2010.05.28 16:17|buzzLife
buzzLifeよりいただいたクッキングシートを利用して、早速、包み料理に挑戦!
いただいたレシピを参考にしつつも、オリジナルです。

心配だった点
①調味料の漏れなどがなく、レンジ内が汚れないか
②加熱時間が甘く、ナマになってしまわないか
この2点でした。

サイトにも、見本レシピにもかいてある通りに、30cmほどでペーパーをカット。
ピーマン、えのき、鶏肉をそれそぞれ食べやすい大きさに切り、ペーパーの真ん中に並べます。
ここに醤油、お酒、塩、胡椒。
ゴマもふってみました。
あとは書いてあるとおり・・・・
三角に折った頂点を重ねて持ち1,5センチ幅ぐらいにくるくるくる! 3~4回おる。
次に三角の角にあたる部分をキャンディーを包むようにひねります。

↑ここも、やる瞬間になって、うまくいくのかな??と思いましたが、やり直しにはならず、簡単にできました。

完成系はまさに大きなキャンディー!
耐熱皿の上にそれをおいて、レンジで5分ほど加熱。
鶏肉を多めにしたので、5分としましたが、野菜だけだったり火の通りやすいものでしたら、3分でできちゃいますね♪
心配だった2点、全く大丈夫でした。
調理時間にかんしては、日ごろよくお料理される方なら心配ないかな?
あんまりお料理が得意じゃない方は、まずはクックパーのサイトにあるレシピの時間などを参考にされると、失敗は少なくていいですね。



5分で一品、しかもレンジを利用していたので、その間にお味噌汁と魚を用意して、多分15分程度で夕食が完成となりました。
主婦には嬉しいですねぇ
仕上がってから、これはいいなと思ったのは、蒸し料系って多少は水っぽかったりするので、他の料理と分けてお皿を用意していましたが、これはその心配もないという点。
ご飯に沿わせても、包まれてるからご飯に汁が混ざることがないんですよね。
洗い物も助かってしまいそうです♪
2010.05.26 16:20|買い物
昨日のお話。
今回はお友達のMちゃん、そしてRちゃんと共にコストコへGO!
初コストコのMちゃんのお買い物に付き合う!なんていいつつ、自分も結構、購入しちゃいました。

▼鶏ムネ肉2kg・・・498円!
ちょうどクーポンが使える日で、この価格。うれしー!
そして一緒に映っているアイス、ニュージーランドアイスのクッキー&クリームです。
こちらも378円とお安いんですよ♪



▼ベーコン500g・・・498円
こちらもクーポン出ていて、この価格でした。
保存もきくので大活躍です。



▼国産豚コマ・・・g76円 これは我が家の定番商品。6当分などに小分けして冷凍して使います。



▼ティラミス・・・1698円 こちらはシェアしましょ~♪と購入したものの1つです。
大きすぎるからね(ノωΦ、) 20人分ぐらいでしょうか?w



その他、ピザ1400円もシェアできたり、とってもありがたかったです。
お二人に感謝!
しかし、楽しい。
数ヶ月に一度でも、こんな機会を作って行きたいなぁと思いました。
今回、日程が合わずに断念した友達も数名いたので、次も何か計画したいです。

ちなみに、最近の当選品、buzzLifeのものなどを中心にお土産として分けさせていただきました。
喜んでもらえて嬉しいかぎり。
2010.05.24 23:50|buzzLife
buzzLifeづいてるようです。
相性がいいのかしら・・・?
クックパー クッキングシートが届きました。



私、今まで蒸し料理系って、アルミホイルを作ってフライパンで作るタイプか、お鍋の中で直接的に蒸らす料理ばかりだったんですよね。
buzzLifeで見かけたこのクックパー クッキングシートのサイトを見にいったら、レシピが満載。
http://www.asahi-kasei.co.jp/saran/recipe/purpose/index.html
クッキングシートって、便利なものだったんですねぇ

中でも興味をもったのが「クックパー包みレシピ」
これで1品作っている間に、フライパンでもう1品できますよね♪
しかも、クッキングシートのままお皿に乗せているのに、なんだかお洒落。
実践してみようと思います。

buzzLifeでは、お友達への配布用としていくつかまとめて商品が届きます。
明日は偶然にも主婦友と買い物にいく予定なので、しっかりbuzzしたいと思います。
2010.05.22 21:46|モニタープラザ
【来店型】トマトフォー麺 無料モニター募集に当選して、太陽のトマト麺へ行ってきました!
http://taiyo-tomato.com/
以前にも、気になっていたお店!として、来店し、記事で書いたことがあります。
その時の記事はこちら。

今回はNIVEAコラボ「出来る男のトマトフォー麺」
4月28日から発売の太陽のトマト麺の新作!をモニターとして食せます。

ポイントは↓
男性向け商品ではありますが女性でも十分にご堪能頂ける商品です。
美容や美肌効果も期待できます。


+.(・∀・)゚+.゚美容! これは食べないとねっ!

▼出来る男のトマトフォー麺


パクチー、レモンが印象的で、トマトベースのトムヤムクンという感じです。



なんと平打ち麺!
細いほうが個人的には好み・・・と思っていたんですが、とってもサッパリとしているので、これはこれでいいいかも。

▼今回は2名で行ったので、前回気になってたチーズ麺も注文してみました。


期待を裏切らないトマト、チーズ、バジルのコラボ!
コクを楽しみたい時はこちらもいいですね。

トマトベースでありつつ、それぞれに個性があるのはいいですね。
レディースセットもオススメらしいです。

太陽のトマト麺
太陽のトマト麺ファンサイト応援中
2010.05.18 23:22|buzzLife
buzzLifeより、ブレンディ スティックカフェオレが届きました。



カロリーハーフ以外はのんだことがないので、楽しみです。
特に大人のほろにが! 気になります。
さっそく、Buzzしたいと思います。
これからの季節はアイスもいいですよね♪
2010.05.16 07:19|雑 記
GW前から、ちょこちょこと部屋の模様替えをしているので、この週末はIKEAへ行ってきました。
http://www.ikea.com/jp/ja/
IKEAはスウェーデン発祥。
ヨーロッパ・北米・アジアなどで店舗展開する家具店です。

ちょっとお高い?と思うものから、リーズナブルな物まで、倉庫いっぱいにあります。
すでに数年前から、グラスや食器はIKEAで購入することが多かったんですよね。
お手ごろ価格なのも、色や形も私のド真ん中にくるものがあったりして。
本日は妹と合流して、ひたすら店内を練り歩き。
気づいたら何時間もすぎてました・・・。

▼やっぱりお皿かわいいなぁ



▼今日購入したものの一部



光加減で、色がはっきりしませんが、小豆色というか渋い紫のどんぶり。
鉢っていうほうが似合うかしら(´・ω・`)
グリーンも購入。こちらはえだまめのような緑。
いずれも99円。
IKEAの食器のいいところは、この価格なのに変に重たくないところ。
たまに100均の食器で、すごく重たいものがありますよね。
それがないのがとっても嬉しい。
もちろん安っぽくもないです。
入り口で一目ぼれしてしまって、購入したカラフルなストロー99円。
ストローの下のペーパーナプキン299だったかな。
オシャレな柄がそろっていて迷いました。
その他、小物ケースやら、お皿も大きめのものなど購入。

さぁ、これらをいかに活用するか! ここからですね。
過ごしやすい和風空間になるかしら。
2010.05.14 18:04|懸賞&モニター
女性セブンより、レインカバーが届きました。
レインコートの簡易的な物という感じですね。
バックも中にもったまま、スッポリ覆えるのは嬉しいですね。
ベネトンなので、発色がいいのも嬉しいな♪



こちらもポストに届いてました。
2010.05.13 00:05|買い物
GW中に仕入れたアクセです。
ひっさしぶりに仕入れました。
どれも300円から1000円ぐらいの安い物。
存在感のあるものが欲しかったので、象などを。



地元はお店を知っているので、つい買い物が進んでしまいますね(´ω`)
ピアスは夏用として涼しげな物を。
これまた存在感がほしいなと思って、やや大きめ。
↓アップで撮ってみました(笑)



昔、ちょっとだけピアスを作ったことがあったなぁと思い出しました。
また作ろうかしら。
最近、何か作りたいと思うことが多いです。

私の耳は左右2つずつホールがあります。
昔はホールを空けることに、意味があったり、何かの記念にあけるなんて話しを聞いたことがありましたが、今はどうなんでしょうね?
かすかでも、そんなロックスピリッツの匂いが残っていたりするのかな。

ちなみに私の1つ1つのホールには意味はありません。
でも、すべて10代の頃にあけたもので、その頃の私には空けることに大きな意味があったなと、そこは覚えていて、青く苦々しい。
夜中にハッと思い立って空けたりもしましたが、すべて、明日のためだったように思う。
現在のホールだけが埋まらずに残りました。
そこにはもうロックスピリッツはないんだけどね。
跡地みたいなものです。

人は大人になるものですね。
大人に成らされるのか
ならざるを得ないのか
心の中にはイタズラ大好きな、子供そのままを住まわせたままに
月日に背中を押されて
すっかり大人の顔をしていたりする。
そしてそんな自分も許せるなんてね。
2010.05.08 23:12|雑 記
たまにはいいでしょう♪
と、やってきたのは、とらふぐ料理専門店の玄品ふぐ
http://www.tettiri.com/index.html
はじめて行くお店でしたので、コース料理の極味コース 5780円をいただくことに。
今日はたまたまですが、母の日ということで、なんとてっさが88円!

店内は落ち着いた和の空間。
雰囲気がよくて、敷居が高すぎる感がないのがいいですね。
1スペースが6人ほど座れるようなスペースなので、広々使えます。



▼ぶつ刺し・・・食べ応えがあって◎


▼てっさ・・・コースのてっさをぶつ刺しに変更して、さらにてっさ追加注文。


▼唐揚げ・・・私ははじめて食べました。白身のお魚のマッタリ感。


▼焼き・・・ポン酢を付け焼きしていただきます。


▼てっちり・・・IHだからなせる技、ザルにペーパー! 不思議な光景です。


▼雑炊・・・お出汁がばつぐん♪


他に湯引き、デザートはアイス。
アイスはナッツがきいていて、最後までとってもおいしかったです。
わからない点は気軽にお店の方に聞ける雰囲気もあり、付けダレについて訪ねると両方を出してくれたり、もみじおろしを別にしてくれたりと、細やかに対応してもらえるそれは、やはり居酒屋とは一線を引く風格という感じがしました。

記念日や大人の休日を過ごそうという日には、こんな時間を過ごせたら素敵ですよね。
2010.05.07 20:43|懸賞&モニター
実家に届いたものを回収しました。

亀田あげたて新鮮6パックマークのついた商品で当たる お取り寄せグルメW賞のお米が届きました。
久しぶりです♪ 
嬉しいなぁ~おいしいお米が食べられます!



東洋水産 W賞 ランチBOX



こちらもかわいい♪
なにげに東洋水産ユーザーな我が家なんですよね。
ラーメン、焼きそばは子供の頃からなじみ深いです。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR