2012.12.31 12:15|雑 記
また一年、ささやかですが、ブログを続けてこれました。

ふと、ブログを通して、過去を振り返ってみますと、このブログは、独身の頃にはじめたものです。
日常の一辺しかここにはありませんが、けして短くはない年月です。
その内側には、新しい恋をしたり、別れたり(笑)、飲み会三昧の日々や、ゲーム三昧の日々w
そして結婚したり、引っ越したり、子供が生まれたりといった、ダメな大人の、それでも私なりに頑張ってきた毎日があります。

趣味を通して、少しばかりですが、人と繋がるこの場所が、私にはなかなか重要で、楽しみであります。
これからも細々と繋がっていけたらと思います。

今年は祖母を亡くし、喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
2013年もどうぞよろしくお願い致します。
2012.12.25 22:26|懸賞&モニター
懸賞友達が贈ってくれ、4本を交換してきました。
私はというと、昨日になってやっと当たりが出せてお返しできました。



父が大のキリン党なので、嬉しいです♪
2012.12.25 17:58|農 farm
私の実家は柑橘の生産をやっています。
いわゆるミカン農家というやつです。
今年、関東からこの田舎に戻り暮らしています。
夫はまだ東京で勤めていますが、お婿さんです(`・ω・´)
元来、アウトドアが大好きな人なのですが、農業の未知なる広がりに、心がときめくお年頃なのか、田舎暮らしが楽しくて仕方ないようで、休日には山仕事をこなしています。

さて、旬を迎えております柑橘。
一年の中で一番忙しい時期を迎え、ただいま出荷のラッシュ。
現在は青島という品種をメインに、年末年始用の贈答品として、初物の太田ポンカンが出始めました。

▼ ポンカン



今年は台風の影響で、どの品種も外皮はあまり綺麗ではありません。
しかも量も少なく、残念です。

現在、第二子がおり、昔のようにハードな仕事はこなせませんが、電話対応やら、宅急便の伝表などをせっせと作って、できることをやっています。
私はあまりマメなたちではなく、仕事大好きっ子でもないのですが、身重ゆえに制限されるというのは、なかなか歯がゆいものがありますね。
ふと、第二子を産んだ1年後には!
なんて、仕事に復帰することを考えたりします(笑)
世の中には、じっくりと子供と向き合って、専業になり、極力、自分で育てるという風に、育児に力を注ぐお母さんたちがいますが、脱帽します。
私は子供ともいい距離を保って、育児をしたいタイプなんでしょうな。

さて、残すところ今年もあとわずか。
我が家も30日くらいには〆かしら・・・
そして年明けからはポンカンとハルミが本格的に始まります。
ファイト!
2012.12.24 23:29|雑 記
家族のリクエストで、グラタンにしました。
グラタン、パスタ、ピザ、サラダ、フライドチキン。



食べ過ぎたらいけないので、量は全体的に慎ましく。
忙しい時期なので、あまりムードとかなくバタバタと終わってしまいましたが、久しぶりのグラタンに満足~!
2012.12.23 10:35|懸賞&モニター
Facebookのキャンペーンで当たりました。
リプトン EXTRA SHOT 深煎ストロング紅茶 10本入り1ケース。



甘すぎず好みでした♪

https://msclub.jp/extrashot_fb/page.php?p=index
・第2回締切日:2013/1/10(木)17時

2012.12.21 20:40|懸賞&モニター
森永のお菓子詰め合わせと、キョロちゃんが届きました。
スーパーとのタイアップだったと記憶しています。



下のほうはビスケットが5箱つまっていました。
我が家では食べ切れなさそうなので、食べ盛りの男の子たちがいる親戚にお裾分け予定です。

その他、最近はクーポンの当選で、夫にあげちゃたので写真がありません(´・ω・`)
ツイッターでは、コムのキャンペーンでアマゾンギフト1000円がきていました。
これも夫にあげたら、今日はぐるなびウエディングから、アンケート抽選の当選で、こちらもアマゾンギフト1000円でした(*´ェ`*)うれしー!
2012.12.13 23:59|雑 記
12月が誕生月なので、あっという間に一年が!感が半端ないです(笑)
今年は世代が変わりました。
いよいよ私もこの世代に仲間入り。
年上のお友達諸君、お待たせ!(笑)
上手にたのしく年を重ねていきたいです。
さて、急な仕事が入って忙しいらしい夫ですが、こういう事には私よりずっとマメです。



今年はなんだかたくさんのお花を頂いてしまいました。
一生分もらった気がするので、もういいよというほど、花が詰まっていました。



夫のほうが5歳年下なので、世代が変わることへの特別感があったのかも?(笑)
100本ほどあったので、玄関やダイニングにわけて飾りました。
しばし花のある生活です。

そして、コレ(*´ェ`*)



まだセットアップできてないんですが、夫からノートPCを誕生日プレゼントに頂きました。
今、お手ごろ価格になったので、こういうプレゼントが出来ちゃうんですね。
一昔前なら、簡単な価格ではなかったと思う。
嬉しいなぁ。

今年もあとわずか、風邪などひかずに過ごしたいですね。
2012.12.13 23:55|懸賞&モニター
ブライト 10万人モニターキャンペーンで届きました。
今年の冬はとっても寒い気がして、暖かい飲み物を飲むことが多いです。

R0012400.jpg

飲み過ぎないようにしなくちゃ(´・ω・`)
2012.12.10 16:57|モニタープラザ
モニプラにてホビナビ 激安館さんのプリンターインクお試しの機会を頂きました。
好きなカラーを選べたので、黒を選択。



というのも、例年ならカラフルな年賀状を製作しているシーズンですが、我が家は今年は喪中のご挨拶の製作ですので。
宛名まで印刷していると、黒インクの消費はなかなかのものです。
というわけで、詰め替えて続きを製作。



申し分ない出来に満足です。

ホビナビファンサイト参加中
エプソン・キヤノン・ブラザー・HPのプリンタ対応!インク福袋 インクカートリッジ
2012.12.10 16:50|懸賞&モニター
FBキャンペーンでメディカルシャインのミニサンプルを頂きました。
まるでリップグロスみたいにかわいいバッケージです。




ダンロップすべらん大学ボールペン


PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR