2015.02.07 18:00|静岡
広野海岸公園という海岸沿いにある公園に行ってきました♪
途中をコンビニによったりしつつ、のんびり移動で大体1時間ほどで到着。
2003年(平成15年)4月に合併して、広~い市になった静岡市は、一時間運転しても端から端はいけません^^;
さて、その静岡市の広野海岸公園。
巨大海賊船が有名なんです。



見ているだけでわくわくしちゃいませんか?
中も遊びが工夫されています。





この他、もう少し小さい子も遊べるような遊具もあり、海に見立てた池まで。
砂地なのでその場で砂遊びもできるんですよ♪
アンパンマンのオブジェも小さな子供たちに大人気。
小さめのオブジェなので、子供たちが抱きついています(笑)





こちらの公園、今度はもう少し暖かい季節にきたいと思います。
横が海なので、海風対策していったつもりでしたが、さすがに寒かった@@;

■広野海岸公園
〒421-0121 静岡県静岡市駿河区広野海岸通1
第1駐車場 107台 第2駐車場 113台
開場時間 午前6時~午後9時(12月~2月の3ヶ月間は午後8時まで)

2013.09.10 23:37|静岡
水族館の翌日は、静岡市立 日本平動物園です。
http://www.nhdzoo.jp/
昭和44年8月1日に開園となった古い動物園で、私の幼少時にも遠足などでよく訪れた場所です。
20数年ぶりではないかと思われる日本平動物園は、とってもきれいになっていました。



入り口からしてきれい!



北極熊がこんな状態で鑑賞できるようになっていて驚き!
となりではアザラシも気持ちよさそうに泳いでいました。
そして、人の檻。

R0012972.jpg

よく見てみると、ハッとする言葉が書かれていました。

R0012971.jpg

せわしなく生きていると、いろいろ忘れてしまいますね。

園内、とてもきれいにしてありました。
休憩所やトイレなどが充実している点も、乳児連れの我が家にはありがたかったです。
息子がもう少しわかるようになったら、また連れて行こうと思います。
2013.09.09 23:45|静岡
八月の夏休みを移動して、現在、遅い夏休み中です。
下の子がまだ五ヶ月という事と、静岡にユーターン移住してから、一年半近くたつのですが、なかなか静岡を楽しめていなかったので、遠出はしないことにしました。

まず行ったのが、静岡市清水区三保にある東海大学海洋科学博物館。
http://www.umi.muse-tokai.jp/
正式名称で書くと、静岡人の私にはあまりピンときません^^;
三保の水族館のほうが通じちゃいます。

けして今風のおしゃれで広い水族館ではありませんが、魚を見るだけの水族館ではなく、駿河湾の研究、海、波についての研究もされていて、大人になっても楽しめる水族館だと思います。









娘、とても楽しかったようです。
私はクマノミくらいまでの魚がいいなぁ~というのが本音(笑)
水槽ごしに見てる分にはいいんだけど、もしも海でマンボウとかウツボに会ったら、泣きそう(笑)
2012.09.10 00:05|静岡
週末キャンプ。
と、いっても私は夫がキャンプしている所へ、娘を連れて6時間ほど陣中見舞いに。
夫含め、7名ほどのアウトドア大好きな人たちが、思い思いに過ごしている現場に潜入でした。
アウトドアが好きなだけあって、道具が面白いほど揃っていて、快適です。
お料理も、燻製をはじめ、ローストビーフが出てきました(笑)



清流ぞいなので、飲み物はすべて川で冷やせます。
暑い一日だったのですが、日がくれれば風は秋風。
満天の星も美しかったです。
大好きな季節が始まり、なんだかいろいろ計画を立てたくなっちゃいました。
2011.06.28 23:41|静岡
週末から月曜にかけて、関東、関西の両方から来客があったので、杉尾山展望台や、ちょっと足を伸ばして、静岡県は袋井市にある「可睡ゆりの園」へと出かけてきました。
http://www.yurien.jp/

▼7月の最初には閉園のようなので、ギリギリだったようですが、見事でした。



▼鈴なりの山桃





▼園内にあった仏像は百合に囲まれていました。







百合はゴージャスなイメージなんですが、野に咲いているととってもかわいいです。
斜面一面に色とりどりの星が散ってるように見えて。
梅雨の季節だけに、行くタイミングが難しいのですが、またぜひ訪れたい場所です。
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR