2018.03.21 00:51|買い物
お手頃価格のものを探して買うのが好きですが、決算前のセールほど燃えるものはありません。
というわけで、しまむら(笑)
しまむらは年間を通してよく覗いていますが、やはり3月になるとセールセール!と自然と覗く回数が多くなっているようです。









先日いった店舗で、靴、ニット帽、子供服、全部100円でした!
いつもこんな底値で買い物ができているほどの通ではないけれど、こういうタイミングに出くわすと嬉しい♪
靴は日ごろからヒールもサラリと履けたら素敵だなとあこがれるものの、なかなか・・・なので、いくら100円とはいえ活用できるだろうか・・・という思いが頭をかすめましたが、卒園式、謝恩会、慰安会と続く季節なので、こういう機会に、足元から、ちょっとできる女性を装ってみたいと思います(笑)

その他は、春らしい鮮やかなピンクのバブーシュも発売されていて、一目ぼれして購入~。



同色のパンプスがGUにあり、悩んで買ってなかったので、それが祟ってか、即決(笑)
こちらは1900円なり。
さぁ、履きこなせるか!?
2017.03.16 22:48|買い物
花粉は今年もいつもの薬でおさまっているらいし日々です。
たま~にピンポイントで目がかゆいなぁ~なんてこともありますが、1日中で困ることはなく。
よい薬が豊富にある現代でよかった。
でも薬高いんですけどね・・・・。
3日ほど前から声かれて、風邪薬も追加。
眠い眠い(笑)

さて、3月といえば、セール。冬物セール。大好きセール(*^m^*)
ちょこちょことしまむらやアベイルなどを覗いて、良さそうなものをゲットしていました。

次のシーズンも雪遊びに行こうと、ニット帽。
全部100円!(笑)




ブーツも雪遊びにいくときに、車の中で履いていく、スリッパ感覚の安くて簡単なものを探していたら、見つけました。
300円(≧∇≦)





バックは色を迷ったラルフローレン。
これはセール品ではないんだけど、自治会から、役員のご苦労様代をいただいたので、自分へのご褒美的な。
このバッグでまた一年、役員を頑張ろうと思います(ΦωΦ)
2017.01.04 23:22|買い物
今年は私のグラニフ レディース。
ネットで注文しました。
レディースは去年もそうですけど、生地が薄いので、グラニフTシャツのそれとは違います。
それも承知で、薄い生地好きなので、購入。
中身はこんなかんじでした。




昨年はAラインTシャツでしたが、今年は普通丈2枚、トレーナー1枚、チュニック丈3枚。
下の3枚がチュニックで薄いながらもポケットつき。
普段、チュニック丈のものはあまり着ませんが、夏のこれは使えそう。
無駄に派手派手しいものがなくてよかったです。
トレーナーは袖が細めで、私ではちょっと窮屈に感じたので、妹行き~

ちょっと気合入れて、子供服も初売りを見に行ければよかったんだけど、今年はお正月もなかなか忙しく過ごしていました。
次を楽しみにしようとおもいます。
2016.03.11 10:58|買い物
我が家の子供たちは、娘がちょっとアトピーの気があるので、近年よく見かける、裏起毛の衣服はあまり着ません。
静岡が温暖なこともあって、裏起毛だと暑くなりすぎてしまい、かゆくなるの。
だからトレーナーなどはできるだけ普通のものを選びます。
寒いときはその上にフリースを着ればいいわけで、調整できるし、肌に直接つかなくてすみます。
が、その普通の、裏起毛でない物が、秋冬ではなかなかないんですよね。
店舗でみても、ネット通販でみてもほぼ裏起毛・・・。
たまにあったと思えば生地が薄かったりしてね・・・・。
それで、探しましたところ「裏起毛でない物は、春物として出る」ところまでたどり着きました(笑)
そんなわけで、この季節に頑張って次の冬に着るための普通のトレーナーを買うのであります。
ちょっとセールとは離れた買い物をしていて、残念な気持ちもあるんですが、お店では冬物セール中なので、ついでにお買い物♪

先日はバースデーで帽子。
1つ180円になっていて、2人に。



4月と3月うまれで、ほぼ2才ちがい、学年年子の男女ですが、お姉ちゃんは小さく、弟が大きいため、背格好がもうほぼ同じ(笑)
まるで双子ちゃんのようです。
2016.01.17 10:43|買い物
当然、買いにはいけなかった福袋(涙)
でも、恒例?のグラニフの福袋だけは、11月にすでに予約していたので、元旦に届いていました♪
ちょっとダイエットしたので、調子にのってはじめてレディースも購入(笑)



そもそも、グラニフのレディースはフリーサイズと明記されている、大きめなつくりなので、私のようなコロッとしたタイプには嬉しいんですよ。
今年はランダムに当たり福袋、大当たり福袋があって、当たりはたくさん入っていたようです。
残念ながら、我が家のは普通~!



Tシャツ6枚とニットワンピ1枚。
Tシャツ、今年はAラインでした。
今までちょっと苦手なAラインでしたが、試着したらよかったので、一安心。
デザイン的にはどれも使えそう。
ニットワンピは入ってくるとはおもわなかった!
¥5,638の品なんですって。
価格はさておき、5000円の福袋として満足な内容でした。
厚めの生地が好きな方は、レディースよりユニセックスのほうがよさそうです。
ユニセックス、こちらは夫の分。

R0014379.jpg

Tシャツ6枚、トレーナー1枚でした。
ユニセックスとはいえ、やはりちょっとメンズよりじゃないかと思う。
サイズ的にも気持ち大きめな気がします。普通体型の女性なら、XSかSを選択の方が多いようです。
おおむね当たりの福袋でしたが、1枚、どうやって着たらいいかわからないのがありました。

それ、どーん!

R0014380.jpg

これを見たお友達が、うちの夫なら着こなせる気がするって言うんです。
着こなせそうな気もしなくはないんだけど、複雑です。

2015年のグラニフ福袋の記事はコチラ
http://agehaprize.blog110.fc2.com/blog-entry-1007.html
やっぱり今年のほうが好み。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

ブログ内検索

リンク

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR