2011.12.27 19:44|雑 記
ブログを通して仲良くしてくださってる皆様、そしていつも読み逃げだけど、見てくれてる方(笑)
今年もありがとうございました。

激動の一年。
未曾有の一年。
表現の仕方はあまたあるでしょうが、どんな言葉をとってみても、3月11日の東北地方太平洋沖地震へと思いが駆けていきます。
もはや、人の力ではどうにもできない大きなパワーを、テレビを通して何度も何度も見ました。
悲しいニュースの中で「さぁ、復興しましょう!」というハツラツとした声がありました。
地震翌日、民家から救出された白髪のおじいさんの言葉です。
この言葉がとても印象的でした。
その後、ツイッターなどを通して広がった言葉があります。

「私達は、他人の幸せや喜びをねたむほど、落ちぶれてはいない。
 皆さん、どうぞ我慢せず、楽しい時は笑い、嬉しい時は喜んでください。
 私達も一日も早く皆さんに追いつきます」

 
 家を失った40代の女性の言葉。

私、もともと日本が好きな日本人なんですが、ますます好きになりました。
もちろん、しょうもないなってことだって、たくさんあります。
でも、平和ボケするほど平和って、すごいことです。
再び元の生活に戻り、平和に暮らせる日が来ること、そしてその平和が続くことを願ってやみません。
元気な日本になりますように。
皆様、よいお年をお迎えください。

本日、予定通りに関東の自宅から静岡に移動します。
ネットがないと腐ってしまう私なので、ノートPC持参しますが、ネット環境の快適さはあまり望めないので、更新はいつもにもまして、スローになりそうです。
2011.12.27 19:37|雑 記
ちょっと聞いてくださいよ!!!
いつか買うだろうなってのは思ってたんですけど、夫が急に一眼レフを買っちゃったんです。
しかも、しかもね、ニコンをよく調べていて、ニコン派だったくせに、キャノン。
キャノンは私が好きなんだよ(゚ω゚)! ひどいわっ!


仲良く使えばいいじゃんて人もいるかもしれないんだけど、私、こういう物の共有が嫌いなの。
カメラはPCと同じで、私は自分のが欲しいんですね。
自分設定を崩さずに使いたいんです。
まさかこんな急に買われると思わなかった~
悔しいから、これをガツガツと使い倒し、踏み台にして自分の買ってやろうと思います!
\(^o^)/
2011.12.27 19:31|雑 記
私のブログは子供はあまり登場しませんが、元気に育っています(笑)
名前も認識しているみたい。
離乳食を進めていますが、食べたり食べなかったり。
まぁ、そのうち食べるんじゃないかね(´・ω・`)
何がなんでも食べさせようなんて思ったら、イライラするだろうから、そのあたりは適当です。

リクエストをいただいたので、てんとう虫とサンタの写真UPします。
義両親たちとの食事会の時に、サプライズで着せました。
■ハロウィン てんとう虫の着ぐるみ。

てんとうむし

■クリスマス サンタ




もうおしまいにしようと思いつつ、服が増え続けている気がします(((( ;゚Д゚))))
2011.12.26 13:54|懸賞&モニター
どん兵衛 東西2食セットが届きました。
http://kodawari.donbei.jp/


何度でも挑戦できるが故に難しく、なかなか当たらなかったのです。
食べ比べ、楽しみ~。
これで当確していた分のすべてが届きました。
サプライズで何か届かないかなぁ~(笑)
2011.12.24 01:20|雑 記
なかなかハードな毎日を過ごしております。
22日。
子供繋がりで仲良くなったお友達の旦那さんが、地元に再就職が決まり、年内に引っ越すことに。
夫婦揃って沖縄の方で、つまり沖縄に帰ってしまう。
寂しいけど、沖縄のほうが育てやすそうだし、何よりママさんも沖縄に帰りたがっていたので、再就職おめでとうの会となりました。
というわけで、新年会でもと思ってたのを、急遽、22日に設定して我が家で。
旦那さんたちは酌み交わしていました(笑)
夏に知り合ってから、そう時間もたっておらず、遊んだのは数えるほどなんだけども、そういうことではないんですよね。
気のいい人たちで、短くも楽しい時間を過ごせました。
人の出会いはいつも不思議に思います。
今度は沖縄で会いたいねといって分かれました。
本当に、いつかまた会える気がします。

そして23日。
一日早いクリスマス会。
埼玉から義両親、隣の区から義兄夫婦+子供がやってきました。
夫方のファミリーは、年に数回、誕生日なんかにかこつけて、食事会をしています。
今回もその一環。
うちに来る前にコストコに寄り、お寿司、ピザ、ケーキとすごい量をもってきました(笑)
他にも、義両親は関東在住ですが、元々が関西の人なんですね。
で、関西に帰っていたのか、関西のお土産ももってきてくれました。

▼ばかばかしさに笑ってしまって、本当に面白い恋人に(笑)


▼娘にいろいろいただきました。これは一部。部屋が一気にクリスマス化。


▼靴の置物と花は別々にいただいたんですが、可愛かったので靴の中に。


みんなでワイワイと楽しい時間を過ごし、食べたり食べたり食べたり!
そしてよいお年を!とわかれました。
気づいたら、一体、何人前だろう・・・という、コストコのパエリアが手付かずのまま残っていたり・・・。
帰省までの間に、黙々と食そうと思います(笑)
2011.12.23 12:45|懸賞&モニター
「貼って当てよう! カロリ。&カクテルカロリ。ブログキャンペーン」で、つぶつぶ食感カクテル6缶パックが届きました。


私のもう1つの、懸賞情報だけを扱っているブログ(懸賞部)で参加していたものです。
はじめてこの手のランキングで上位にきました。
私の情報ブログから参加してくれた方がたくさんいたのかと思うと、不定期更新のブログでも続けていこうという励みになります。
ありがとうございました。
2011.12.21 15:02|懸賞&モニター
「僕たち撮るならピクニック!!」キャンペーンの当選品、クオカ2000円分が届きました。


1枚でくるとばかり思っていたんですが、500円×4枚でした。
これもたくさん来た感じがして、嬉しいかも(笑)
こちらのキャンペーン、写真で応募というものです。
写真は載りませんでしたが、抽選は別物なんですね。
今月末までやっています。
http://piknik.jp/campaign/
2011.12.21 14:53|懸賞&モニター
すくパラ倶楽部より、アラウ.ベビー泡全身ソープが届きました。
こちら、モニターとしていただきましたので、後日、使用感などをレポートして、改めてアップしたいと思います。


すくパラ倶楽部 http://sukupara.jp/

2011.12.20 17:32|雑 記
週末、コストコをチラリと覘きました。
滞在時間30分くらい(笑)
パスタソースCLASSICO(クラシコ) トマト&バジルを見つけて購入。
クチコミは悪くなかったので、使ってみたいと思っていた1品。
でも、3瓶もセットになってるとは思ってませんでした^^;
907g×3瓶で838円。

クラシコ

こちら、1瓶でもとても一度では使い切れない量なのですが、冷凍保存がきくそうです。
冷蔵だと持たないとのことで、絶対に冷凍なのだそうですよ。
保存方法を検索していたら、パンやピザ生地に塗って冷凍保存というのもありました。
皆さん賢いわっ!
トマトとバジル、ガーリックも入っているオーソドックスなソースなので、パスタ以外にもいろいろ合いそうです。
2011.12.20 00:34|懸賞&モニター
サントリー ザ・プレミアムモルツ第一弾 ありがとうのプレモル、当たります。で当選しました。
夏にこの手のキャンペーンで当選した6缶の6ポイント(6口)を応募したうちの1口が当たり。


工場直送の箱でした。
現在、第二弾開催中で、次はますますの激戦になりそうですが、届いたこちらの12缶にシールがついていたので、さっそく応募してみます!
http://the-premium.jp/pc/
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR