2012.01.10 12:23|その他のモニター
12月中旬にすくパラ倶楽部からいただいた、アラウ.ベビー泡全身ソープを使ってみました。
娘(8ヶ月)はお正月中毎日、こちらを使ってお風呂。
実は前々からこちらのアラウシリーズはよく利用していました。
アレルゲンの可能性がある様々な物質(リン酸塩、エデト塩酸(金属イオン封鎖剤)、香料、着色料、保存料)は一切無添加。
赤ちゃんだけではなく、使う人みんなに優しいという印象です。
泡で出るから新生児の首を支えながらの入浴にも便利。


香りは好みが分かれるところだと思いますが、私はほのかなハーブの香りも好みでした。

2011.09.29 02:46|その他のモニター
LIKE!でお試しの機会を頂いたものの、なかなか届かずにいた濃い青汁が届きました。
日本山人参を使っていて、素材へのこだわりが見えます。


夫が、青汁系のものが大好きなので、早速作ってみたのですが、豆乳で作ったら豆乳とカチあってしまい、本当に好きな人でないと、サラリと飲めないかなという感じに(笑)
ただ、うちの夫もそうなのですが、飲みやすく甘くなったような、おいしい青汁ではダメなのです。
昔ながらの、青臭い感じなのがいいのだそうで、その点、こちらはクリアしています。

『LIKE!』いいものが“無料”でもらえるクチコミサイト
『野菜青汁を越えた!!』メイゲンの《濃い青汁》プレゼント★
2010.07.04 00:22|その他のモニター
キリン アルカリイオンの水のモニター’sボイス参加者募集に応募していたところ、選んでいただきました。
http://www.alkali.jp/

そして届いたのは
アルカリイオンの水2ℓ×6本の1ケース+入浴剤「ツムラの日本の名湯 源泉の愉しみ」



おいしい水、嬉しいですね~! 
水が豊かなところで生まれ育ちましたので、いつも蛇口からおいしい水がでるのは、当たり前でした。
今の都会暮らしでは、浄水器がないとやっていけません・・・。
ですから、おいしい水が届いたという、それだけで、ちょっとリッチな気分になる私です。

運ぶときに気づいたのですが、新しくなったようで、このペットボトル、持ちやすい。
アレ?と思ってよくみたら、ちゃんと書かれていました。



こういう、ちょっとしたところに、企業の配慮や姿勢が見えますね。

さて、今回のモニターは「入浴前後の水分補給」を実施するものです。
というわけで、書いてあるとおり、やってみました。

①からだを洗ったり、シャンプーをしたりと入浴中は汗をかくため、入浴前には必ずコップ1杯以上の水を飲んでおきましょう。

②一日の疲れやからだの緊張をほぐすためには、少しぬるめのお湯にゆっくりつかってみましょう。血行が良くなり、からだに負担をかけずに芯から温めることができるだけではなく、入浴後も湯冷めしにくくなります。

③入浴中には汗をかいているので、そのまま水分を補給しないと脱水症状を起こすことも。汗として排出された水分を補うために、しっかりと水を取りましょう。温度はからだを冷やさないためにも、常温がおすすめです。


シャワーですませてしまいがちな、夏のバスタイムも、日本の名湯でのんびり。
なんだか、水を意識的に1杯とったことで、よりリラックスできてるようで、いつもより長いバスタイムとなりました。
③の、常温がおすすめ これは、いつもは冷たいものをグッと1杯いくところですよね(笑)
常温でもスッと入ってくるあたりが、いい水なのでしょうか?
健康的な汗をかいた!という感じで、いいです。
個人的にこの入浴方法、、暫く続けたいと思います。
特に冷房にあたる時間が長かった日には、これでリフレッシュできそうです。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR