2016.12.06 19:40|雑 記
懸賞が全然追いつきません!
そしていよいよ、12月。
最盛期中の最盛期に突入してしまいました。



写真は青島みかん。
この後、ポンカン、はるみと続いていきます。

12月になると、年内に片づけたいなってことが、目について、何かとバタバタしています。
最後にどーんといいもの当たるとうれしいなぁ~
2016.10.31 12:24|東京ディズニーランド
子供たちは二回目になる、東京ディズニーランドにいってきました。
今回はどうにも私と夫のスケジュール調整が難しくて、18日に埼玉の義実家、19日ディズニー、20日に静岡戻る。
という急ぎ足になってしまった@@;;

はじめてハロウィンの時に行きましたが、たぶん、それほど混んでいませんでした。
今回、乗りたいと思っていたのは、ピーターパン空の旅、モンスターズ・インク。
どちらにも乗ることができて、その他、ダンボにものりました。
子供たちもパレードも全部見ることができて満足そうでした♪
ピーターパン空の旅は、一回目が安全装置の誤作動?で、途中で止まってしまって、スタップの皆さんに降ろされるという、レアな体験になりました(笑)

DSC_0218.jpg

段々と、子供も体験を思い出にできるようになってきたなぁと思っています。
娘、5歳6ヵ月 
息子、3歳7ヵ月

追伸
埼玉からお義母さん連れてきて、5日ほど静岡を楽しんでもらいました。
こども園の敬老会や、地域の小さな秋まつりに参加して、お義母さんはちょっと太って?帰っていきました(笑)
2016.10.16 20:37|雑 記
15日の土曜日、やっとやっと、こども園の運動会ができました。
1日の予定が雨で延期、その次も雨で延期・・・・
毎回、早起きしては一応、準備だけはして・・・やっぱり延期・・・というのを繰り返していたので、もう気持ちが離れてしまいそうでした@@;
最後のチャンスの15日、とうとう晴天!
暑いくらいの晴天の中、走ったり踊ったり、思い切り楽しんで、子供たちも満足そうでした♪

運動会が午前中で終了した後、駆け足で片づけて、お昼ご飯。
私は地域情報誌の編集を受け持っているので、その編集作業へ。
夫はやはり地域消防のボランティア。

そして夕方からは地域のお祭りへ!
豚汁が無料で配布されていたり、なぜかビールも回ってきました(笑)
フランクフルトやチョコバナナ、焼きそば、おでん・・・100円、200円というサービス価格ばかり。
だから地域の小さいお祭り大好き♪

駆け足の一日でしたが、夏の疲れが抜けて、私のパワーが戻ってきたみたい!
一夜あけて日曜の今日は、地元中学校で開催されていたバザーを覗いてきました。
お化粧ポーチ?50円でゲットです(笑)

R0014537.jpg

小さなお祭りマニア化がまだ続きそうです。
2016.10.08 09:06|buzzLife
新商品の明治ザ・チョコレートです。
こちらを試す機会をいただき、さっそく試食中です。



昨年は糖質の制限を心がけていましたが、今年は緩やかにしているので、チョコもおやつにしっかりいただいています。
こちらのチョコレート、パッケージも大人って感じがしませんか?
実は中も3つの個別包装になっていて、少しずつ食したい人にはうれしいです。
そしてなんといっても【五感で味わう】というコンセプトが、秋らしく感じました。
チョコレートの形状も独特で面白さを感じます。
気になる方はぜひ一度手にとってみてください♪
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/the-chocolate/
2016.10.08 08:49|懸賞&モニター
子供が喜びそうなものが続きました。
カゴメケチャップでの当選。
予想より大きくて、30センチくらいありました。



リュックだけど、残念ながら収納力はすんごい低いタイプのあれ(笑)
PROFILE

ムラサキ

Author:ムラサキ
ブログ内に使用している写真の著作権は放棄しておりません。
無断引用・転載はお断りしています。

CATEGORY

COMMENT

BLOG LIST

ブログ内検索

管理人へのMail

◇メールは別窓がひらきます

全記事一覧

月別アーカイブ

Twitter

PV-COUNTER

モニター・アンケート・お小遣い





マクロミルへ登録



懸賞・小遣い ちょびリッチ

Amazon

楽天市場

RSSフィード

QRコード

QR