2016.02.21 21:32|山梨
以前、当選していたカタログギフトで、宿泊券を選択していました。
当選記事はコチラ→http://agehaprize.blog110.fc2.com/blog-entry-1074.html
のんびり近場の宿にしていて、ふらりと行くつもりだったんですけど、気づいたら期限も迫ってきていて、あわてて予約(笑)

なんと今回は久しぶりの夫婦二人旅!
行き先はお隣、山梨です。
のんびり、まったりと知らない町を楽しみました。

観光という観光はする予定なかったんですが、西湖方面から山梨に登ったので、途中の西湖いやしの里根場に立ち寄りました。







いいですねぇ~ プチ白川郷です。
1月だと雪があったのかな?
隣県ですが、静岡と違い、山梨は雪が降る地域なので、ちょっと楽しみにしていましたが、このあたりまではぜんぜん雪の残りもありませんでした。

旅といえば、その地域ならではのスーパーやホームセンターが気になる夫婦。
この後、地元では見かけないモール、見かけないホームセンター発見で楽しみました。

利用したホテルはレジーナ河口湖。



スタンダードツインでも広さも充分です。
多少 、古さは感じますが、ベージュなど落ち着いた色合いで、大人の休日には最適なホテルでした。
ホテルからの富士山も、さすがの迫力。
静岡人として、富士山は見飽きるほど見てますが、やはり2月の富士は美しいですね。

翌日は河口湖出発で、山中湖方面に向かい、河口湖より雪が残っていたので、湖畔を散策。





白鳥がいる! と、湖上を移動していくだけだと思っていたら、まさかの上陸・・・・固まる私(笑)
観光地だから白鳥も人なれしてるんですね・・・。
子供たちがいたら雪と白鳥に大騒ぎだったかな?とか、子供のことを考えちゃいますね。
次の旅には子供も連れて行こうと思います。
ちなみに、この湖畔の雪、クーラーボックスにつめて持ち帰りました(笑)


■西湖いやしの里根場  http://www.fujisan.ne.jp/iyashi/
■ホテル レジーナ河口湖 http://kawaguchiko.regina-resorts.com/
2015.11.10 23:09|山梨
山梨の道志の森キャンプ場に行ってきました。
デイキャンプで、あいにくの雨だったので、滞在時間は6時間程度でしたが、紅葉がすばらしかったです。
ここはのんびりとまた行きたい場所。



湖も近くにありますが、写真のこれは夏に川から水をひいて作るプールです。
子供が遊ぶにはちょうどよさそう。
それからトイレがすばらしくきれいでした。
トイレットペーパーは持参したほうがよさそう。

■道志の森キャンプ場 http://doshinomori.jp/
〒402-0222
山梨県南都留郡道志村下善之木10041
0554-52-2440
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR