2012.01.31 13:57|懸賞&モニター
プレモルグラス(ペア)&ザ・プレミアム・モルツ350ml(12缶)が届きました。


プレモル2回目

【第2弾】カンパイのプレモル、当たります。キャンペーン
2011年11月28日(月)~2012年1月10日(火)の当選品。
第1弾の当選品で応募していたので、わらしべ当選となりました♪

その他、ポンタポイント、400入っていました。
こちらはツイッターキャンペーンで、うちはグループカードで夫のポンタポイントも私のカードに入る仕組みになっているので、私が総取りです(ΦωΦ)
2012.01.30 18:20|懸賞&モニター
ファミリーマートで使えるクーポンが当選。
・麦とホップ 500ml×1本 モニプラ×フェイスブック
・麦とホップ 350ml×2本 エキポン 
・その場ですぐ使える!300円クーポン フェイスブック
これらを引き換えてきました。


ちょうどお腹がすいていた時間だったので、300円クーポンはおむすびに変身。
日ごろ、ファミマでおむすびって買わないのですけど、お試しをかねて引き換えたところ、おいしかったので、今後は選択肢に入れたいと思います。
2012.01.30 18:14|懸賞&モニター
DHCサプリのマカをいただきました。


興味のあるサンプルのみいただいていますが、それでもかなりの量。
お試しできるのは本当にありがたいですね。
2012.01.27 16:11|懸賞&モニター
サンプルといえど、充分堪能できそうな、しっかりとしたサンプルが届きました。


その他、別件でコンビニでの引き換えが当選。
引き換えてきたらアップしていきます。
2012.01.26 14:06|雑 記
関東の友達と久しぶりに会った。
彼女の上の子はもう2歳ちょっと。
この間まで赤ちゃんだと思っていたのに、早い早い。
下の子はまだ乳児。
上の子が小学校に上がるまでには引越しを考えているんだとか。
確かに、私たちの今住むこの街は、残念ながら子育てに適した環境とはいえない。
そこに拍車をかけるのが、やはり放射能問題か。
見えないから、何をどう避けたらいいのかという適切さに迷う。


彼女の子供が通う保育園でも、おやつの牛乳、ヨーグルトを与えないでくださいという希望を出す保護者と、それらを気にしない保護者がいるのだそう。
公園につれていっても、落ち葉には触らせてあげられない。
下の子に母乳をあげている彼女は、自分も気をつけなくてはいけない。
自分が食べる食品は、遠く離れた四国の実家から定期的に送ってもらっている。

そういう話を聞くたびに、私は自分がこの人生において、試されてるのかなぁと思う。
それで私はどうするの?って。

風評被害は悲しいとは思う。
もともと、生産に携わっていた一人として。
ただし、風評被害ではなく、本当の被害だったらどうなのという懸念も捨てきれずにいる。
ごめんね、だってね、普通に考えたら、被害だって思うのよ。

あの日から被爆しつづけている日本。
この1秒も、この1秒も。
ともすれば忘れそうになるそれ。

意外と多くの人が関東から離れて、関西や九州方面へと移住しているのが、ツイッターなどでは流れている。
意外とそれらはしられていないんだけど。

さあ、それで私はどうするのか。
できるだけ安全そうな野菜を買って、子供にはおいしい水をあげて。
まだもうちょっと、ここで踏ん張る。
どれがどう正しいか、どこにもないんだけど

どうか日本の未来が、美しい島国でありますように。
2012.01.22 12:57|懸賞&モニター
「JA 全国のおいしい産直品ギフト」より、今度は希望した賞品が届きました~!
熊本産褐毛和種切り落とし400gです。


一口に牛といっても、たくさんの種類がありますが、懸賞趣味のおかげ?で、何種か食したことがあります。
それぞれに特徴があるのですよね。
褐毛和種、はじめてなので楽しみです。
2012.01.17 13:01|懸賞&モニター
エーモン工業のTwitterキャンペーンで当選。
QUOカードが地道に溜まってきました♪


これは今年に入ってから当選メールをいただいていたので、本当の意味で初荷かな。      
2012.01.14 12:01|懸賞&モニター
昨年の応募の産物が届いている最近ですが、本日も昨年に当選して、申し込んでいた「JA 全国のおいしい産直品ギフト」よりおこめ券が届きました。
■ギフト当選の記事はコチラ http://agehaprize.blog110.fc2.com/blog-entry-512.html


第一希望から第三までにハズレちゃったようで、おこめ券をいただきました。
おこめ券でも断然嬉しいですよね♪
ご縁があったのか、第一回と第二回に当選しているので、近々、第二回の分が届くんじゃないかな。
2012.01.10 12:23|その他のモニター
12月中旬にすくパラ倶楽部からいただいた、アラウ.ベビー泡全身ソープを使ってみました。
娘(8ヶ月)はお正月中毎日、こちらを使ってお風呂。
実は前々からこちらのアラウシリーズはよく利用していました。
アレルゲンの可能性がある様々な物質(リン酸塩、エデト塩酸(金属イオン封鎖剤)、香料、着色料、保存料)は一切無添加。
赤ちゃんだけではなく、使う人みんなに優しいという印象です。
泡で出るから新生児の首を支えながらの入浴にも便利。


香りは好みが分かれるところだと思いますが、私はほのかなハーブの香りも好みでした。

2012.01.09 14:02|モラタメ
モラタメより、梅酒のセットをいただきました。
キリン まっこい梅酒
香りまっこい梅酒ソーダ割り
香りまっこい梅酒ソーダ割り ゆず仕立て

この3点です。


我が家で人気はソーダ割り。
梅酒は和食に合うから、夕食時に大活躍中です。
時期的にも、梅の花は一月ですから、今があいますね~♪
1月中は我が家の晩酌はこれになりそうです。


PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR