2012.05.28 00:39|懸賞&モニター
桃太郎電鉄しあわせ三像貯金箱
こどもビリタオリジナル自由帳
ハーブの恵み スパークリング2缶
ソフィーナ泡洗顔料サンプル
しまじろう食器セット
クオカード 1000円分 ユニチャーム
VO5 ヘアスプレー





届いていたものをまとめてアップ。
クオカード、コツコツためています。
目標額たまるのを楽しみにしています(*´ェ`*)
2012.05.28 00:34|雑 記
静岡での日々が始まりました。

まさか東京のサラリーマンと結婚するとは思っていなかった私ではありますが、結婚する時にはすでに「いずれ田舎で暮らす」という、このような未来を考えていました。
夫の職種、会社が、定年まで勤めるというより、20代での転職も珍しくないタイプでしたので、このような未来を描くのは容易だったのです。

そうはいいましても、予定どおりには進まず、当初の予定とは形が変わりましたが、生活の拠点は静岡にすることにしました。
私の両親、そして祖母を含めた6人家族になりました。
夫はしばらくの新幹線通勤が始まります。
あんまりにも大変だったら、その時に辞めたらいいさという楽天的な感じではあるのですけどね。

関東で暮らした3年ほどの間、はじめは夫との二人ぐらしで、私は主婦。
夫は私のモニター参加やこのブログも、仕事と思っているかもしれませんが(笑)
その後、家族が増えて、私と夫に育児という仕事が加わりました。
どちらも、できる限り、私のペースで進める事ができるという点においては私向きと思います。

そして、静岡では着々と農婦への道が待っているような(笑)
祖母の痴呆も随分すすみまして、介護もまっています。
でもね、どれも決してイヤではないなと思うのです。
これもまた転機なんだろうなと思います。
ちょうど今年は私の年齢も区切りがいい年でして、今から周りを整えて、身軽に歳を重ねていけるかしらと楽しみに思っているところです。
目指せ、オシャレな農婦!

どこに身をおいても、心一つで楽しみは無限に広がります。
豊かさは、何でもピカピカなものがそろっているという事ではなく、いかなる充足の時間を過ごすかという事。
そう思って、田舎暮らし、スタートしました。
気持ちよく暮らしたいですね。
2012.05.22 16:39|雑 記
引っ越しに伴い、転機かなと思ったので、名前を変えてみようと思います。
いくつかある名をまとめるという意味でも、いい機会かと思うので、名前を「ムラサキ」に変更します。
色の紫です。
実はSeiは漢字だと青なのですね。
もう一歩、深く進むという感じで、ムラサキという名も使い出していたのでこちらにあわせたいと思います。
お手数ですが、リンク等に記してくださっている場合はお手すきの時にでも変更をお願い致します。
2012.05.20 01:13|雑 記
残り少ない関東ライフを惜しむかのように、時間を使っています。
本日も美味しいと聞いていた、とんかつ屋さんに行ってきました。
美味しいよと教えてくれたのは、先日に結婚された(二次会にお邪魔した)ご夫婦。
ということで、一緒に食べてきました。




すごいでしょ、すごいでしょ~!
比較しにくいけど、携帯おいてみました。
キャベツ山盛り!
特上とんかつ 2800円なり。
こちらを頼んで、夫婦で分けました。
ジューシーでとってもやわらかくて、パン粉も細かいので、私好みでした。
キャベツはさすがに多すぎるだろ~wなんて思っていたんですけど、なんのなんの。
やはり、とんかつとキャベツは最強の組み合わせなのですね。
全部、いただきました(笑)

この週末はまだ人と会う約束が入っています。
限られた時間をフルに使いたいと思います。

当選品はポツリポツリと届いています。
記事は引っ越しが終わってからアップします
2012.05.14 12:19|雑 記
GWあけても、忙しい週末を過ごしています。
12日は一日早いですが、母の日のプレゼントをもって、義両親の住む埼玉へ。
毎年、お花とケーキを贈っていたけれど、今年は直接会いにいけるので、プレゼントは悩んだ結果、コチラ。
もぐっち ブー!



中がビーズでモヨモヨな手触りです(*´ェ`*)
これと、ワッフルをもって行きました。



そして13日は、知人の結婚式の二次会に潜入。
会場は新郎一族の持ちビル内の宴会場(笑)
一番乗りでした。
はじめてのバスにのり、一番乗りのために広~い場所なので、娘はやりたい放題(゚ω゚)!



新婦とははじめまして。
とってもかわいらしい方で、おっとりした受け答えの方でした。
新郎と最後に会ったのは、娘がまだお腹にいる頃で、久しぶりの再会になる方も他に2名ほどいて、絶好のタイミングだったので、私たちの引っ越しについても報告。
田舎でも遊べる日を楽しみにしたいと思います。
田舎であそ部結成か?!

二次会は20数名で、遅くまで盛り上がりました♪
末永くお幸せに(*´ェ`*)
2012.05.08 23:20|雑 記
連休が終わり、気だるい日常が始まりましたね。
関東だけでしたが、アクティブに動いたGWでした。
まだまだ会えなかった友達もいて、心残りではあるのですけど。

さて、今日、8日は結婚記念日でした。
休み明けで、夫は今週は仕事が詰まっていて残業三昧との事でしたし、私は記念日にこだわらない女のため(笑)ひっそりと通り過ぎるだろうと思っていたのですけど、マメな夫は仕事を切り上げて、食事に誘ってくれました。

■スエヒロ館 http://www.suehiro-net.com/five/index.html




フルセットなので、食べたいだけいただけますが、メインがボリュームたっぷりで、おなかいっぱいです。




満足満足!
2012.05.03 16:29|雑 記
今年のGWは、関東でということになり、友人知人のところを行き来しました。
先日に続いて、千葉、埼玉にいったり、昨日は相模湖、その方面の友人に会ってきました。
あいにくの大雨。
まずは相模湖でキャンプ中の友人たちに陣中見舞い。
本当なら、うちの夫も一緒にキャンプしてるところですが、引っ越し準備を進めるため、断念。
お菓子を差し入れてきました。
ヤロー共なので、普通のスナック菓子を。
久しぶりに会えましたが、この連中は下は大学生という、今時の若者なんだけど、挨拶ではじまり、挨拶で終わるというくらい、ハキハキとしていて非常に気持ちのいい連中。



その帰り、夜になってしまいましたが、相模原市の友人を訪ねました。
4年ぶりぐらいでしょうか。
元気そうでなにより。
随分と時間があいたけれど、最後にあった時と変わらず。
不器用な彼女の、それでも頑張っている毎日に、少し触れることができました。
これからも、この人とは繋がっていくのではないかなと感じた日でした。

私はあまりスピリチュアルな物に傾倒しているタイプの人ではないのですが(一般的な興味くらいはあります)、人の出会いに関しては「出会う人とは、出会う」と思っています。
いつ出会うのかはわかりませんが、出会う人とは、出会っていくものだと思っています。
その出会いがどのような形となるかは、私たちしだいで、出会っただけの場合もあるでしょう。
今、私と繋がる人は、やはり出会うべくして出会い、縁があり、今に至っているのだと思うのです。
後からみると、ベストのタイミングで出会ったと思うこともあります。
せっかく出会ったのだから、大事にしたいと思います。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR