2011.01.31 17:26|雑 記
週末は悪い友達たち(笑)が、秋葉原でゲームの大会をやってるとの連絡がきたので、行ってみる。



しばらくぶりにやってきたのですが、駅ビル?すごくキレイになっててびっくりしました。
でも結局行ったところは、ゲームセンターなんですけどね!
秋葉原らしい↓(笑)



ゲームで盛り上がってるのかと思いきや、一回戦で子供に負けたとかで、すでに残念会ムードの悪い大人たちがたむろってました。
仕方ないので、ビアホールでダラダラするという、悪い大人たちらしい週末を過ごしたのでした(笑)
2011.01.28 16:29|懸賞&モニター
アメリカン・ビーフ ステーキNo.1キャンペーン第2弾で当選したお肉が届きました!
200g×5枚になっているんですが、迫力あります。

アメリカンビーフ

早速、夕食に(*´ェ`*)
レシピの小冊子も同封されていて、オシャレなレシピもたくさん掲載されてました。
それを参考にどんな味付けにしようか考えて、ガーリックペッパーのドレッシングも用意したんですが、まずはシンプルに塩胡椒で頂くことにしてみました。

アメリカンビーフ2

日ごろは豚のほうが圧倒的に食す回数の多い我が家なので、牛は硬いイメージがあったんですが、とっても柔らかーい!
イヤな臭みもなく、スジっぽいこともなく。
次はどんな食べ方にしようか、楽しみです。
2011.01.27 17:34|農 farm
こちら、はるみという品種。
ポンカンと清見(キヨミ)の配合からできたみかんで、近年出てきた新しい品種です。
まだあまり流通してないようですが、私の実家のほうでは、12月の青島ミカン、1月の太田ポンカン、そして2月ははるみ
この流れで売りに出しております。
まだ2月にはなりませんが、味ものったので実家から10kgほど送ってもらいました。



見た感じは、ポンカンの皮にも似てますが、柔らかく、内袋も薄くて口に残りません。
外皮をむいたら、そのままいただけます。
中は↓のように、プリプリの実がはじけている感じ。
とにかくジューシー。
糖度も高いです。

2

私自身、近くのスーパーなどで柑橘類を購入すると、非常に残念なことに、ハズレの時があります。
流通している物は、一定の糖度や外観、そして何よりも農薬などの安全基準もパスした物なのに、どうにもこうにも、おいしいといいがたいものもあります。
そんなときのガッカリ感といったらありません。
なんとかなるといいのに~。

うちは、柑橘類は何種もありますが、品種だけではなく、畑、山ごとに区別して積み上げて貯蔵します。
同じ品種を同じ肥料で同じように育てても、日照時間などで味が違うからです。

みかんに限ったことではありませんが、生産物はできることならば、好きな味の生産農家を見つけたら、直売が一番でしょうね。

どこかでみかけたら、ぜひ一度、この新しい柑橘をご賞味くださいね。
2011.01.26 19:00|雑 記
限定商品の酸辣湯麺があるということで、行ってきました。

▼酸辣湯麺 590円



思ったより、酢が効いてないので、テーブルの酢を足して調整。
パンチがほしい人は、おもいっきり足してもよさそう。

▼五目野菜ラーメン 590円



こちらもおすすめメニューの1つでした。
見た目よりずっとサッパリしてました。

モバ麺会員になって、餃子100円引きの携帯画面を持参したんですが、伝票にはモバの赤文字があったのに、レシートでは引かれてなかった・・・。
ちゃんとレジで伝票と共に携帯画面みせないといけないのね・・・。
ちょっとガッカリ。

■幸楽苑
http://www.kourakuen.co.jp/index.php
2011.01.24 16:46|雑 記
シュークリーム専門店 ビアード・パパのシュークリームをお土産に頂きました。



パイシュークリーム、クッキーシュー、パリブレストの定番が詰まっていました。
手にすると、ずっしり感があるほどにクリームが詰まったシュークリーム

季節限定の商品もあるのですね。
店舗は各地にあるのでファンも多そうです。

■シュークリーム専門店 ビアード・パパ
http://www.beardpapa.jp/
2011.01.22 23:40|雑 記
冷凍庫がいよいよに寂しくなったので、コストコへ。

■さくらどり むね肉 2,4kg 838円



パッケージが新しくなってました。
最初から4等分されていて便利!
冷凍保存して利用しているので、手間が省けて嬉しいです。
このシリーズの鶏肉は全部、パッケージが変更されていました。


■アメリカ産ポーク ロース 1506円 (g89円)



これも定番になりつつあります。
臭みがないお肉なので、使いやすいです。
塩胡椒のシンプルなソテーから、細切りや、ある程度のボリュームで、揚げない酢豚に使ったこともありますが美味しくいただきました。


■キウイ 完熟娘 2kg 898円



こちらははじめて見かけて、購入してみました。
名前の通り、熟してるようです。
さっそく冷やしていただこうと思います

今日の来店の目的は、仕入れの他に返品もありました。
先日、以前購入したパスタ(500g×8袋)の最後の1袋を使おうとしたところ、小さな虫が混入していたんですね。
何度も購入してる品で、こんなことは一度もなかったのですが、袋に穴が開いている形跡もなく・・・。
ということで、返金は期待せず、報告としてカウンターに持って行きました。
すると、丁寧に過去の購入記録など調べていただき、きっちりとパスタ(500g×8袋)の購入金額が戻ってきました。
コストコの返品、返金制度は以前からすごいなぁと思っていましたが、2009年の購入商品に対して、迅速に対応していただき、ありがたかったです。
2011.01.16 14:11|雑 記
ラゾーナ川崎で購入してきた、ローストポークを早速、頂きました。
ローストビーフより、さっぱりしているので、モリモリ食べれてしまいます。



量り売りだったので、200グラムほど購入。
2~3人なら、200グラムでも充分なほどの量になりました。
ちなみに写真は半分の100グラムほど盛り付けたもの。
友達いわく、たまにお安くなる日があるんだとか。
ぜひまた購入してみたいと思います。

■柿安
http://www.kakiyasuhonten.co.jp/
2011.01.14 15:35|雑 記
関東生活に戻りましたの報告を兼ねて、友達Tちゃんとお茶。
妹が横浜でのバーゲンの話しをしていたので、よし、私もバーゲン見物にでも!と、散歩がてら川崎。
かなりあちこち見て歩いたんですが、衣類ではなく、おいしいものたちを買って帰ってきました(笑)



ワッフル・ケーキの店 エール・エルにてワッフル10個セットを購入。
http://www.rl-waffle.co.jp/
地元、静岡のデパートにも入っているんですが、関東で購入したのははじめて。
小さく、甘さ控えめなものもあるので、甘い物が得意ではない人もいけます。

その他、Tちゃんオススメのローストポークも購入。
夕食に野菜添えで頂こうと思います。

今年は関東生活も満喫しようと思います(゚ω゚)!
できるかぎり、外に出よう!
2011.01.01 23:28|雑 記
あけましておめでとうございます。
昨年も細々とですが、楽しい毎日を模索して来れたと思います。
今年も自分のペースで前進してまいります。
よろしければ、今年もお付き合いくださいませ。

今年はご近所の薔薇農家さんから頂いたバラが、お正月の玄関を飾りました。
華やかです^^



私の散歩道。
寒さも清清しい。





まだしばし、田舎暮らしを堪能予定です。

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR