2012.03.30 19:57|雑 記
夫が仕事で品川駅に立ち寄ったそうで、ねんりん屋のパームツリーを買ってきてくれました。
以前も食したことはあるのですが、可愛いんですよ~♪
大きさはホットドックよりやや小さめといったところです。


R0011907.jpg


中はもちろん、バームクーヘン。
▼こちらは新発売のストロベリークラッシュ。





大人でもワクワクしちゃう一品です。
通販はやっていないので、関東に出向いた時のお土産にもいいかも。

■焼き菓子バームクーヘン ねんりん家 http://www.nenrinya.jp/
2012.03.30 19:44|懸賞&モニター
ゼブラのスラリ。
ツイッターキャンペーンでいただきました。



これでハガキ書きも進むかも(*´ェ`*)
2012.03.26 14:36|買い物
週末、久しぶりにトレッサ横浜へ行ってみました。
http://www.tressa-yokohama.jp/
ここは、ショッピングモールなのですが、1階にズラリと車のディーラーが入っていて、道路からその様子が見えるので、最初にそこを通った時には、ショッピングモールだと判りませんでした。
日曜日、たまたま夫の兄ファミリーが横浜中華街で買い物をしているということだったので、トレッサで合流して、一緒に食事やら買い物をしてきました。


3月ですからね、決算だよね! セールでしょ!


最近、マザーバッグ兼、その後に普通に使えそうなバッグをネットで探していて、候補としてはレスポのマザーバッグかスモールサイズのボストン、それからグラディーというのも見つけたのですけど、これもまたポップで可愛くて、迷っていたので、バッグばかりが目につきます(笑)
ちなみに私が候補にしていたバッグはこんな感じ。


  


買い物中、カバン屋さんで候補だったレスポを見かけました。
可愛かったけど、私の求めるものより大きかったので候補落ち('A`)

あちこち見てまわって、HusHusH (ハッシュアッシュ)で1点めをゲット。
こちらのお店、よく見かけるけど購入したのは初めて。
今日はもう買わないと思ってたけど、その後にアウトドアショップに立ち寄り、ここでも出会ってしまう(笑)





右の茶色がHusHusHで、20%オフの3200円くらい。
左のオレンジがkarrimor(カリマー) こちら元値9135円が2990円でした。
カリマーはメンズなんだけど、全く気にしない。
それどころか、夫も使えるという免罪符が買い物を促進します(笑)
どちらもショルダーで斜めかけできます。
たとえ田舎臭そうに見えても、私は斜めかけが好きだー!


カリマー、中が鮮やかな紫で気に入りました。
夫も使えるとか調子のいいことをいいましたが、貸したくありません。






結局、マザーバッグとは名につかないものに落ち着きました(´・ω・`)


こ、今度こそ節制します。
そして物を増やさない!
2012.03.24 14:18|懸賞&モニター
新潟魚沼産 コシヒカリ2㎏×2 届きました!
お米5㎏買っちゃった後だったんですけど、10㎏と悩んで5㎏にしてきたので、うれしいサプライズ。
しかも、しかも、これ、小林製薬の「厳選日本のごちそうプレゼント」での当選でした。





恒例懸賞の1つですよね。
小林製薬は地味に使うので、今までもバーコードを切っては応募していました。
これまで、Wチャンスすらかすったこともなかったのですけど、当たるんですねっ!
バーコード1枚コースに4口の応募でした。
丁寧に、セシウム等の検査結果表が同封されていました。
企業の姿勢が見えますね。


その他
■太陽のマテ茶 モニプラ×Facebook
■アカチャンホンポ商品券1000円 2回目
2012.03.23 15:10|懸賞&モニター
やったー! 金券届きました。
日本ハム×三和より、三和の商品券2000円分。





ちょっと浪費していたので、ありがたいです。
お米もなくなったので、この週末は、以前いただいたお米券とこの商品券とで、お得に食材の買出しをしたいと思います


その他、実家に届いた物。
■お茶づけJAPAN【B賞】永谷園のお茶づけ
■ミルクランド ギフト
2012.03.23 15:09|雑 記
赤、買っちゃいました(*´д`*)
勢いがないと、この色は選べなかったかも。
閉まるところやサイドに、シルバーや黒が入っているものもよくありますが、これは真っ赤。
あんまり自分が引いてるところは想像しなくって、夫が持ったら可愛いとか思って、かっちゃいました(´・ω・`)


左のシルバーは今までのもの。
遠目にみるとまだキレイに見えるけど、結構、きています。
この古いものは、先日、ブロ友のポールさんに教えてもらったように、避難用具入れにしたいと思います。


私一人なら、以前使っていたこのシルバーの国内線サイズで事足りるんだけれど、家族が増え、片方が娘を連れてたら、片方が荷物という手分けのためにも、ちょっと大きめな25インチにしてみました。
これからは、これで旅に出たいと思います。




2012.03.21 02:28|雑 記
まるで無かったことのようになっている引っ越しですが(笑)
ちゃんとジワジワと進めています。
いつまでに退去するというようなことは、決まっていないので、あわてることもなく。
一部屋ずつ、荷物を片付け、空っぽに。





個人では運べない大きいものは、すでに業者に運んでもらいました。
捨てるものは捨て、最低限のもので生活中。
こういう、サバイバルな生活も面白くて、私にはあっていそうなんですが、余波でちょっとした小物が紛失中。
スカイプに着信がくるも、ヘッドセットどこ!?
携帯の写メをPCに移そうとして、カードリーダーどこ!?
なんて毎日です。

もう荷物を増やすことはやめようと、夫と話したけれど、冬物最終処分セールの文字を見かけたり、くたびれたキャリーケースが目についたり


実はこっそり浪費中 (゚ω|
2012.03.20 14:40|雑 記
昨日で娘、11ヶ月。
最近は離乳食に飽きたのか、全く食べなかったりの日も多い。
でもまぁ、いつか食べるようになるだろうということで、切実に悩んではいません。
体重も地道に増えていっているので、問題はなさそう。
以前、育児書は必要か?!と、買おうかと思っていたんだけど、結局のところ、書いてある目安に踊らされるのもイヤなので、買っていません。
このぐらいになったら、ハイハイして、つかまりだちをしてとか、何ヶ月になったら、三回食にして、時間を大体きめてとか・・・目安とわかってはいても、そう書かれていたら、比較しつづけてしまいそう。
そんなの私がムリ

目安で安心するのはわかる。
標準体重だから平気だわって、思っているからね。
でも他のことに関しては、あんまり神経質にならないほうがいいかしら・・・と勝手に解釈。
そんなわけで、都会の片隅、野生っぽく、世間知らずな感じに育っています。
そういうところ、私に似ていそう。
2012.03.19 15:38|雑 記
花粉が飛びまくっていますね。
今年は去年よりは少ないという情報もありましたが、近年、比較的落ち着いていた私が、室内でも鼻や喉の手の届かないところに、かゆみを感じたので、少ないこともないのかな・・・。

実家の母から、旬に入った清見オレンジ(きよみ)が届き、それに同封されていたものがありました。
花粉症の鼻炎に効くと噂の、紅ふうきです。
実家は柑橘メインの農家ですが、お茶どころでもあります。
そこで地域の人からの評判がいいとのことで、同封してくれました。





近くのスーパーに農家の方が直接、出品してる中の1つなんですって。
飲んでみると、なんてことはない普通の緑茶なのですが、メチル化カテキンが豊富で、それが花粉症の鼻炎を緩和してくれるということでした。
早速、昨日から飲み始めましたが、お天気が悪く、花粉は飛んでなさそう・・・。
花粉が酷いなぁという日に飲まないと効果がわからないですよね・・・。
晴れの本日も1杯いただきました。
今のところ、症状はでていません。
しばらく続けてみようと思います。
2012.03.19 15:07|モニタープラザ
モニプラさんにて、山本海苔 海苔茶漬『梅の友』を試食の機会をいただきました。
引っ越し準備中のしわ寄せで、モニターが遅くなってしまいましたが、しっかりいただきました。


小盛りのご飯だったので、半分使おうと思ったのですけど、海苔のいい香りにつられて、途中で全部盛ってしまったくらい、好みの海苔でした(笑)





静岡出身の私は、お茶でお茶づけをいただくのが普通なのですが、今回は引っ越しで急須を処分してしまったために、お湯を注いでいただきました。
そういう食べ方も、サッパリしていいものですね。
海苔が際立って美味しかったです。

実は離乳食の娘が、今のブームが海苔らしくて海苔ばかり食べるんです・・・。
もう一袋は娘にとられてしまいそう(笑)


山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR