2017.03.16 22:48|買い物
花粉は今年もいつもの薬でおさまっているらいし日々です。
たま~にピンポイントで目がかゆいなぁ~なんてこともありますが、1日中で困ることはなく。
よい薬が豊富にある現代でよかった。
でも薬高いんですけどね・・・・。
3日ほど前から声かれて、風邪薬も追加。
眠い眠い(笑)

さて、3月といえば、セール。冬物セール。大好きセール(*^m^*)
ちょこちょことしまむらやアベイルなどを覗いて、良さそうなものをゲットしていました。

次のシーズンも雪遊びに行こうと、ニット帽。
全部100円!(笑)




ブーツも雪遊びにいくときに、車の中で履いていく、スリッパ感覚の安くて簡単なものを探していたら、見つけました。
300円(≧∇≦)





バックは色を迷ったラルフローレン。
これはセール品ではないんだけど、自治会の担当のご苦労様代をいただいたので、自分へのご褒美的な。
このバッグでまた一年、役員を頑張ろうと思います(ΦωΦ)
2016.03.11 10:58|買い物
我が家の子供たちは、娘がちょっとアトピーの気があるので、近年よく見かける、裏起毛の衣服はあまり着ません。
静岡が温暖なこともあって、裏起毛だと暑くなりすぎてしまい、かゆくなるの。
だからトレーナーなどはできるだけ普通のものを選びます。
寒いときはその上にフリースを着ればいいわけで、調整できるし、肌に直接つかなくてすみます。
が、その普通の、裏起毛でない物が、秋冬ではなかなかないんですよね。
店舗でみても、ネット通販でみてもほぼ裏起毛・・・。
たまにあったと思えば生地が薄かったりしてね・・・・。
それで、探しましたところ「裏起毛でない物は、春物として出る」ところまでたどり着きました(笑)
そんなわけで、この季節に頑張って次の冬に着るための普通のトレーナーを買うのであります。
ちょっとセールとは離れた買い物をしていて、残念な気持ちもあるんですが、お店では冬物セール中なので、ついでにお買い物♪

先日はバースデーで帽子。
1つ180円になっていて、2人に。



4月と3月うまれで、ほぼ2才ちがい、学年年子の男女ですが、お姉ちゃんは小さく、弟が大きいため、背格好がもうほぼ同じ(笑)
まるで双子ちゃんのようです。
2016.01.17 10:43|買い物
当然、買いにはいけなかった福袋(涙)
でも、恒例?のグラニフの福袋だけは、11月にすでに予約していたので、元旦に届いていました♪
ちょっとダイエットしたので、調子にのってはじめてレディースも購入(笑)



そもそも、グラニフのレディースはフリーサイズと明記されている、大きめなつくりなので、私のようなコロッとしたタイプには嬉しいんですよ。
今年はランダムに当たり福袋、大当たり福袋があって、当たりはたくさん入っていたようです。
残念ながら、我が家のは普通~!



Tシャツ6枚とニットワンピ1枚。
Tシャツ、今年はAラインでした。
今までちょっと苦手なAラインでしたが、試着したらよかったので、一安心。
デザイン的にはどれも使えそう。
ニットワンピは入ってくるとはおもわなかった!
¥5,638の品なんですって。
価格はさておき、5000円の福袋として満足な内容でした。
厚めの生地が好きな方は、レディースよりユニセックスのほうがよさそうです。
ユニセックス、こちらは夫の分。

R0014379.jpg

Tシャツ6枚、トレーナー1枚でした。
ユニセックスとはいえ、やはりちょっとメンズよりじゃないかと思う。
サイズ的にも気持ち大きめな気がします。普通体型の女性なら、XSかSを選択の方が多いようです。
おおむね当たりの福袋でしたが、1枚、どうやって着たらいいかわからないのがありました。

それ、どーん!

R0014380.jpg

これを見たお友達が、うちの夫なら着こなせる気がするって言うんです。
着こなせそうな気もしなくはないんだけど、複雑です。

2015年のグラニフ福袋の記事はコチラ
http://agehaprize.blog110.fc2.com/blog-entry-1007.html
やっぱり今年のほうが好み。
2015.11.07 11:06|買い物
ポテトヘッドの枕とポーチ、リトルグリーンメンのポーチ。
しまむらしまむら。
買ってしまったよ(´・ω・`)



ポテトヘッドは子供からパパへの誕生日プレゼントという名目で購入(笑)
我が物にして連れて帰りたかったのは私なんだけどね。
2015.09.10 15:46|買い物
久しぶりにしまむら。
そうなんです、しまむら好きです(笑)
ちまたではしまパトなんて言葉もありますが、あんまりパトロールというほど行けてないので、コアなファンではありませんが、コラボ商品など、セールのときに覗くのが大好きです。
今回気になってたのは、お財布ポーチ? ポシェット? ショルダー? 
それから、ハリスツイードも見たかったの。
結果、悩んでいたのお財布ショルダーではなくて、目に留まったバッグを買いました。



コシノヒロコさんのブランド、HK WORKS LONDONのお財布ショルダーも悩ましかったけれど、もう少し荷物入るタイプがいいな~で、クラッチバッグ。
これがなかなか入る。
思っていた以上に容量があって、でも丸くならない! 満足満足。
お値段はお財布ショルダーと同じ1900円でした♪
ハイブランドはもちろん素敵だけど、ちょくちょくいろいろなタイプを買いたい私には、リーズナブルなものがありがたいです。

ハリスツイードはかわいかったけど、なんとなく気分じゃなくて見ただけ・・・・まだ暑いからかな・・・
あとは夏物でこれまたコシノヒロコさんのシャツブラウスが500円、900円になっていたので、即決。



以前購入して、とても好きなタイプだったのでうれしいお買い物でした。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR