ななまでに降らないですねw なんてメールがきていました。
ヽ(`Д´)ノ

そんなわけで、降らないなら、こっちから行こうと(笑)
山梨方面にドライブがてら雪遊びにいってきました。



山梨方面は第二東名のジャンクションがあるのですが、そちらが雪のために閉鎖になっていたので、雪が期待できました。
山間部はいつにない雪だったようで、大雪の日から3日だというのにたくさん残っていました。
娘もはじめての雪遊び、とっても楽しそうでした。
もちろん雪をクーラーボックスにつめて持ち帰りました@@
自宅の庭に雪だるま♪
2014.02.12 21:55|懸賞&モニター
Twitterでの当たりです。
1000円分のプリカ♪



金券はお出かけの時におやつを買ったり大活躍です。
2014.02.08 23:35|懸賞&モニター
リニューアルされたオールフリーが届きました。
大量当選のものだったと思います。



どんどん美味しくなってほしいですね、ノンアルコールも。
2014.02.08 00:58|雑 記
雪が降らない地方に生まれ育った私は、雪の予報にこっそりワクテカ中。
雪だるまくらい作れるかしら?なんて淡い期待をしていたんだけど、さっきニュースで大雪かもって。
もう心の中は、作ったことも現物を見たこともない、かまくらでいっぱい。
( `_ゝ´)フォォォォォォォォ!
かまくらって言ったら、夫笑ってたけど。

夫0時に帰宅して、今、タイヤ交換中。
わたし、コタツでみかん食べてまってるね!
当然のことなんだけど、うちで雪タイヤもってるのは、関東人だった夫だけ。
ぜんぜんいらない地域なの。
でもこうなると、他の車動かせないんだね。
チャイルドシートとかはずして移動するのがすごく面倒・・・。

はっ!
雪って、手袋しながら遊ぶんだっけ?!
手袋とかないんだけど!

雪の写真とれたらいいな~


オイww 8日14時にもなるのに
ぜんぜん積もってねーよヽ(`Д´)ノ
ちょっとミゾレ交じりの雨っていうね・・・・
まだ夕方からちょっと期待してる私


結局、降らなかった・・・・(・ω・)
2014.02.07 10:00|モニタープラザ
FBモニプラより、よこやまのたまねぎチップスのお試しの機会をいただきました♪



1袋でレタス2個分の食物繊維なんですって!
タマネギをそのままチップスにしたとあって、味もタマネギの甘さと香りがしっかり残っています。
軽くてサクサク。



まだ残っているので、夜は夫におつまみとして出してみようと思います♪
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR