2010.07.28 16:49|懸賞&モニター
サラヤよりarauが届きました。
以前、サンプルを貰った事がある無添加の洗濯用せっけんです。
http://www.arau.jp/
まだキャンペーン続いてるようですよ!

arau.jpg

1.2ℓが2本届きました。
持ちやすいサイズも嬉しいな~

以前当選したNeoをいよいよに使い終え、町内会からいただいた洗剤に突入。
液体洗剤がちょっと恋しくなっていたので、嬉しい当選でした。
2010.07.22 23:07|雑 記
以前、レースシールなどの購入をきっかけに、テープ類がモリモリふえまして・・・
いまや、ちょっとしたコレクション状態になってきました(笑)



単品で購入したり、セットだったり、セールだったりで気づけば10種類!
そして、コストコで購入したお得なシールセットと組み合わせて使うのが、最近の私のデコハガキでは主流になっています。



マスキングテープは、検索してみたら、使い方もいろいろあったので、用途が広がりそうです。
ラッピングや、ちょっとした小物のデコにも使えそうです。

2010.07.21 23:55|雑 記
週末は広島から友人上陸。
上陸というにふさわしい、190センチオーバーの人なので(´・ω・`)
共通の友人らにも声かけて、数名でワイワイやっておりました。
急な知らせになってしまって、こられなかった人や、連絡つけられなかった人もいて、残念だったんですけど、また機会はあるとおもうので。

この週末にいったお店は
太陽のトマト麺 http://taiyo-tomato.com/
ここは相変わらずの人気。
食べにつれていくと、好評。

ステーキハンバーグ&サラダバー けん http://www.steak-ken.com/
けんはメインを頼むとサラダバー、ライス、スープ、カレーがおかわり自由というお店。
サラダがなかなかこれおいしい。
フルーツも数種類あって、デザートもついてる感じなので、お得感は◎
ゼリーやプリンは懐かしい感じが私は好き。



男性は4段のハンバーグに挑戦しておりました


その他、男女4人で秋葉原のメイド喫茶など(笑)
海びらきイベントで、メイドさんたちが水着でした(゚ω゚)!
えーと・・・メイド服きてないんで、メイドじゃないし・・・複雑。

駆け足で連休を過ごしたので、今週はマッタリしようと思います。
ネトゲとかネトゲとか、ネトゲで~
2010.07.17 02:28|雑 記
先日、ホームセンターでフラワースタンドがお安くなっていたので、高さ違いのものを購入。
マザーリーフをいただいたので、涼しげなガラスの鉢を購入。
なんと、1つ200円代でゲットできました(*´ェ`*)
似たようなのあれこれみてましたが、高いところは2000円ほど・・・。
そして、部屋の片隅。



こんな感じになりました。
和風な部屋にもなんとかあうかな。



涼を楽しむだけではもったいないので、そろそろ土の用意もして植え替えの準備をしておこうと思います。
うまく育つと、大きくなるようです。
2010.07.14 05:00|雑 記
今年は野菜が不作だ!なんて、確か春先にいってましたよね。
キャベツやレタス、どれも価格が上がって、ウワーと思った時がありました。
その後は価格も安定してきて、最近はさほど気にとめていなかったんですよね。
でもね、雨の影響?なのでしょうか??
楽しみにしていた、ベランダ菜園のラディッシュがちっとも育ってくれない(゚ω゚)!
元気だった葉も次第に黄色っぽく、元気がなくなってしまいました。
私の実家は生産が本業なので、母に電話してみると・・・

「今年はカブ系がダメだわ!」

やっぱり~('A`)
どうやら、コカブが育ってくれなかったようです。
不作は家庭菜園にまで影響があるんですねぇ。
本当に物づくりって難しい。

ハジルは元気だったので、ラディッシュは諦めて、バジルを増産したいと思います。

さて、メロンづいてるのでしょうか。
今年はお中元はメロンにしたそうで、実家からいただいちゃいました。



静岡産メロンです(*´ェ`*)
2010.07.08 16:22|雑 記
先月ですが、やっと食器棚が届き、完成しました!
以前のものは古く、使いにくかったので、重たい腰をあげて・・・。
あまり背が高くない、165センチくらいまでのもので、クラシック調で和とも調和しそう・・・などなど、あれこれと、条件を立てては、見て歩き、決まった品。



大きすぎずいい感じ。
色も中もシンプルなところが気に入りました。



食器類は増やしだすとキリがない性質なので、できるだけ少なく留めようとしています。
でも、お友達を招待したときくらい、揃っていたいですよね。小皿なんかね。
というわけで、無難な白多目。

食器など、増えたりしませんか?
つい、セットでほしくなってしまわないですか?(笑)
2010.07.04 00:22|その他のモニター
キリン アルカリイオンの水のモニター’sボイス参加者募集に応募していたところ、選んでいただきました。
http://www.alkali.jp/

そして届いたのは
アルカリイオンの水2ℓ×6本の1ケース+入浴剤「ツムラの日本の名湯 源泉の愉しみ」



おいしい水、嬉しいですね~! 
水が豊かなところで生まれ育ちましたので、いつも蛇口からおいしい水がでるのは、当たり前でした。
今の都会暮らしでは、浄水器がないとやっていけません・・・。
ですから、おいしい水が届いたという、それだけで、ちょっとリッチな気分になる私です。

運ぶときに気づいたのですが、新しくなったようで、このペットボトル、持ちやすい。
アレ?と思ってよくみたら、ちゃんと書かれていました。



こういう、ちょっとしたところに、企業の配慮や姿勢が見えますね。

さて、今回のモニターは「入浴前後の水分補給」を実施するものです。
というわけで、書いてあるとおり、やってみました。

①からだを洗ったり、シャンプーをしたりと入浴中は汗をかくため、入浴前には必ずコップ1杯以上の水を飲んでおきましょう。

②一日の疲れやからだの緊張をほぐすためには、少しぬるめのお湯にゆっくりつかってみましょう。血行が良くなり、からだに負担をかけずに芯から温めることができるだけではなく、入浴後も湯冷めしにくくなります。

③入浴中には汗をかいているので、そのまま水分を補給しないと脱水症状を起こすことも。汗として排出された水分を補うために、しっかりと水を取りましょう。温度はからだを冷やさないためにも、常温がおすすめです。


シャワーですませてしまいがちな、夏のバスタイムも、日本の名湯でのんびり。
なんだか、水を意識的に1杯とったことで、よりリラックスできてるようで、いつもより長いバスタイムとなりました。
③の、常温がおすすめ これは、いつもは冷たいものをグッと1杯いくところですよね(笑)
常温でもスッと入ってくるあたりが、いい水なのでしょうか?
健康的な汗をかいた!という感じで、いいです。
個人的にこの入浴方法、、暫く続けたいと思います。
特に冷房にあたる時間が長かった日には、これでリフレッシュできそうです。
2010.07.02 15:46|雑 記
10センチ程度の小さな鉢で育ったバジルが大きくなり、いよいよ収穫しました。
と、なれば、コレでしょう!!!

あつあつのピザ!



バジルの香りが好きな虫がいるときいてましたが、虫がつくこともなく、おかげで農薬も使うことがないまま、収穫に至りました。
苗でも売っているので、パセリと同じように育てやすいようですね。
まだ種がたくさんあるので、順番にまいてみよう♪


PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR