2011.06.30 10:40|懸賞&モニター
キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!



おばちゃんのハズレの文字、見飽きて投げ出しぎみだったけど、最終日にきました。
おばちゃんありがとう。
当たりそうな予感がして当たりました。
調子にのってブレンディも挑戦したんですけど、そっちは全く当たる気がしなくて、やはりいつも同様、今回もダメでした(´ω`)
2011.06.28 23:41|静岡
週末から月曜にかけて、関東、関西の両方から来客があったので、杉尾山展望台や、ちょっと足を伸ばして、静岡県は袋井市にある「可睡ゆりの園」へと出かけてきました。
http://www.yurien.jp/

▼7月の最初には閉園のようなので、ギリギリだったようですが、見事でした。



▼鈴なりの山桃





▼園内にあった仏像は百合に囲まれていました。







百合はゴージャスなイメージなんですが、野に咲いているととってもかわいいです。
斜面一面に色とりどりの星が散ってるように見えて。
梅雨の季節だけに、行くタイミングが難しいのですが、またぜひ訪れたい場所です。
2011.06.25 08:27|雑 記
私の地元では麩菓子といえばコレ。




駄菓子屋さんに立ち寄り、買ってきました。
関東だと黒糖を使った茶色のものが主流で、さらには表面は砂糖でコーティングされて、イメージ的にはかりんとうのような感じなんですが、私の地元、静岡で麩菓子というと、淡いピンクで砂糖はうっすらと。
見た目も食べても軽~いです。
お隣、長野でもピンクらしいんですが、他の地域はどうなんでしょう?
ちなみに、縁日などでは、切ってない1メートルほどの麩菓子が1本で売られてます。
2011.06.24 19:17|雑 記
あまりに暑かったので、お風呂にぬるいお湯をはって遊ばせてみました。
Swimava(スイマーバ)という、赤ちゃんの首につける浮き輪です。

▼以前、お風呂の時にちょっとだけ付けたことがあったので、怖くないようです。

IMGP0556 - コピー

お値段もお手ごろ価格で良い感じ♪

2011.06.23 23:12|懸賞&モニター
なんて久しぶりのチケット!



試写会をやる映画館が遠いところが多くて、試写会には応募しなくなって数年。
しかも、DVDでダラダラと夜中みるのが好きだったりするので、よっぽど見たいと思う映画でもないかぎり、映画館にいかない生活。
せっかくの当選なので、静岡暮らしのうちに夫を誘って行ってみようと思います。
2011.06.22 20:52|雑 記
静岡市 35・3度 \(^o^)/
なんでしょうか、この終わった感ある気温は。
クーラーで快適な、涼しいところから傍観する夏は大好きですが、リアルに暑いのは大嫌いです。
PCつけて、なお暑い!

睡眠時間がブツ切りの日があると、胃薬が手ばなせません。
娘はよく寝てくれるけど、その間に遊ぼう!という私の中の悪い大人がいけません。
PCの電源を落とせないのが問題です(笑)
この間買った太田胃酸がすでに尽きました・・・(´ω`)
こんな時に、暑さでイラとするなんて!

最近、寝てる娘に「静かにひっそりと暮らしましょうね、優しく生きていきたい」と希望を言ってみたりしています。
ちょっと病んでたんでしょうか(笑)
言葉にすると非常に、自然に生きる的な印象を受けますが、実際はPCないと無理。
クーラーないともっと無理~\(^o^)/
節電も必要なのかもしれないけれど、度のすぎたやり方はいけませんね。
どうぞ熱中症には気をつけて、お過ごしください。
2011.06.22 13:49|懸賞&モニター
P&G ヴィダルサスーン ツヤ色体験プレゼントからシャンプー、コンディショナーのサンプルキットが届きました。
10000名に当たるというもの。



1回分のサンプルと違って、ミニボトルだと数日使え、じっくりと味わえていいですね。
2011.06.21 16:25|雑 記
小物を持ち歩くポーチが欲しくて、雑貨屋を見てたら、かわいいポーチ発見。
キャスキッドソンの色調っぽいですが、ぜんぜん違います(笑)




かわいくて、ついミニバッグも!
必要最低限のものだけ持っての散歩が楽しくなりそうです♪
そろそろマザーズバッグも買おうかと、物色中。
(夫はすでにファーザーズバッグを購入!)
私は肩が下がり気味なのか、トートバッグなどのタイプは、肩からはずれまくりで鬱陶しくなっちゃうんですよね。
両手が空く斜めかけショルダーが一番好きなので、その線で探そうと思います。

みなさんは普段使いのバッグは、どのくらいお持ちですか?
私は気に入ると、しばらくの間そのバッグばかりになっちゃいます。
毎日の服装にあわせてバッグ選びをしてるようなオシャレな方もいるのかな。
いるんだろうな(´・ェ・`)

▼去年からよく使ってるバッグたち



赤は手作り品でいただいたもの。
黄色も手作り品で最近いただきました♪
どれもマザーズバッグになる大きさではあるんだけど、ヘビロテがたたって、実は結構くたびれてます。
マザーズバッグ、お気に入りのバッグに出会えますように~!
2011.06.20 23:54|雑 記
( д)   ゜゜

RSS.jpg


ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
使い勝手が良くて、気に入ってたのに残念!
普通のリンクに戻るときが来たか・・・。
これに変わるよさそうなものあるかなぁ・・・。
2011.06.19 22:52|雑 記
父の日って、どうして影薄いんでしょうかね。
いや、感謝はもちろんしているんだよ?
仲良しなんですが、あえて何か物をってよりは、おいしい家庭料理でいいじゃないって流れで(笑)
今年は近くのお店でシュークリームを買ってきて、寿司は先日食べたからいいよね・・・的な空気の中、三幸製菓より地酒が届き、嬉しい宴。
週末は夫も静岡暮らしなので、夫と父の晩酌となりました。

父の日


ちなみに、この酒器も昔の戦利品です。
きれいで気に入り、以来ずっと使われています。
週末は夫も静岡暮らし中なので、いつもより食卓が豪華です!
どう豪華なのかというと、1パック98円などのチルドシュウマイも、チンされて出てくるのではなく、フライパンで表面を揚げ焼きされて、カリッとした姿で出てきております(笑)
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR