夏にやりのこしたこと、秋がすぐそこ。

2016.09.13 10:34|雑 記
先日の台風一過から、私のところは風に秋を感じていましたが、この数日でますます秋めいたにおいになってきました。
大好きな季節の到来。
8月は中盤からがパワー不足(笑)
夏風邪にはまいりました。
7月のまだまだパワーがあったときは、地元の小さなお祭りもいくつも遊びにいき、妹が帰省したのもあって、楽しく過ごしていました。
でも今年の夏は雑用も多く、忙しさにかまけて、充分に川遊びとかできなかったような気がしています。
もっと美しく澄み切った川を堪能したかったなぁと。



美しい川をみているだけで、田舎ぐらしに戻ってよかったと思える。

あまり忙しいのは私はキャパオーバーになってしまってだめですね。
充実を超えてしまう。
単純なことを忘れてしまう。

昨日、娘の水筒を探す買い物中、私には大切な家族がいて幸せだとふと頭に浮かぶ。
ほとんどの人がそうであるように、独身時代には、この人だという人に出会いたいと思っていて、私もその一人で。
その先でそういう人と出会ったことも、子供に恵まれたことも、両方の両親にも恵まれていることも、さまざまなことに感謝しているのに、そんな気持ちが忙しさにかまけて奥のほうに追いやられていた気がしました。

今年の私はちょっとあれこれ手を出しすぎましたかね。

畑も今、お休み中。畑自体、土を休ませています。
自治会やこども園の役員はありますが、緩やかな動きになりました。
内職もそろそろ終わりかな?
神経質な作業を求められるものが出てきて、子供を阻止しながらこなしていたけれど・・・
汚されたらアウトで、当たり前ですが子供は理由にならないので、セーブしないとだめだなとおもっていたら、仕事じたいが入らないみたい。
そうこうしているうちに本職がはじまるので、引き際かしら。

コメント

No title

綺麗な川ですね。
我が家の前の川はこんなに綺麗じゃないですが
水は綺麗で鮎が捕れます。
夏は蛍も飛びます。

私は、毎日、ふっと川を眺めています。
大好きな小鳥が来ないかなと。

ムラサキさん、記事を読むと
いろいろ忙ししそう。
季節の変わり目ですから、体にはくれぐれも気をつけて下さいね。

●珊瑚さん

この写真は、我が家からかなり山に進んだところですが
山梨に近いほど山で、水源近くなので澄み切っています。
もう少し下流に行かないと、真夏でも数分しか浸かっていられないほど、冷たいです。
でも美しく、いつまでもここにいたいとおもってしまいます。
9月はいくぶん、ゆるやかになり、秋を楽しもうと思っています♪

非公開コメント

PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR