2010.06.28 14:37|雑 記
ひな壇が菜園らしくなってきました~!



一番上は、ラディッシュ。
モリモリ育ってます。

そして、金蓮花も咲きました。別名ナスターチュームという花です。
食べられる花のようですが、私はもっぱら観賞用。



これは園芸はじめたばかりの人にオススメな花の1つで、種からでも育てやすい花です。
黄色、オレンジ、赤と、元気な色の花がついて、葉も水蓮みたいに特徴的な形です。

週末は菜園用グッツを買い揃えたり・・・と、ホームセンターまわっていました。
そこらかしこでアジサイをみかけ、やっぱりこの季節はコレだなぁとしばし鑑賞。
梅雨でムシムシはイヤだけど、雨と花、とても似合うんですよね~。



↑これは実家の庭の一角にあるアジサイ。
帰省したときにパチリと撮ってきました。
2010.06.25 20:32|雑 記
ネット応募が多くなったとはいえ、まだまだハガキ応募のみの懸賞もあります。
私はネット応募にしろ、ハガキにしろ、スローでマイペースな人なので、たまたま金券ショップがあるところを通れば、買っておこうかな~ハガキ50枚か100枚くらいは。
と、この程度の購入。
一ヶ月に出すハガキはほんの数枚の時から、20枚、がんばって50枚だせたー!なんていう具合。

そんなスローさで楽しんでいたら、うっかり50円切手を切らしてしまった・・・('A`)
こうなると、それだけを買いにいくには往復のバス代400円が気になります(笑)
近くのコンビニだと、あんまりたくさんはおいてないんですよね
何軒も回るのも面倒ですし。
で、思い切って、郵便局の切手通販で購入してみました。
http://kitte-shop.post.japanpost.jp/goods/

切手の在庫もわかり、思っていたより購入しやすく、選びやすかったです。
5000円分の購入で送料が0円となります。
何種か購入しました。
実は記念切手好きです(*´ェ`*)
届くのが楽しみ♪
2010.06.21 10:48|静岡
木曜深夜から、月曜未明までの短期帰省で、静岡にいってきました。
天気がイマイチだったんですが、そんな日の田舎も楽しもう!ということで、我が家(実家)から、さらに田舎へ。

以前も取り上げたことがある、黒川キャンプ場周辺。
静岡市清水区西里に位置する森林公園 やすらぎの森。
さすがに天気が悪いので、水はにごりぎみ。

黒川1

黒川2

たまに知り合いから、トトロがいそう!なんていわれます。
私の幼少時は本当にあれに似ていたかもしれません。
田舎、田舎の家、野山を走り回って育ちました。それから姉妹だしね^^
毎日大冒険。

黒川3

黒川4

小川もみつけました。
サラサラと流れる小川。
かわいらしく、どこまでも続くように伸びる。

黒川小川


小川をたどっていったら、奥には別の流れの滝も発見。
今回は高齢のおばあちゃんも一緒に行ったので、奥までは断念。

黒川5

黒川6

しっとりと、緑に囲まれて、濃密な空気が堪能できました。
さあ、また都会でしばしがんばるぞ!
2010.06.17 11:45|懸賞&モニター
キッコーマンから、うちのごはんシリーズなど5品届きました。



たしかフリーペーパーで得た、キッコーマンの情報だったと思います。
よく見かけるんですが、まだ使ったことがないんですよね、うちのごはんシリーズ。
どれも1手間加えるだけの物ですから、手早くできて1品追加に活躍しそうです。
特にこれからの季節、暑いから台所に立つ時間が短いのって嬉しいですよね♪
2010.06.15 09:43|雑 記
このところ、友人たちと出会う縁な日々。
週末ごとに、埼玉、千葉とでかけております。

先週末は九州は福岡より、友達Vちゃんが関東に遊びにきていたので、共通の友人たちと会ってきました。
待ち合わせをしたのは、ディズニーランド近くの駅。



なんだかとっても綺麗な夕暮れな日でした。
観光はご家族でされるようなので、ララポートに移動して4人で軽く食事。



こんな夜景の見えるところ。
ちょっと風が強かったけど、たまには風に吹かれるのもいいかな。



そんなこんなで、最近は関東で充実した日を過ごすことが多く、田舎からやや遠ざかっております。
そのうち時間を作って帰ろうと思います。
おいしいものを食べに(*゚∀゚)=3
2010.06.12 13:30|懸賞&モニター
うぉぉぉぉ!
メロン届きました!!!



うれしい~!!
ここのところ、スーパーでスイカやブドウ見かけることが多くなったので、買おうかなぁと悩んでいたんですよね。
食べごろは数日先のようなので、それまで寝かせておきます♪
2010.06.07 18:03|懸賞&モニター
カンロからナッツボン6袋入り1ケースが届きました。
カンロネットショップの今月のプレゼントでの当選品。



ナッツが入った飴、懐かしいなぁ~
おいしいんですよね~♪
プレゼントから火がついて、ヘビーユーザーになるなんてこともあるんでしょうね。
2010.06.03 18:20|雑 記
室内の緑化計画が少しばかり進みました。





和でまとめたいけど、なかなかまとまらず。
でもやっぱり緑はいいですね~
何もないのとでは、全然違います。
実家の庭にはかなわないですけどね。

実家の庭の一角はこんなです。



空気の密度も違う気がしてきます(笑)

そして、ちょっとしたベランダ菜園とでもいいましょうか、バジルが育ってきました。



ピザのトッピングに使える日がくるのか!?
2010.06.03 17:59|懸賞&モニター
資生堂dプログラムのサンプルとサラヤarauのサンプルが届きました。

ル

dプログラムは今回は、年齢を感じ始めたデリケートな肌用(´・ω・`)
そろそろね・・・こういうのもいいよね(´・ω・`)
そしてサラヤのサンプルは、洗濯用洗剤(せっけんと書かれていますが)。
これが、無添加のものです。
あんまり意識してなかったなぁ、洗濯に無添加って。
香りもそれぞれ違うようなので、試してみたいと思います。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR