2013.05.29 14:34|雑 記
たまたま使っていたミルクのシールを集めると、もれなく絵本がもらえるというキャンペーンで貰いました。



読み聞かせって言うと、すごく熱心に育児している感じがしませんか?
子供を持つ前は、のんびりと読み聞かせ!
なんて、絵に描いたような事を考えたこともありましたが・・・
実際は座って絵本をめくるなどとは遠い毎日におります(笑)

そういえば、梅雨入りしたような?
しずしずと降る雨で、眠気が増しそうです。
2013.05.21 12:37|懸賞&モニター
ダヴ秘密の泡スパキャンペーンでB賞の今治タオルセットが届きました。



今治タオル、時々、メディアでも見かけて気になっていました。
Made in Japanが好きなので、とっても嬉しいです。
素晴らしい手触りで幸せ。
ハマりそうです。
日常のちょっとした小物に、少し贅沢をするというスタイルが私が好きです。
それを取り巻く空気、空間にゆとりを感じ、満たされる気がしませんか?

■今治タオル公式総合案内サイト http://www.imabaritowel.jp/
2013.05.21 12:36|懸賞&モニター
ヴィメンズパークのお試しパークでいただきました。
お米だけで出来たお茶なのだそうですよ。



新しいお茶の世界ですね。
お米から作っても、茶というのですね、ちょっと不思議。
想像するは、玄米茶かな。
2013.05.20 08:21|懸賞&モニター
ゼロカク アイスリモーネ試飲缶350mlが届きました。



近頃、ノンアルコールでも本格的ですね。
雰囲気を楽しめるので大好きです。
2013.05.20 08:20|雑 記
さて、やらねばならない事をこなそう。

あまりブログでは触れていませんが、私は子供の頃から不安障害をもっています。
ちゃんと診断されたのは30才になってからなので、遅咲きなのですが(笑)
人よりも、揺れる物や音に過敏に反応してしまう一部があり、外にでるのが大変で、思うように動けない時があるのです。
この五年は特に、子供をほしいと思っていたので、ごり押し的に薬も使わず過ごして、一部をこじらせました。
それでも今、かなりいい状態をキープできているので、久しぶりに車の運転。
強い緊張がこないように、練習です。
我が家で一番、小さく、古い車を出してね(笑)



田舎なので、必須アイテムなのです。
もとより運転に自信はありませんし、できることなら乗らないで過ごせたらなんて思いもあります。
でも、挑戦せずに蓋をしてしまうのはダメだなと思ったのです。
不安障害のために、致し方なく外にでれない日もたしかにあるのですが、いろいろなことを自分からあきらめてしまうのは少ないほうがいいでしょ。

子供を産み終わり、自分に向き合うというのが課題でもある今です。
完治とか、薬を全く使わない生活とか、そんな大それた事じゃなくていい。
使えるものはなんでもうまく利用しながら、人なみの生活を送れたなら。
そしてまた、行きたいところへ行ける私になりたいの。

きもちよく生きる。

それさえ目指せたなら、たとえ障害と過ごしていようと、人生はそれほど悪くないと思える。
2013.05.19 17:09|懸賞&モニター
Amazeより、カゴメ「旨みぎゅっと トッピングトマト」2袋セットをいただきました。



バジルとガーリックの味つけ。
正統派で同じみの組み合わせではありますが、好みです
卵スープに使うというのが、気になります。
サラダでもいいアクセントになりそう。

2013.05.19 13:57|モニタープラザ
UNO スキンケアお試しセットいただきました。



かわいいハンドタオルつきでした。
夫にプレゼント。
2013.05.17 14:20|雑 記
我が家の築山、密林状態。
もっと整えたいと思うけれど、中途半端に手をつけたらいけないと思って今はまだ放置。
写真左の大きなマキの木、これが主です。





ねむたげな色のバラ。
バラの手前にはヒイラギが植えてあり、届きそうで届かぬバラです。
うっすらピンクは、主の足元に群生している月見草。
私の好きな花の一つです。
左下の白い花はみかんの花。
そしてあでやかに咲く白と紫の匂蕃茉莉。
ニオイバンマツリと読むんだそうです。

少しの時間、この景色の中に身をおいています、このところ。
初夏へと背中を押す風が立ち、静かなパワーを貰っているみたい。
私を上に向かせてくれます。
やらねばならない事があるのです。
2013.05.17 12:27|懸賞&モニター
コンビニ引き換えのやさすい!です。
夫が引き換えてきてくれました。



前日は品切れだったようです。
引き換えできてよかった・・・。
2013.05.16 11:36|雑 記
以前、私好みのカメラを、夫に買われてしまいガッカリで「一緒に使えばいいじゃない!」という慰めも、いまいち私の心をパッと晴れやかにはしてくれませんでした。
好きに使っていいといわれていても、私のではないからイヤでした( ´,_ゝ`)
全然、心が躍らない。
そのキャノンがこの度、私のものになりました(´・∀・`)
絶対、あれは私の物になると思っていました。
そんな予感がしていたの! あの子は私を選ぶって!(笑)
そして私の物になってスッキリです。
よかったよかった、同じものを買うのも面白くないものね。


▲RICOH GR DIGITAL Ⅲ ▲Canon EOS Kiss X5 ▲PENTAX K-7

そうなんです、夫がPENTAXのカメラを知人から譲り受け、そちらを使うことに。
山や雪山にいくので、防塵防滴でありがたいらしいです。
いつの間にか、カメラがたくさんの我が家に・・・。
夫の持ち歩き用、PENTAX Optio S10や、他の家族の手持ちもあり・・・。
さすがに多すぎ。
もう買わないぞ(゚ω゚)!と、誓いつつ、FBモニプラのLUMIXに応募するわたし(笑)
カワイイんだよー > <
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR