2010.04.08 13:29|雑 記
FREEDOMって覚えていますか?
http://freedom-project.jp/
日清カップヌードルと漫画家の大友さんの作品がコラボしていたアレです。
大友克洋といえばAKIRAが浮かんでしまうお年頃な私ですが(´ω`)
今頃になってやっとFREEDOM見ました。
アニメのね。
今、4話か5話ぐらい。
相変わらずの大友さん臭さは好み。
絵が時代の流れで美しすぎるのが、ちょっとだけ切ないなぁと思いつつ見ています。

そして、モーレツに食べたくなるコレ↓



私、FREEDOMに負けて買いにいってきちゃった(´ω`)

カップヌードルで思い出したんだけど・・・
私の実家のほうでは、金ちゃんヌードルっていうカップラーメンがあるんですね。
http://www.kinchan.co.jp/
関東ではほとんど見ないし、見かけても物産展みたいな所でお値段もお高めに設定されてたりして。
静岡ではポピュラーだっただけに、関東にないのは驚きでした。
結構、地域限定されてる商品て普通にあるんですよね。
それが面白くて、旅先でコンビニやスーパーは欠かさなくなりました。
2010.04.06 11:23|buzzLife
buzzLifeより芋焼酎かのか黒麹仕込み(アサヒビール株式会社)が届きました。

かのか

【buzzLife】
buzz(バズ)とは自分がいいと思うものやその気持ちを周りの人と共有すること。


と、あるように、BuzzLifeさんは常にお友達用も届けてくれます。
ここが他と違うところで、気軽におすそ分けができるのが個人的にとっても嬉しいです。
今回も早速、buzzしたいと思います。
2010.04.05 03:46|雑 記
静岡帰省中のお話です。
以前、スーパー×日清フーズの懸賞で当選したタコ焼器。
http://agehaprize.blog110.fc2.com/blog-entry-205.html
いよいよ、使う時がやってまいりました!
少人数ではなかなか使わないだろうと、実家に運んでおいたんです。
たまたま、今回の帰省時に親戚のおじさんが、タコを釣ってきた!
ヽ(゚ω゚)ノ なんてタイムリー!

というわけで、はりきって焼く。

たこやき

たこやき2

たこやき3

(´▽`)オオオ!
出来立てはやっぱりおいしいねぇ♪
大阪では家庭で作るのは当たり前で、タコ焼器が家庭にあるとききますが、本当だろうか・・・
うちははじめて家庭でタコ焼を作りました。
そのわりには上手にできたんじゃないかと。
でも、粉を残したくなく、使い切ろうとしたら、90個もできちゃった( ´,_ゝ`)
実家でよかったよ・・・。
みんなでモリモリ食べました。大人ばかり5人ですがww
だし汁も用意して、明石焼き風にしたり、黒はんぺんを刻んでいれた変り種もありです。

懸賞で当選したものを活用できるって、すごーく嬉しいんですよね~♪
使わずじまいのものもあって、いつかきっと!と待っているんですけど、使うかなぁ・・・ピクニックバスケット・・・。避難用具扱いになってる気がする(´ω`)
2010.04.02 20:07|モラタメ
モラタメで味の素の瀬戸のほんじお300g袋が当選しました。

ほんじお

特長はしょっぱいだけではない、まろやかな味わいと書いてあり、味の素のサイトを見ると、レシピがいっぱい!
http://www.ajinomoto.co.jp/honjio/menu.html

塩豚を作ってみたいなぁと思ってたんですけど、これを見ていたらお漬物にも惹かれました。
これからの季節に出てくる夏野菜をサッパリ塩漬けなんていいですよね♪
面白そうなのは、じゃが塩釜焼き。
シンプルで、ちょっと贅沢なのが好みです。
いい塩ほど、シンプルに使って、際立った味を楽しみたいと思います。
塩おむすびなんて、究極かもしれないですね。


PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

ブログ内検索

リンク

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い



マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR