2012.04.27 23:07|懸賞&モニター
ステンレスボトルが当選しました。
デニーズ・ファミールのキャンペーンです。



ポケモン×信長の野望らしいです。
内心、どんなコラボだよって突っこんでみたりしました(´・ω・`)
どっちも不得手なもので・・・。




ふと気になり、あけてみたら、絵が入っていました。
限定物でしょうか??
得意分野ならよかった~
2012.04.27 22:47|懸賞&モニター
ヤフー プレモノで当選。
おいしいんですよね、コレ



缶が小さいので、ちょっとお高め?!なんてお店では思うのですけど、これ1本でロック4杯分。
そう考えると、お安いですね。
ソーダ割りが好きなので、ソーダ追加で買ってきます♪
2012.04.26 20:42|雑 記
成田空港を通過できない、海外からの郵便物があり(苦笑)
それを受け取りに成田空港まで行ってきました。
成田って、倉庫のほうもすごい警備なんですね。
車の車両番号などを書いて、身分証明の免許も見せて、PASSをもらいました。
夫が運転なのですが、私も免許を携帯していてよかったです。
身分証明がなかったら、やっぱり入れないのでしょうかね?

午前中、早めに行って、帰りに船橋のららぽーとで千葉の友人と合流。
10ヶ月ぶりの再会でした。
ランチをいただき、小一時間でしたが話しができました。
彼女は聡明で、いつも心遣いが素敵。
もっとたくさん話したいことはあったんだけど、とりあえず元気で何より。
彼女とは、ネットでもやり取りでき、スカイプで話すことも可能ではあるけれど、リアルで会って話すというのとは、また違いますから、また出会って行きたいです。

ららぽーと、久しぶりに行きました。
ゆっくり見れなかったので、また行きたいなぁ~
■ららぽーと http://tokyobay.lalaport.net/pc/

成田に向かう車の中、不動産屋さんから電話で、引っ越しが本格的に始動しはじめました。
引っ越す前に、コストコ行かねば!とか、関東をますます楽しまなくては!という気持ちがわいてきました。
6月を目処に体も動きそうです。
2012.04.26 16:30|雑 記
最近、クリック連打したり、マウスを振りまくったりのキャンペーンが多かったんですよね・・・。
先日の旅に出る直前、マウスが逝きました。
お安いマウスだったので、耐久は求めていませんでしたが、使い慣れていたので残念です。
引っ越し準備のどさくさで、PCパーツは段ボールの奥底・・・。
で、関西の帰りに寄りこんだ静岡の実家で生きてるマウスを持ってきました。





あったのはロジクールの5ボタンなマウス。
・・・こんなところでゲーマー臭が出てしまうなんてね・・・。
久しぶりのロジクール、重りを入れていないのに、重たい・・・そしてデカイ・・・。
これも古いのですけど、5000円くらいしたような。
5ボタンなんて、何するんだよって、普通の人は思うんだろうけど、それぞれのボタンに好みのキーを設定できるので、ネトゲやってると便利なんですよ(`・ω・´)
今はやってないので、全く設定されずに使われております。
2012.04.23 14:26|懸賞&モニター
ホクトより象印 グリル鍋あじまるが届きました。
A賞の当選とありました。
ホクトのクローズドで400名枠のものでした。



全国版のホクトの懸賞で当選とはうれしいですね~
夫の名前だけどねっ!
2012.04.23 14:08|懸賞&モニター
復興支援グリーンジャンボ宝くじ 各地の特産物プレゼントキャンペーンの当選品です。
常陸牛400g!





指定していた日が、たまたま親父殿の誕生日。
ということで、惜しげもなくすべてをスキヤキにして、家族みんなでいただきました。
食べた第一声が、全員
「ウマッ!!!!」 だった(笑)
脂がおいしい、牛のそれなわけです。
こうしてまた口が肥えてしまった我が家です(´・ω・`)
2012.04.23 00:33|京都・大阪
大阪からの帰り、京都に立ち寄りました。
京都にも昔のゲーム友達の一人がおりまして(笑)
これまた今ではゲームから離れておりますが、かれこれ6年ほど前からの知り合いではあります。
よらせてもらったら、かなりの観光地でびっくり。
ガレージに車を置かせてもらって、ベビーカー押しつつ歩いて散策することにしました。

■平野神社








三枚目の写真は、御衣黄(ギョイコウ)という緑の桜なのですけど、私は昔からこれに惹かれるところがあって、境内を探して見つけましたが、残念ながら開花前でした。

■鹿苑寺(金閣寺)




やはりこういったところを楽しむというのは、歳を重ねてこそですね。
空気、空間を嗜むといったところでしょうか。
抹茶をいただけるところでは、打ち水をしてあり、ひんやりとした空間で癒されます。
次は秋冬の京都もよさそうですね。

この後、お友達家族に夕食をご馳走になり、静岡へ旅立ちました。
このお友達、ホテルなどを経営しているので、宿泊しようと思えばいくらでもあったのですけど、今回はスケジュールが押していて、次回にお願いしました。


近年、国内をあちこちしたいと思ってはいましたが、子供を持ったこともあり、なかなか動けずにいました。
やっと、ぼちぼちと始動したという感じでしょうか。
若い頃の、観光メインでフルに動く旅とはまた違いますが、じっくりとした静かな旅も好みかもしれません。
今後、完全に静岡に定住すると、関西も距離的に行きやすくなるので、行ける機会は増えそうです。
昔の知り合いに、47都道府県を回ったという人がいましたが、私はまだまだ足元にも及びません。
回ったことがある方、いらっしゃるかな?
2012.04.22 22:50|京都・大阪
4年ぶりくらいでしょうか、関西に行ったのは。
しかもね、今回はまさかの車移動(´・ω・`)

前日に静岡入り(実家泊)で、静岡を出発。





あいにくの天気でしたが、緑が冴えて私はこの季節の雨は好きなのです。





静岡らしいお茶畑の景色を見て、もうすぐ八十八夜の新茶の時期だねぇ~なんて話しつつ進む。
三重まで抜けたら晴天になりました。





出発してから気がついたんですが、私、関西方面に車で移動していくのってはじめて。
どうりで景色が楽しいと思いました。
そうこうしているうちに、大阪着。
夫のおばあちゃん家に2泊。
ここでおじいちゃんの法事や、親戚の方とも初対面したりの、今回の旅での仕事をこなしました。
娘をひいおばあちゃんに再会させるというのも大きな目的でしたので、存分に遊んでもらいました(笑)

さて、3日目は大阪は梅田に宿をとりました。
娘が小さいので、和室のところを探していたら、駐車場プランがあるお宿を発見。
KKRホテル梅田 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/2903/2903.html
こちらを利用しました。





和室が10畳ほどあり、広くてスッキリしています。
リーズナブルな価格でしたが、クチコミも高評価でしたので、安心して予約できましたし、実際にとても清潔感があるお部屋でした。
ショッピングなども活用できそうな立地なので、また大阪に行くときには利用したいです。

この日はお友達と再会。
元を正せば、昔のゲーム友達(笑)なんですけど、お互いにゲームからは離れているので、今や普通の友達。
同世代の女性なので、ショッピングをしていても話がつきません。
そして、食べる(`・ω・´)!





また食べる! (`・ω・´)!
たこ焼き、たこ焼き、明石焼き、〆のハンバーグでした。
ゆっくり観光できる時間はなかったのが残念でしたが、食べました!
次に大阪に行くときには、心斎橋方面で食べたいと思います(笑)


そうそう、関西方面の方がいらしたら、お聞きしたいのですけど。
駅地下をフラフラしましたが、エレベーターがなかったり、私が見つけられなかったのかもしれないのですけど、ベビーカーでの移動は厳しいと感じました。
実際に周りにはベビーカーの方も全然見かけなかったです。
いったい、大阪のママさんたちは、いずこ・・・・。
駅は使われないのかしら?
2012.04.22 11:05|懸賞&モニター
KIRIN FIREをはじめ、静岡に届いていたものを写真とってきました。







数ヶ月分なので、たくさんです。うれしいかぎり。
旅からもどったばかりですが、旅で活躍しそうなサンプルなどが目につきました(笑)
静岡に滞在中に届いたものは、後ほど改めてアップします。
2012.04.19 23:31|雑 記
娘、1才。
年月を、あまり几帳面に気にしての生活はしていないのですが、ここにきて、じわじわと、1年なのだなぁと感じ、いろいろな物事や人に、深く感謝の気持ちがわいています。


R0012037.jpg


1才。
お餅を背負いました。
それからケーキも用意。
初節句のお祝いもたくさんいただきました。

子育てを私のペースで、私のできる範囲ですすめられている事はありがたいです。
子育ては願っていたことであり、だとしても、楽しく進められるかは別だと思うのです。
私はとても楽しく関われていると思います。




in静岡

前の記事へのコメントありがとうございます。
帰宅しだい、お返事させていただきます。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR