HN

2010.02.25 18:10|雑 記
さて、皆さんは自分のHN、どうやって付けましたか?
あだ名から?
本名をモジって?
あるいは好きな漫画からとか。

私の以前のHNは、初代のPCを購入した頃・・・何年前だろう・・・
とにかく、昔、最初のセッティングをしていて、ユーザー登録に名前を付ける際に、PC画面に蝶のマークがあったから、とりあえずPCに蝶の名前を付けた事がはじまりでした。
興味がないことには、無関心なもので、ゲームにしてもブログにしても、その名前にしておいたんです(´ω`)

時は流れ、今になってみたら、すごい同名さんが多いの・・・。
そこで、とうとう・・・いや、いよいよに、HN変更を決行。
変えようと思ってはいても、コレというHNも思いつかずにいたんですよね。
そんな時に検索したら、名前作成サイトを発見。
こんな便利なものかあるのね。
早速、ランダムで作成ボタンをポチッ!
アリョーナ = ネチャエフ
( ´;゚;ё;゚) う、うん・・・、自分でうまく発音できな・・・
二回目、マリア=アントニア = アスタルロア
長っ! 
って、これ、まさにゲームっぽい名前!と思ってサイトよく見たら
キャラ名制作って書いてあった('A`)

結局、思いつかなかったので、昔なじみの名前(昔のPNです)から一文字とってSeiとなりました。
改めてよろしくお願いします。
2010.02.22 16:55|雑 記
気になっていた太陽のトマト麺!
http://taiyo-tomato.com/
食べてきました~!

店内も明るく、女性でも入りやすいのが印象的。
実際、私が入ったときもお客さんの8割が女性でした。

トマト麺

オーソドックスなメニューから食べてみたかったので、太陽のラーメンを注文。
すごい色ですが、辛くはないです。

トマト麺2

イタリアンのトマトソース系が好きな方にはたまらないかも。
トマトの酸味がキライな方は難しそうですが、私には合いました
シンプルだけど、深みがあるスープは満足。
麺はタイのラーメンに似てる気がする。
細めんで食べやすいです。
2010.02.20 15:53|雑 記
群馬旅行あたりまで使用してたカメラ。
古く画素数の低いものを無理やり使ってたのを、見るに見かねたのか
新しいものをプレゼントしてもらっちゃいました~
新しいといっても、最新という意味ではなく、むしろすでに製造されていないものなんですが、画像の美しさに定評のあるタイプだったので、随分探してくれたみたいです。

カメラ
右の見切れてるキャノンはおまけ・・・。
かわいいレンズも2種類。
このぐらいお手軽サイズだと、持ち歩くのに楽で私向き。
全部のメーカーを使ったことはないので、特別な拘りはありません。
使い捨てカメラでも、一眼レフでも、そのカメラで最大限の物を撮りたいとチャレンジするだけ。
このカメラもいつか使いこなせたら嬉しい。

フイルムの頃から、写真を撮るのは好きでした。
文章を書いていた時は、創作仲間と本を出す際「ここにこんな花のデザインがほしい」など、挿絵を担当してくれる友達に明確に伝えるのに使ったり、写真そのものをデザインに使ったりしていました。
書かなくなって長く、もう昔ほどの感性も残っていないと思うんだけれど、写真はまたぽちぽちと撮りたいと思っていたので、嬉しいプレゼントです。ありがとう。

さぁ、いつ旅にでよう
2010.02.15 19:28|懸賞&モニター
ダヴ 浸透ドライダメージケア トリートメントが届きました。
以前、ダヴ製品のサンプルを使ってみたところ、私には合っていて、洗い上がりがとても気に入ったので、それからはダヴの製品を気にしています。
今回はトリートメント体感キャンペーンだったので、応募してみました。
2010年6月30日までキャンペーンをやっているそうです♪
http://www.dove-taikan.jp/tr/

届いたのはこちら↓



シャンプーの試供品のような、ミニミニの使いきりを想像してたのですが、届いた物はしっかり100gも入ったものでした。
乾燥がひどい季節なので、しっかり体感できる量は嬉しいですね~
ダヴの下に写ってる手ぬぐいも同封されていた物です。

2010.02.15 14:35|懸賞&モニター
実家から回収してきました~。

●スーパー×地酒セット



●花王 ビオレハッピーフェイスキャンペーン

ビオレ

使ったことがないボディウォッシュが入ってました。
使うのが楽しみです。
2010.02.09 14:31|雑 記
近年、従姉妹なども結婚で関東に移り住み、比較的コストコを利用してるらしい話をよくききます。
利用店舗はみんな違うらしいんですけどね。
そんな折り、話にでる名物的な大きなピザがありまして、私も見かけるたびに購入したいと思ってはいたんですが、何しろ43センチ角の大きさ! 毎回、冷凍庫と要相談・・・。

そして、やっとこの時がきました!

コストコのピザ

これで1400円(゚ω゚)!
八等分して冷凍しましたが、そろそろ地元での用事をこなしに帰るころなので、お土産にもいいかも。

2010.02.03 15:05|雑 記
雪でしたね~
てか、この下の写真みると、一体どんなすごい所に住んでるんだ・・・って思うよね・・・

雪
光の加減で、怖く写ってしまいました(´・ω・`)

雪が全くない地域で生まれ育ったので、わずかな雪にもはしゃぐ私(´・ω・`)
雪に変わったのは夜中だったんですが、テンションあがってドンキまで買い物にいっちゃいましたw

雪2

小一時間ぐらいの場所に住む妹からも、雪~!!っていうメールが来てた。
温室育ちの姉妹でした(´ω`)
2010.02.02 22:50|雑 記
年がすっかり明けてから、取り掛かった大掃除(´ω`)
休日を利用してやっとカーテンもそろいました。

▼暖色系から一転、ダークブラウンの落ち着いた部屋に。どんなにかっこつけても、テレビの前はコタツですけどね(゜∀゜)

カーテン

▼寝室はグリーン系になりました。実際のカーテンはもっと黄色が強めで明るいです。

カーテン2

▼空き缶やペットボトルを、目立たないように集めておきたくて、見えても邪魔にならなそうな袋を購入。

リサイクルBOX

今後も手をいれないといけない場所はあるんですが、なんとか一段落。
今年はこの部屋で懸賞がんばりたいと思います♪

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR