2012.03.16 14:40|懸賞&モニター
アカチャンホンポ 商品券1000円 届きました。





ビーンスターク×アカチャンホンポのキャンペーンでした。
以前も当選しています、相性かな?
これでまたビーンスターク商品を購入しようと思います。

その他
■フォション アップルネクターティー(450ml) モニプラ×Facebook
■ホクト タオル
タオルは静岡に届いたそうです。
少しずつ、拠点を静岡に移すべく、住所変更をすすめています。
2012.03.15 00:22|懸賞&モニター
エキポンの無料クーポンでいただきました。
夫の分とで2本です。





今回は3種類あり、20日からはじまるマテ茶と悩んだのですが、店頭でなら自分では選らばなそうな1品を選択してみました。
新商品のお試しはいつも楽しみです。
2012.03.15 00:14|雑 記
地元の友達と、スカイプのチャットでマッタリ会話してたら、我が家の地震警報機から警報。
音の大きさにビックリしつつも、娘がまたテレビのボリューム上げたんだと思って、マッタリな会話続けてました(苦笑)
もー、うるさいなぁ~と思ったときに、耳に入ったのが「身の安全を確保してください」の言葉。
で、警報と気づきました。
はじめてこれが鳴ったので、どんだけ大きい揺れがくるんだろうと、身構えて緊張。
私のところはたいして揺れませんでした。
震度3ぐらいのようです。
震源のお近くの方、大震災から1年で記憶が新しく、驚かれたでしょうね。
備えだけは、しておきましょうね。
2012.03.14 13:24|懸賞&モニター
毛穴キレイ洗顔セット、届きました。



DHCポアナクレンジングオイル(ミニボトル)20mL
DHCポアナウォッシュ(ミニチューブ)10g
DHCポアナローション(サンプルパウチ)2mL
DHCポアナミルク(サンプルパウチ)1mL
DHCポアナエッセンス(サンプルパウチ)0.5g


はじめて使うシリーズです。
http://www.dhc.co.jp/main/main.jsp
2012.03.11 22:10|雑 記
11日なので、ふと、思いました。
避難用具のこと。


私はいつも9月1日の防災の日に、簡単にも見直すことにしています。
その時に、古いものは交換し、買い足したほうがいいものは買い足し。
食料に関しては、王道のカップ麺もありますが、移動を余儀なくされた場合、最悪、歩きながらや、手が洗えない状況でも、口にできるパック入りのゼリーなども用意した記憶があります。

我が家で用意している物は大きくわけて2つ。


■非常用の持ち出し袋のリュック

■非常食・非常用品(水・食料・電池・ラジオなど)


非常用の持ち出し袋のリュックは、半壊ないし、全壊の時、本当に家を飛び出る時のもの。
その瞬間には持って逃げられることはないかもしれませんが、一時、戻れた時には、サッとそれだけ持つため。
女性でせいぜい5㎏程度の荷物と考えて、ヘタに荷物を詰め込んだりはせず、小銭や連絡先などを書いた紙をいれてます。


非常食などの非常用品類は、まとめてケースにいれて決めた場所にいれています。
こちらは、避難場所に向かわずに、自宅待機の状態ですごすためのもの。
家族がしばらく自宅待機で過ごせる分の水であったり、暖をとるためのものなど。


ちょっと行き過ぎかな?と思うことがあるんですが、小さい子供がいる、高齢者がいる、なにがしかの障害があるなど、最悪の時を考えたとき、大勢で過ごさねばならない避難場所での生活は難しいと判断しています。
それでこのような、非常用品をそろえているわけです。



先の震災で停電の時に自宅にあって便利だったのはこれ。






夫が備えていた物で、これもって部屋に入って来たときには、ナニソレ・・・って思ったんですけど、明かりとりにもなり、携帯の充電を気にすることなく、ありがたかったです。
イメージ的には、大きな電池って感じかな。
お近くのホームセンターなどで見てみてくださいね。
2012.03.11 16:25|雑 記
被災地から離れたところに住んでいても、それぞれの3月11日があったことでしょう。


私はその時、9ヶ月の妊婦で。
里帰りの準備をして、夫が帰り次第、静岡に向かおうとしていた日でした。
里帰りのために食品を切らしていたので、簡単なものを買いに行こうと思っていたところで、揺れだしました。


私のところは直後に停電し、情報が遮断。
それゆえにこの地震の震源地や深刻さがまるでわからなかったのです。
静岡出身で、地震に慣れがある私は、揺れが収まったところでコンビニへ。
途中、もしかしたら今の地震、東海だうろか・・・と、家族にかけるも繋がらず
繋がったのは、夫との30秒ほど携帯だけでした。
自宅に戻っていると、夫が帰宅。
その後も、0時すぎまで停電がつづき、備えてあったガスコンロでお湯を沸かして、湯たんぽを作って、寒さをしのぎました。

ニュースでみる津波の映像に、驚くばかりの日々でした。
津波というものが、あのような物だと知りませんでした。
たった1年で、傷が癒えるはずもありませんが、時間が少しでも癒しを運んでくれることを祈っています。


今まで、9月1日に避難用具などを見直す日としてきましたが、3月11日には、今があることの幸せを考える時間を持ちたいと思います。
2012.03.09 22:53|懸賞&モニター
綾鷹 500ml 1本 (プレモノ)
キリン生茶 緑の野菜のブレンド茶plus 500ml 1本 (モニプラ×Facebook)





どちらもコンビニで引き換えてきました。
緑の野菜のブレンド茶は気になっていたのですが、先日のエキポンは留守にしていて逃したので、こちらでお試しができてうれしいです。

2012.03.07 12:24|懸賞&モニター
サントリー のんある気分 地中海レモン2本が届きました。





甘さがかなり控えめで、本格的。
ジュースの甘さはないので、私はサッパリおいしくいただきました。
2012.03.07 12:17|雑 記
ふぅ、やっと関東に戻りました。
夫の母方の祖父がなくなり(私の娘からみると、ひいおじいちゃん)、急ぎで大阪に出発しました。
皆さん遠方らしく、小さく執り行う連絡をもらい、夫だけ参列で私や娘は静岡にとどまったのですが。
90過ぎの大往生でしたので、送るほうも悲しみと同じくらい吹っ切れた、晴れた気持ちもあったようです。


私は私で、ちょうど3月でしたので、静岡で雛人形をだしたりしてました。





実家方面は実は4月がひな祭りなのですが、縁あって3月に帰省したので。
帰りには大阪に行っていた、義両親たちも立ち寄ってくれたので、こんなときですが初節句。
右の古い七段飾りは私のもの。
世代交代で今年から娘のお雛様になるので、今年は最後ということで、フル装備で飾りました。
最後に長めに飾ることになりましたが、これもまた縁でしょうか。
2012.03.02 12:41|懸賞&モニター
ブルボンのアルフォートでのクローズドで、平面スピーカーが当たりました。
すごくリアルにアルフォートです(笑)





お菓子系の懸賞、苦手だったのですが、たまたま応募マークが手元にありラッキーでした。

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

ブログ内検索

リンク

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い



マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR