2009.09.28 23:28|懸賞&モニター
不在票の最後はこちら。
どちらも夏のキャンペーンの当選品です。
トップバリュは第一回から、2口ずつ応募。
第二回のほうの当選で、全滅は間逃れました。
花王メリットぜんまいざむらいは保冷バッグです。
静岡と関東を行き来する際にお土産をもっていったり、持ってきたりで、1つは必ず持ち歩く保冷バッグ。今度からこれにしようと思います。

▼トップバリュ夏の飲料キャンペーン
DSC00188.jpg

▼花王メリットぜんまいざむらい
DSC00187.jpg
2009.09.28 23:03|buzzLife
buzzLifeよりダヴ 浸透モイスチャーケア シリーズのサンプルがドーンと届きました。

DSC00189.jpg

少し前にダヴ100万人うるおい体験キャンペーンにて3個もらい、その時に洗い上がりからしてとってもよく、気に入った商品でした。
明日、妹夫婦と食事会なので早速サンプルをもってbuzzしてきたいと思います。
2009.09.28 22:40|モラタメ
モラタメでカンロのど飴3種セットが当選しました。

DSC00190.jpg

果実のど飴はお馴染みの商品です。
他の2つは私ははじめて。
どちらも特徴ある飴なので嬉しいです。
特に喉がいがらっぽくなるこれからの季節には欲しい商品なのでありがたいです。
2009.09.28 03:38|懸賞&モニター
再び真夜中に関東の自宅に帰り着きました~
ポストにホールズの新商品とSOFINAのサンプルが届いていました!

DSC00186.jpg

喉や肌が気になりはじめる季節にこの2つは嬉しいですね~
他にも静岡にいた際に携帯に荷物が届いてますとの連絡があり、再配達予定です。
何が届くのか楽しみに待つとします。

細々と懸賞復帰したわりには、当選品が届くので、かなり励みになっています。
大雑把ですが、どんな懸賞に何枚出したか書いいる懸賞ノートがあるのですが、見てみたらハガキは7月、8月は20枚ほどしか出しておらず・・・。
ネットはそこそこ出してはいますが、もう少しハガキもがんばりたいなぁと思って、9月は目標50枚にしました。
なんとかそれに近づいています。
成果がでたら嬉しいな~

ちなみに↑の2つもネット応募でした。
http://halls-osusowake.jp/
2009.09.25 21:39|静岡
今日は川や山と離れて、海にいってきました。
実は私、揺れ物の恐怖症を持っております。
「苦手」とか「キライ」という分類の恐怖症ではなくて、子供の頃から私の中にそれは巣くっており、数年前に悪化した際には、日常生活が難しく、医師にかかるほどの重度の特定恐怖もちでした。
何がどうダメで、何がいいのか・・・それらの説明がとっても難しいので、省きますが(´ω`)
今は随分と軽減され、外に出ることが昔ほど大変ではなくなっています。
そんなわけで、海にいけちゃいました(゚ω゚)!

今日、行ってきたところは清水港海づり公園(静岡市清水区)
http://www.shimizu-net.com/shimizu/kankou/3-shigaichi/3-1turikouen.htm

▼水上バスでメガフロートまで行きます
水上バス

▼水上バスを待つ間も富士山が見えますよ♪
富士

▼気持ちいいけど思いのほか日差しが強く真っ黒です(ノωΦ、)
DSC00178.jpg

▼潮風が心地いいのが救い
DSC00177.jpg

さすがに平日なので、人もまばらでゆったりとすごしました。
釣りの成果はダメダメでした(´ω`)
小物数匹。
受付のおばちゃんと話したら、今年は釣れにくいんだそうです。
ザンネーン
2009.09.21 16:54|静岡
18日の夕方に再びバタバタと帰省することになり、やってきました静岡。
東京からのお客様も同伴したので、田舎を満喫することに。
鮎釣りで有名な興津川の上流、黒川キャンプ場に遊びに行きました。
キャンプはしなかったんですが、とにかく川が美しい場所。
私の母の実家がこっち方面なので、私にとっては子供の頃の思い出が多々ある場所です。







↓こちらは黒川キャンプ場から車で4キロちょっとの杉尾山展望台。
ここははじめて行きました。
山並みの向こうに富士山や駿河湾まで見えます。
芝生も美しくてゴミも転がっていませんでした。
今度はお弁当をもってピクニックに行きたい場所です。

展望台

展望台2

展望台3

東京のお客さんも自然を満喫して喜んでもらえてなにより。
やっぱり自然はおいしいです。
さて、やっとのんびり出来そうな気配。
秋の休日、楽しもうと思います。
2009.09.17 19:14|懸賞&モニター
nepia 千のトイレプロジェクトのアンケートプレゼントが当選しました。
日用品の当選だなんて、嬉しすぎます。

DSC00135.jpg

ところで、nepia 千のトイレプロジェクトをご存知でしょうか?
私は偶然知ったプロジェクトでしたが、

世界では毎年150万人を超える子どもたちが
汚れた水とトイレの不備からおなかをこわし
脱水症状などで命を落としている


この一文に、ハッとしました。
トイレの不備なんてのは、きっとどこの国にも少しぐらいはあるでしょう 程度の感覚でした。
トイレの不備、それって私の感覚では到底、死者にたどり着かない物でした。
それからもう一つ、気に入ったのは、商品を購入することで貢献できるという点。
募金では限界を感じるボランティアも、必要な物を購入することで参加できるのは素敵。

ボランティアに関して、私はシビアな感覚も持っているので、ボランティアに崇高さとか、純粋さとか、美しいことだけを思ったり、考えたり、ここに書いたりしたくもありませんが、このプロジェクトの「1,000の家庭でのトイレの建設」という、実にリアルで、わかりやすい活動。
ぜひ、続いてほしいプロジェクトの一つと思い、記事にしました。
nepia 千のトイレプロジェクト2009
http://1000toilets.com/index.html
2009.09.16 15:50|雑 記
結局、まったりできないまま、怒涛のような日々を静岡で過ごしてまいりました・・・・
普通、実家には、骨休みにいくんだと思うのですがね・・・
今朝、5時ぐらいに関東の自宅に帰り着きました。
SAで長めの休憩をとって、目は冴え冴えだったので、スーツケースの中身をクローゼットに戻したり、ご飯たべたり。
午後の気持ちいい陽気の中で、昼寝しようかなぁ~と寝転がったところに、携帯がなりました。

耳に入った第一声
「18日の夜から静岡いくことになりました!」
( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ブッ あんたバカじゃないの・・・

もう若くないので、できたらもう少し、スローな日々をお願いしたいところです(´ω`)
しかもスーツケース空けちゃったしね・・・二時間半のドライブ、またがんばります・・・

ところで、家をあけると、その間の郵便物や宅急便に胸が膨らむのがケーマーです。
今回も帰りの道中、郵便受けがパンパンだったらどうしよう(*´ェ`*) などと、嬉しい妄想が頭の中を駆け巡っていました。
帰り着いたら、予感的中。
不在表が3枚も! 疲れも忘れキャッヽ(゚ω゚)ノキャッしてましたが、よく見たら品物が同じ・・・
不在中に三度も訪ねていただいたようで・・・
すみませんでした(ノωΦ、)
明日、受け取りたいと思います・・・・

●実家にもサントリー ザ・ストレート6缶パックが1つ届いていました!
このところ、当選数が多い懸賞でハズレが続いていたので、嬉しいです。
2009.09.14 04:00|雑 記
丸一日なにもない日がほしくなってきました(´・ω・`)
好きな本と好きなDVDでも積み上げて、一日中こもっていたいところですが、もう少し用事をこなさないといけません(´ω`)ブゥ

DSC00111.jpg
●ダイニングに飾った黄色の花たち

DSC00118.jpg
●静岡の我が家から10分ほどの海

人を迎えに行ったら、こんな景色に出会いました。
さすが田舎。きれいです。
写真の中に言葉を添えたいと思ったんですが、間に合わず(´ω`)
またのんびりと散文を考えたいと思います。
2009.09.11 22:57|雑 記
妹夫婦も横浜から帰省して、即席ながら、只今の静岡の我が家は7人家族中です(゚ω゚)!
私が子供の頃は曾おばあちゃんや、父の兄弟も一緒に生活する、典型的な田舎の家庭でしたから、家族人数は多かったのですが、久しぶりにこの人数。
静岡はもうすっかり秋で、夜になるとそこらじゅうで、虫の声。
空気も秋の香りがしていました。

DSC00101.jpg
●庭から臨む景色・・・秋ですねぇ

DSC00100.jpg
●庭のお隣にあるミカン畑・・・よく見るとミカンが出来てきています。

DSC00102.jpg
●貯蔵のための小屋と、山へ向かっていく道。

都会にはない、なんにもないという贅沢さの中で秋だけが静かに、ゆっくりと進んでいるようです。
秋は一番好きな季節なので、夏の余韻と共に楽しみたいと思います。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR