2012.06.27 18:40|モラタメ
先日、モラタメで当選した、クリーミースム~スを食してみました。
第一印象は、クリームチーズの軽い感じかな? で、どうにも頭にクリームチーズのそれがありました。



そのまま食べてみると、かなり軽い舌触り。
生クリームのようなやわらかさで、マーガリンのような使い心地かな。
クリームチーズとはまるで違いました。
いろいろなものとあわせやすそうで、私は大好きなブルーベリージャムとあわせました。



普段は、トーストした食パンが好みなのですが、トーストしないパンに!というふれこみなので、そのままパンに。
クリーミー!
コッペパンで、マーガリンやクリームとアズキなんていう組み合わせがありますよね、それに近いと思います。
フルーツもやってみたいですね。

参考はコチラ
■クリーミースムースのおいしい食べ方
http://www.meiji-creamysmooth.jp/recipe/index.html



2012.06.24 00:42|懸賞&モニター
明治ふんわりムースソフト8箱が届きました。
モラタメのモラでいただきました♪
以前のはハズレでしたが、今回は当たり!



食してから、改めてレポートしたいと思います。

そして、スタバディスカバリーズの第二弾が届きました。



この週末中に友達とも会う約束があるので、福わけできそうです。
2012.06.21 19:13|懸賞&モニター
はじめよう朝の新習慣!「アミールS」1万人体感キャンペーン!で当選。
高血圧な家系なので、とっても興味があった商品です。



今までにも、モニターやキャンペーンで見かけてはいたのですけど、なかなかご縁がなかったので、今回は大事に飲みたいと思います。
2012.06.21 19:12|懸賞&モニター
10万名に当たるというアレです。



10万名とはいえ、いつもと違う絵柄の限定缶はおもしろいですね~
2012.06.19 15:11|懸賞&モニター
スターバックス ディスカバリーズ(シアトルラテ/ミラノエスプレッソのいずれか)1本無料引換券を2枚プレゼント。
というフェイスブックのキャンペーンでいただきました。
↓こちらのドリンクの形をしたチケットで、ローソン、サークルK、セブン、ファミマのいずれかで引き換えできます。


R0012206.jpg

これが最初の1回分。
残りはこれからきます。
夫の新幹線通勤が本格的に始まりましたので、プレゼントしようと思います。
それからお友達にも配ろう。
しばらくフェイスブックやツイッターから遠ざかっていたのですけど、いいタイミングでフェイスブックを開いたようです。
たくさんゲットできた方は、回収するにもすごそうですね~
2012.06.19 14:54|懸賞&モニター
以前、2回分のサンプルをいただいたのですけど、今回はパワーアップして、もう少し長く使用できるサイズが届きました。
ネットで泡立てる泡って、本当にキメが細かくて気持ちいいんですよね~
弾力がある泡が気に入っています。




ポムポムした泡で、癒しの時間を過ごしたいと思います。
2012.06.14 16:09|懸賞&モニター
カネボーのうるりをいただきました。
使ったことがないので楽しみです。



有川町漁業協同組合より、ツイッターにていただいたのは、アゴ!
九州以外では、あまり聞きなれないのではないかと思うアゴですが、とびうおのことです。
九州出身の方から、いただいたことがあって知っていたのですけど、こちらのセットは使いやすそうでうれしいです。



プレミアムロールケーキ。
フェイスブックでいただきました。


2012.06.10 17:06|農 farm
庭続きの畑で、いろいろな野菜が獲れはじめました。




キュウリは早い季節から収穫ができるフリーダムという品種です。
静岡では四葉と書いてスーヨーというキュウリをよく見かけ、我が家でもよく作っていたのですけど、最近は母がこのフリーダムなるキュウリを作っています。
比較的新しい品種なのだと思います。
ピーマンはまだ赤ちゃんでした(笑)
にんじんもこれは間引いたものなので、まだ小さいです。
トマトは当選したものではなく、我が家で植えた、アイコという品種です。

果樹にしても、野菜にしても、どんどん開発されて、新しい物が出てきます。
柑橘でいうと、大阪方面には主に四国などから柑橘が流通し、売られているポンカンも静岡のポンカンとは別品種なのですよ~。
流通のルートがあり、関東に出回る物、出ない物、関西に出回る物、出ない物があります。
2012.06.10 01:46|雑 記
どうやら梅雨入りのようですね。
雨が止んだ夕刻に、散歩。
湿気を含んでヒヤリとつめたい、気持ちいい風にのって、緑のにおいがしていました。
もう少しすると、この風に、枇杷やプラムの甘酸っぱい香りが絡んできます。
風のにおいで季節を感じるのが田舎ってことかな。

庭のアジサイも色づきました。






ふと気になり調べたら、案の定、花言葉は移り気でした。
移り気という、浮気っぽいイメージの言葉が、本物のアジサイの前では、愛らしくすら感じるのはなぜでしょう。
一つ一つの花は、妖艶な女性というより、素朴な少女のような印象を与えるからでしょうかね。
「今日はこっちの傘にするわ そんな気分なの」
そんなフワッとしたような、移り気。
2012.06.09 00:22|懸賞&モニター
セブンイレブンのFacebookオープン記念キャンペーンの当選品です。



Facebookはいまだに勝手が・・・。
私でもできそうな物に、細々と参戦しています。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR