2010.03.31 00:54|農 farm
静岡での休日は自然満喫しまくりです。
春といえばたけのこ!
初物を求めて、我が家の竹林に一家総出で行ってみることに。

竹林

竹林2

こんな場所です。
個人的には、この場所は好きな場所。
行くまでが少々、険しいのですがw
まだ早い気もしますが、ファミリーパワーで見つけました。

たけのこ

その日のうちに茹でて、食卓に。
初物はおいしい(*´ェ`*)

関東にも持って帰ってきました。
さっそく、たけのこご飯、お吸い物、煮物、ビーフンと、たけのこ三昧を楽しみました♪

たけのこざんまい

2010.03.30 20:18|懸賞&モニター
MG2809というサプリがモニター当選しました。
申し込むまで、MG2809という物を全く知らなかったんですが、明治乳業さんから出ているサプリです。
http://futatsunochikara.jp/nyusankin/



春に備えるサプリメント!
これは花粉症の私にはぜひ試してみたいサプリです。
私の花粉症は長くて、最初の頃は医師にかかったり、薬を試しましたが、その後は大変ながらも、医師にかかるほど酷く出ることがなかったので、近年はほとんど、日常の注意で補っています。
花粉症の出方は日によってまちまちで、私はわりと肌にも出るタイプのようで、独特な肌の乾燥が目につきます。
このサプリでそれが改善されたら楽ですよね♪
一ヶ月分なので、じっくり試したいと思います。
2010.03.27 17:38|静岡
24日の深夜に静岡入りして、今週末は実家ぐらしになっています。
船越堤(静岡市清水区)を散策。
http://www.funakoshi-info.jp/index.html
桜がまだ少し早かったみたい。








2010.03.20 19:15|買い物
レスポートサック。
http://shop.lesportsac.co.jp/ls/index.html
先日の旅行の最後に空港の免税店で出会ってしまい、初めて購入しました。
前日に行った免税店では品切れだったので、つい。

レスポートサック

レスポのバッグは街で見かけたり、お店で見かけると、かわいいなぁと思いつつ、たくさんの柄に圧倒されてしまって、いつも購入まではいたらなかったんですよね。
お手ごろな価格ではあるんですが、きっとそこまで熱心なファンじゃなかったのでしょう。
実際、レスポに限定品があるとか、どんな柄のものが人気だとか、そういった予備知識は皆無で購入してしまいましたから。
帰ってきて調べて、ハワイ柄とかシンプルな物もあるんだなぁと知りました。
ドットもシンプルでかわいい。
私が購入したのはPink Jitterbug Embroideryというんだそうです。
黒にピンクのてんとうむしが刺繍されています。
春のお買い物にはもってこいかな。

SCOUT ABOUT MESSENGER ハウスボートもかわいくて、悩みました(´ω`)
http://shop.lesportsac.co.jp/ls/goods/list.html?cid=special

どうしよう・・・増えちゃったら(*´д`*)
2010.03.19 22:23|懸賞&モニター
やった! 黒毛和牛500gが届きました~!
久しぶりの牛です。

国産牛

実は日本食肉消費総合センターのオープンにはハズレたっぽいのですが、これはTBSラジオ×日本食肉消費総合センターでの当選。
多分、同じお肉じゃないかなぁと。
レシピをあさっておいしく料理したいと思います(´▽`)
2010.03.18 00:59|雑 記
巷では韓国コスメBBクリームが流行してますが、私が韓国で仕入れてきたのは、マスカラ。

マスカラ

これが個人的にかなりヒットです。
使いやすい。
$9~12ぐらいで手に入りました。
低コストでこの使用感は嬉しい♪
青い方がロング、ピンクの方がボリュームマスカラ。

私はあんまりお化粧に熱心なほうではないのかもね・・・BBも1つ仕入れては見ましたが、匂いが気になりました。
お化粧品て手ごろなお土産になるけど、色や匂いの好みがあるのでためらいますよね。
その点、マスカラはいいかも。
低コストに気をよくして、妹へのお土産もコレにしちゃいました。
2010.03.14 16:32|懸賞&モニター
本賞は逃して、Wチャンスのポケットティッシュが届いていました。
ポケットティッシュと侮ってはいけません!
プレミアムにしっとり ですよ!!!
花粉シーズン到来で乾燥しまくってる今には嬉しい当選品♪

クリネックス
2010.03.08 18:00|雑 記
世界最強の1つといわれている日本のパスポート。
入れない国はないんじゃないでしょうか?
ノービザで入国できる国が多い日本のパスポート。
つまり日本人は信頼度が高いんだね。
この時ばかりは、外交、友好親善という国の働きがリアルに実感できる気がする。
さて、旅にでます。
しばし不在となりますので、更新が遅れます。

2010.03.04 16:54|雑 記
以前、実家で作っているミカンを送ったところ、お礼にと牡蠣が届きました。



殻つき牡蠣が20個も入ってました(*´ェ`*)

さっそく料理。



ネット検索したら、焼き牡蠣の美味しさが特筆されていたので、レンジでの焼き牡蠣に挑戦。
大きくてプリプリの焼き牡蠣が出来ました(*´ェ`*)
その他、牡蠣と白菜の卵とじ、ガーリックマヨネーズ焼きにも挑戦。
個人的にはマヨ焼きが一番でした。
マヨ焼きはオーブンだったので、熱がとおりすぎてイマイチかしらと思ってたんですが、なんのなんの、しっかりとした身は、熱を通してもプリップリ!
今度からこの食べ方にしようと思います。
ちなみに写真に写っているレモンは実家で採れたものです♪
2010.03.02 19:34|懸賞&モニター
アサヒ ストロングオフ発売前モニターサンプリングでもらいました。
最近は軽いとか、カロリー0とかの売り文句が多いのに、珍しく力強いイメージの名前ですよね。
でもしっかり糖質は60%オフ!
アルコールも飲み応えを追求して7%
新ジャンルも進化し続けているんですね~



パッケージは高級感もあり本格派という感じがします。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR