2018.12.02 11:43|東京ディズニーランド
東京ディズニーランド 35周年なんですね~
15周年の時にも友人たちで行った記憶があり、あれから20年も?!と自分の歳にびっくり(笑)








金曜でしたが、空いていて、ホーンテッドマンション、ビッグサンダーマウンテン、カリブの海賊、ステッチエンカウンターなど、子供たちのリクエストをのんびり巡ることができました。
クリスマスバージョンに行くのも初めてです。
前回、シーだけ行きましたが、パレードが遠くて、自分的には消化不良だったので、今回はどうしてもランドに行きたかった!
シンデレラ城のマッピングは、抽選があり、当選すると中央の広場に入って見ることができます。
今回、当選したので、しっかりと中央で見てきました♪

子どもが小学生になったので、ディズニーに限らず、旅はいつ行くかがすごく悩ましく、タイミングをはかっていたら、冬になってしまいました。
ゴールデンウィークや夏休みの、大人も子供もお休みの時という選択が、世の中では多いわけですが・・・
大人の休みがこの限りではない我が家。
あえて混雑しているこの時期という選択はまずないだろうなと思う。

そうなると、学校の行事と、大人たちは仕事を調整しての兼ね合い。
年間スケジュールを見ながら予定立てて行ってきました。

木曜日 学校終わった夕方 出発→ディズニー近くのホテル泊
金曜日 ディズニーで楽しむ→義父母の住む埼玉へ泊
土曜日 埼玉から帰還

今回は、金曜日だけ学校休むコースで行ってみました。
これがなかなかよい感じ。
今後、こういう日程の取り方もよいなと思いました。
レジャーで学校を休む、休まないの賛否が世の中あるようですね。
個人的には、賛否そのものがどうでもいいかな~(笑)
各家庭によってお休みの環境も違い、平日休みのお仕事の人が、やりくりした時間の中で家族旅行に行く事を、私は悪いことだとは思えない。
でもそういう事が気になる地域? お友達?の中にいると大変でしょうね。
私はあんまりこういうの気にならないタイプなのかな~
別に誰かが学校休んでどこに行こうと、どうとも思わない(笑)


娘、7歳7ヵ月 
息子、5歳8ヵ月
さぁ、来年は息子も小学生。
スポンサーサイト



2016.10.31 12:24|東京ディズニーランド
子供たちは二回目になる、東京ディズニーランドにいってきました。
今回はどうにも私と夫のスケジュール調整が難しくて、18日に埼玉の義実家、19日ディズニー、20日に静岡戻る。
という急ぎ足になってしまった@@;;

はじめてハロウィンの時に行きましたが、たぶん、それほど混んでいませんでした。
今回、乗りたいと思っていたのは、ピーターパン空の旅、モンスターズ・インク。
どちらにも乗ることができて、その他、ダンボにものりました。
子供たちもパレードも全部見ることができて満足そうでした♪
ピーターパン空の旅は、一回目が安全装置の誤作動?で、途中で止まってしまって、スタップの皆さんに降ろされるという、レアな体験になりました(笑)

DSC_0218.jpg

段々と、子供も体験を思い出にできるようになってきたなぁと思っています。
娘、5歳6ヵ月 
息子、3歳7ヵ月

追伸
埼玉からお義母さん連れてきて、5日ほど静岡を楽しんでもらいました。
こども園の敬老会や、地域の小さな秋まつりに参加して、お義母さんはちょっと太って?帰っていきました(笑)
2015.07.02 10:06|東京ディズニーランド
とうとうやりました!
子供たちと東京ディズニーランドに行こう!ということで計画を立て、義理実家のある埼玉を経由しつつの5日間の旅を決行しました。
6月27日から7月1日で日程は埼玉2泊、ディズニー近くに1泊、再び埼玉1泊。
梅雨なのに誰が晴れ男、晴れ女なのか・・・二日間ともほぼカンカン照り。
もって行った雨具は何一つ使いませんでした@@



娘は4才なのでもう随分といろいろわかり、乗りたいものにも乗れますが、息子が2才なので楽しめるかなぁ・・・と不安ありでした。
でもそこは、さすがディズニーですね(・ω・)
息子もしっかりとパレードや一部の乗り物を楽しんでいました。
義母にも付き合ってもらい、私は随分と楽を(笑)



デイジーと写真が取れてご満悦の娘でした。
シーは私もはじめて行きました。
大人はシーもいいものですね、景観が美しい。
ディズニー自体、15年ほどいってなかったと思うんですけど、これを機にクセになりそう(笑)



今回は2ディパスを購入し、一日目にディズニーランド、二日目にシーに行きました。
宿をとってのディズニーも初でしたが、お宿があると楽ですね~。
お安い宿、10分15分程度の距離でもいいと思い、探してとったのがこちら
■三井ガーデンホテル プラナ東京ベイ
http://www.gardenhotels.co.jp/prana-tokyobay/
こちらのバルコニーフォースという4つのベッドがある部屋の6月プラン。
一人3000円で素泊まり、駐車場代も込みの嬉しいプランでした♪


そしていつか当選して行けたら最高だな~!って思うケーマーな私でした(・ω・)
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

ブログ内検索

リンク

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い



マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR