2011.05.28 21:31|雑 記
梅雨に入りましたね。
今日もしとしとと雨。
私は雨もわりと好きです。
特に春の雨は、強すぎる春の息吹を緩和してくれるような気がして、過ごしやすいです。
さて、ブログもたまには凝った風に、写真を加工でも!
・・・なんて思ったものの、結局はトイカメラ風にいじっただけに終わりました・・・。

▼さすが、田舎だなぁと思う。娘のお祝い。
身内がたくさんいるにはいるのですが、私自身がいわゆる跡取。
ありがたいことです、こんなに祝っていただいて。
コツコツと内祝いのギフトをお届けしている昨今です。



2011.05.19 14:18|農 farm
我が家は今、庭続きの畑にスナップえんどうが鈴なり。



採りたてをサッと茹でていただきます。
毎日、これでもか!というほどの収穫。

そこらかしこに、夏へ向かう匂いがしている一日です。
2011.05.18 23:29|雑 記
娘の一ヶ月健診でした。
すくすくと成長しています。

2094gだった体重も、一ヶ月で3370gに。
育ち方もよく、問題なし。
よく飲み、よく眠り、無駄な泣き方もなく。

私に関して言えば

「あんまりがんばらない、はりきらない。楽しく適当」

こんな感じの日々を生きるのがすきだし、私向きなやり方だと思うので、そうなるよう楽しんでいます。
夫、母、妹のコンビネーション、最強です。ありがたいです。
よって、そんなにお疲れマックスということもなく、有意義な日々を過ごしています。
2011.05.17 09:24|懸賞&モニター
illume サンプル届きました。
サンプルといっても、5回分。
乾燥しやすいほうなので、No1のうるおいを実感したいと思います。



▼こちらはデオナチュレの足指サラサラクリーム。
デオナチュレといえば、クリスタルストーン。
見事に汗臭さを抑えてくれるので、クリスタルストーンは夏に大活躍しています。
クリスタルストーンも足にも有効と聞いたことがありますが、こちらは足のために開発された商品なのだそうです。
これからの汗の多い季節には、ますます期待ができます。



http://deonatulle.ne.jp/index.php
2011.05.09 17:56|雑 記
以前、ローソンが近くにない!と残念に思っていたのですが、関東の自宅近くにも発見し、Pontaカードがグッと近いものになりました。

ローソンPontaカードの詳細はコチラ↓
http://www.lawson.co.jp/ponta/static/about/

お買い物だけではなかなか貯まらないかなと思っていたポイントは、Webでからあげくんのフレーバー投票に参加したところ、2000Pももらえてホクホクです。
そのポイントを使ってみようと、ローソンにてお試し券を発券。



モルツに「おやつごろ」シリーズの無料券がついていて、それもあわせて合計2600円ほどの商品をお試し券でいただいてきました。
使ったポイントは500ポイントぐらいでしょうか。
レジでそのままポイントを使うより、断然お得なんですね~
ポイントをためるのも楽しくなりそうです。
2011.05.08 22:48|雑 記
今日は結婚記念日でした。
ゴロあわせや、記念日などの日にちに全く拘りがなかったので、区役所に行ける日にフラリと入籍した思い出(笑)

さわやかな五月らしい色の花束をいただきました。




今年はちょうど母の日ということもあって、祖母も母もそれぞれに花をもらい、リビングにも玄関にも花が並んでいて華やか。

子育てを楽しもうという夫は、毎日、私と共にミルク、オムツ、沐浴とフル稼働中。
気候もよくて、お互いに眠たい時間もあるけれど、大変さより楽しさが勝っています。
もし疲れて、一息つきたいなぁというときは、花を眺めよう。

2011.05.06 17:05|雑 記
花粉シーズン過ぎて一息。
梅雨前、つかの間の清清しい一日。
静岡、晴天、薫る風、時は五月。
元気にやっております。

久しぶりに詩でも読みたくなるような、気持ちのいい一日です。
庭に出てやわらかい風の中で、ふと思い出したのは寺山の「われに五月を」
残念ながら、寺山を語れるほど読み込んでいないので
本当に思い出しただけのタイトルだったのですが、もう随分と封印されたままの本棚が気になります。
ガラにもなく文学少女だった頃の本棚を、また少し開こうかなと思わせました。

地元静岡でのんびり中なので、幼馴染みたちとの時間も楽しんでいるところです。
今や、幼馴染みたちも皆、すっかり、ママ。
子育てに奔走して、疲れきってるのではないかと心配してくれる友達もいますが
おかげさまで、年を重ねている分? 慌てることもなく
のんびり育児ができる環境にいるので、恵まれています。

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR