2011.10.30 23:10|雑 記
うん、焼いたんです。
我が家は全然、甘党じゃないの(笑)
食べないわけじゃなくてね、本当に少量でいい。
なのに!
気の迷いとしか、いいようがないんですが、焼いてしまいました。
たぶん、親しい人ほど、笑ってるね(´・ω・`)
目に浮かびます・・・
ちなみに当選品のクリームチーズとビスケットが材料です。


そう、クリームチーズを贅沢に使いたかったんです。
全くお菓子づくりをしない我が家には、そのための道具もレシピもないので、レシピを検索。
やりなれないので、いちいちが判らない(笑)
とりあえず、あるものを駆使し、出てきたレシピ通りにやってみました。
結果、私らしいアバウトなものが焼けました~


砕き損ねたようなビスケットが、ちょっと浮いてます(´・ω・`)
私が見たレシピには、砕いたビスケットを敷くというようなことが書いてあるだけで、その通りにしてみたんですけども、別レシピみたらギューギュー押し固めるような事が書いてありました。
初歩的すぎて、割愛されてたんでしょうか( ´,_ゝ`)


ちょっと見た目は悪かったけれど、無事にそれらしきものになってよかったです。
普通だと8等分くらいに切るんでしょうが、我が家は16等分。
さらに半分を凍らせようとしております(笑)
味はちゃんとチーズケーキでしたよ♪
ただし、今度つくる時は砂糖がもっと少なめでもよさそう。
また作るきか?!
2011.10.29 17:49|懸賞&モニター
全国のおいしい産直品10,000名様プレゼントキャンペーンでギフトが届きました。


第三希望まで選択して、ハズレの場合はお米券になるようです。
二回目の締め切り前なので、まだの方はこちらからいけます。
http://www.jabank.org/brand/atm/learn.php?pref=3800
2011.10.28 17:54|懸賞&モニター
mixiアプリ「みんなで宅飲みカンパイ! ほろよい部屋」から、お試し缶4缶届きました。
私の名前じゃなくて、夫だった。
もう一度言うよ? 私じゃなくて、夫だった。
負けた気がする(´・ω・`)


その他、マクロミルよりVJAギフトカード1000円



2011.10.27 16:13|buzzLife
buzzLifeより、ソウルマッコリ350缶1ケースいただきました。


こちら、微炭酸で振れないため、飲む前にゆっくりと缶を回してから飲むのだそうです。
新しいですね~
来週そうそうに友達に会うので、buzz開始です。
2011.10.27 16:05|懸賞&モニター
海洋深層水が1ケース届きました。
先着20000名で、先着分は終了していたようなのですが、なんとか追加分に間に合ったようです。


お福わけできちゃう量ですね~
ありがたいです。
2011.10.27 01:22|雑 記
先日コストコで食材を買うついでに、娘の服も買ってきました。
カーターズをはじめて購入。


って、そもそも、子供服にあまり詳しくないので、カーターズがどんな位置づけか判らないんですが、今ちょうどよく着れそうなものがあったので、2つ購入してきました。
ロンパースとズボンのセットで、使いかってがよさそうです。
798円×2着なり。

それから、先月くらいからか、コストコ内のフードコートのホットドッグが180円に値下がり中です。
もちろんドリンクは飲み放題でついてきます。
ピザなども下がってたはず。
円高で変動したのですね。
その他、チョコレートで次にいったら買おうかなというものを見てきました。
静岡にも早く出店してくれないかしら(´・ェ・`)
2011.10.26 21:13|雑 記
昼に外にでたら、見事な秋晴れ。
私、この、寒すぎず暑すぎず、静けさのある秋が大好きだったわ!と思い出しました。
急いで着替えて、カメラ忍ばせて散歩に。
娘もベビーカーに乗せてね。


秋も深まり、空が遠い。


ほっこりした光も秋特有ですね。
急だったので近場だけグルッとしてきましたが、今度はもっと遠くまで行こうと思います。
2011.10.25 16:08|買い物
お得なお買い物が出来ました。
ポンパレでローソンギフト500円を100円で購入♪
これは、購入すると発券コードなどがマイページの購入履歴で確認でき、Loppiが設置されたローソンまたはナチュラルローソンで発券して使うというものです。
発送を待たなくていいし、発送費は当然ないし、お得で嬉しいです。


もう一つは、モラタメで和光堂の離乳食「手作り応援®」シリーズ 3種9点セットを購入。
送料負担のみの735円でした。
これで離乳食のレパートリーを増やせそうです。

      

今日はおいしい買い物ができて満足満足(*´д`*)
2011.10.25 00:34|雑 記
料理の記事なんて久しぶりですね。
さすが秋といったところでしょうか。
我が家は週末に食材をまとめ買い派なので、月曜は潤っています(笑)
今回はいろいろ尽き果てていたので、スーパーとコストコ、両方で仕入れてきました。



■ 鰤の照り焼き
■ 塩鶏
■ こえびとブロッコリーのサラダ
■ 豚汁(白菜・人参・豚肉)

季節問わず、お豆腐と納豆が食卓にあがってることが多いのですが、今日は珍しくお休み。
鰤の照り焼きはフライパンで作っています。

①塩を振って20分くらい置き、キッチンペーパーで水分を取る
②醤油1 酒1 みりん1.5 の割合で漬けタレを作り、漬けおく。
(私は鰤2切れに対して、大匙1の醤油、酒、大匙1.5のみりん)
③フライパンに油をしき、両面を焼き、いったん取り出す。
④漬けタレをフライパンで熱して、そこに鰤をもどす。
タレを絡めたら出来上がり。


ざっくりレシピです。
2011.10.24 04:44|懸賞&モニター
Dr.Ci:Labo 金のリフトセットを使ってみました。
ドクターシーラボ、近年よく耳にしていましたが、サイトなどをじっくり見たのは今回が初めてでした。
肌トラブルなどが心配なので、コスメに関しては、新しいものに興味を持ちつつも、保守的な私なんですが、サイトを拝見してみると
「肌トラブルに悩むすべての人々を救う」の理念のもとに生まれた皮膚の専門家ドクターシーラボのスキンケア基礎化粧品
との一文。
これですっかり安心して申し込みました。(笑)
■アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 


クリーム状の物は使い慣れないので、ちょっとためらいつつも、使用。
リフトアップ!と驚くほど即効性があるものではないと思いますが、使用感がとてもよくて、保湿力は素敵。
つけたあとのベタつきなどは全く気になりませんでした。
最近は季節柄、乾燥してきていたので、これで潤いました。
保湿に関しては、久しぶりにヒット。
リピーターが多いのも頷けます。
普段、私は無香料を選んでいるので、最初だけ香料の匂いが気になりました。
嫌な香りではないので問題ありませんでしたが、香りの好みは分かれるかな。

■BBパーフェクトクリームエンリッチリフト(写真・右)


以前、試したことがある海外のBBの香りが苦手だったのですが、これは大丈夫。
香りはほとんどないと思います。
BBの手軽さを再認識です。
カバー力は、シミより赤みには有効かなというところでしょうか。
長時間でもテカリなどは気にならず、酷く崩れたりもないので、私には合うようです。
総合的に使いやすくて嬉しいセットでした。

▼サンプルはコチラから
http://www.ci-labo.com/gold/
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR